カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月24日 (金)

大きさって・・・・

Cimg4332 今日の相棒。

このコはデカイ!!!

動きが大きくて、お尻を放り上げられる感覚。

結構、ツライのよ~(> <)

デカイくせに?!ボロを片付けたら、

またチョコっと、ポロポロって。

で、片付けたらまた

チョビチョビって出す。。。。(ー ー;)ナンデ

_4225    

    こないだ馬乗りに行った時に見た決定的瞬間!!!

ポニーの一番小さいコが、サラブレッドの一番大きいコに一発☆

_4286

  

  ジャックラッセルの中でも小さメのタロウ君♪が

  犬の中でも一番大きいとされるグレートデンの

  ヴルデに向かってく。 『ワンワンワンワン』

    『おぉ~っ。こえ~よ~。助けて~』

  と、言いつつも、すぐに寄ってく。

_011

     男のコなのに、吠えられてるのに・・・・

           ヴルデはタロウ君が大好きっ☆

 いつまでもタロウ君に遊びを誘うのであった・・・・(*´ー`*)

2006年2月23日 (木)

メグセンセ!!!

_4262_1  

  先日、友達が遊びに来てくれました♪

  とぉ~ってもお利口なシェルティのアッチュ。

  私が一番好きな技は「抱っこ」

  Megちゃんが手を広げると、飛び上がって、抱っこされに来てくれる♪ 超・かわえ~(≧▽≦)

  今まで何度も遊んでもらってるから、

  最初キンチョーしちゃったけど、

                     すぐ尻尾ブンブン。

 _4295_2

      どうやら、アッチュ(シェルティー♀)より

      Megちゃん(ヒト♀)がスキみたい(≧ ≦)  

      『襲ってるんやないよー。アイジョウヒョウゲン♪』

_4299_1 

   鉄壁の守りをするヴルデだが、

   ほら♪お庭でお気に入りのボール取られても平気♪

   『ぼくって、紳士でしょ♪ 女の子には優しくデキルの。』

_4311_1

  

        『だから・・・・・

           やっぱり・・・・・・

         Megちゃんがスキーーーー!!!』

お客様を家に入れれなかった我が家なのに、

この後、部屋に上がって頂いてもヴルデはお利口に出来ました♪

調子に乗って、寝室まで入ってもらい、寛いで頂いちゃいました(≧ ≦)

それまで仲良く一緒に遊んでても、クルマは別で、

外から近づく人には野獣と化す。そんなヴルデですが、

またまた調子に乗って、クルマに乗ってMegちゃんを送ることが出来ました\(^O^)/バンザーイ

こうやって、お友達がセンセイになってくれるってのは、ヒジョーに有り難いし、

とってもいい勉強となりました。

もっと、もっと、いろんな人・犬に出会ってって、お互い成長していこうね♪

2006年2月19日 (日)

インフルエンザ・・・

インフルエンザではない風邪も強烈です!!!

もう治ったと思っていた風邪菌に、今度は胃腸をやられ○ロ○ロ。

また寝込んでしまいました(> <)

どうなってんだーーーーーーー。あたしのカラダーーーーーーーー。

私が寝込んだとなると。。。。。

ゴキゲンナナメになるのが我が家のボッチャマ_003_2

いくつになっても、悪いとわかってても、

やってしまうんだよね~。

『だって、悪い事したら、構ってくれるもん♪』

ってな具合で、わっる~い顔しながら

スリッパ噛んでます。

_032_1

私の気分もよくなり、散歩に出かけたら

いつも通ってる道なのに、新たな発見できちゃうヴルデ。( ̄  ̄;

『あれはナニ?ワォンワォンワォン 』

『もしや♪ボール?!バウバウバウ』

『ほっすぃーーーーーーーー。バォンバォンバォン』

と、いつものごとく始まった。

_037_3

                           わかったから・・・・・。

_019_2

     そんなに欲しいのなら、ホレ。

     久し振りで大興奮。

     すんごいカオ①

_015

          だんだん気分もノッてきて

             とうとう・・・・・・

          テンション最・高・潮♪♪♪

        『ヒャッホーゥ♪超楽しいィ~♪』

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

          これでも嬉しいんです。

           すんごいカオ②

思い存分遊んで、眠たい眠たいヴルデ。

一度自分のハウスに入ったものの、寝苦しいのか、私のベッドにあがり、

わざわざ私の掛け布団をめくり、ヌクヌクの毛布の上で、気持ち良さそうに眠るヴルデ。

しゃーないなぁ~・・・・・・・・。    いい夢みてね(*^ ^*)

2006年2月13日 (月)

ぼっちゃま。

_4206 先日の乗馬が納得いかなかったので

また今日リベンジに!

