カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月29日 (水)

お友達

_4519今日はメグちゃん達が遊びに来てくれた♪

『持って来い』が気まぐれなヴルデ。

いつもは、取には行くがこっちに持ってこない(一 一;)

がっ!!!

アッちゃん達が上手に手本を見せてくれたからか、

今日は上手に何度か出来た(^▽^)/ワーイ

何度かゴキゲンに繰り返し、調子乗ってきた。

そうなってくると・・・・

物欲の欲望が、ムクムクムク。。。

『う”っ』

ガツン☆!

はい。撤収~。

楽しい遊びも終わりとなりました。 ア~ア~

_4530_1

帰りは、アッちゃん達が隣に乗っても、

もちろんメグちゃんが乗っても

怒ることなく?!

仲良く?(^ ^;)車に乗ることが出来ました♪

おりこう♪おりこう♪

いつもメグちゃん、アッチュ、ピスティ、ありがとね☆

2006年3月27日 (月)

勉強♪勉強♪

マタ ヤッテシマッタ(> <) キジ カイテ アトイッポ デ キエターーーーーーーーーーーーーー チッ

_008 今日の相棒は・・・・

サラブの中でも大きいコ。

動きが大きくて、細かい運動はニガテ。

そんなコだけれど、

今日のカドリールでは、ゆっくりしたペースを

なんとか頑張ってリズムを保つ事が出来た(*^ ^*)

反動が高く、乗りづらいけど、リズムが合えば、

とても気持ちいい♪

_031_1

今回は私のすぐ後に、馬を引き継ぐ方がいたので、

そのまま見学させて頂いた。

私はレッスンで障害はしないけど、見てると楽しそうで、やってみたくなった。

やはり迫力ある!!!

_2980 いつもの公園に行くと、 

久し振りに、コドモの頃によく遊んでもらってた

黒ラブ♂のお兄ちゃんに会えた♪

(←10ヶ月頃のヴルデと)

カラダはもうヴルデの方がかなり大きくなってるのに、

アタマが上がらないヾ(≧▽≦)ノギャハハ

吠えられると、いつも遊んでくれる大好きなゴールデン