このコはまだ若い、おぼっちゃま♪

タマノクロスという、立派なお父ちゃまのコらしい。

つめる運動がニガテだけれど

うまく動けたときのリズム感はとても気持ちいい~。

馬装するとき、遊びたがってすぐ服を噛みにくる。

『いけないー』と笑顔で。

それでもやめないから『ひつこいよー』とコツン。

それでもまだやめないから『いい加減にしなさい!!』とバチン。

それでも、それでもしつこいから『コォラ~~~~~~~』と無口掴んで睨み付ける。

どうしても、ヴルデ叱るときと同じようになってしまい・・・・、口が悪い。

しかもヴルデのお陰で、声がデカイ。

他の会員さんに、しろーい目で見られてしまった・・・・。

お下品ですいません( ̄  ̄;

2006年2月12日 (日)

インターネットって・・・

私がブログを書き始めて、何日も経たないうちに

誰にも知らせてなかったけど、友人が見つけてくれました♪

そして、当初は自分で検索してもヒットしなかったのに

今はすぐ出る。

やっぱスゴイねー。

嬉しいような~、恐ろしいような~(・. ・;)

今日はヴルデの公園での一幕を♪ _4159_3

私がブランコで遊ぶと、興味津々。

怖いけど・・・・・・・気になる・・・・・・・・。

ナニモノゾー。バォン。バォン。

コツンコツンと脚に当たりながらも

くわえようと必死。

_4177_3

 クゥーツカマンナイ

_4164_4

      

 

           ヤットツカメタ。

           ナンダコイツー。

       バォンバォンバォン・・・・・・。

もう、いい加減やかましいから、やめなはれ(ー ー;)

    

  

2006年2月10日 (金)

_4201_2馬に乗ってきました。

今日の相棒♪

前回はいいカンジに通じ合えた瞬間があったのに、

今回はダメだったね~( ̄  ̄;)

  

馬の手綱も、犬のチョークも共通するとこあるんだよね。

引っ張り続けるのではなく、緩めるところも必要と。。。。

馬に、犬に、分かりやすいように、ダメの時はすかさず、『NO!!!』と合図を送り、

いけないコトを辞めたらすかさず、『OK♪』の合図を。

分かっちゃいるけど、出来ないんだよな(_ _ ;)

あーーーーーーーーーーーーーー疲れた。

2006年2月 8日 (水)

やっと♪

やっとヴルデの大好きなお友達(ゴールデン♀)と遊べたね♪

楽しそうなヴルデを見ると

どんな寒い中でも、も~~~~~~っと遊ばせてあげたくなっちゃう(*´▽`*)

でも、洋服来て行ってなかったし、ゆっくりできなかったね。

また行こうね♪   _3103

2006年2月 3日 (金)

負けてしまった・・・

ここ何年も風邪などひかなかったのに、今年は負けてしまった。

厄年だから?大殺界だから??

歳なのかなぁ・・・・寝込んでしまうなんて・・・・・

だから・・・・・

3日坊主だったりするのであった( ̄ウ ̄; ね?ね?

今日は節分♪

たしか・・・節分で1年を区切るとか?

きっと明日からは厄年も終わり、大殺界も終わり、

明るい未来が待ってるんだわ~(≧▽≦)☆

我が家でもいちよう恵方を向き、巻き寿司を丸かぶり。

次に、豆まき~(^▽^)_4179

と・・・・

ヴルデ、鬼の面に大興奮!!

まるで怪しい不審者を見つけたみたいに

ウォンウォンウォン

最後は怪しいヤツを、ちゃ~んと仕留めたのでした♪

_4193  ご満悦♪ご満悦♪

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »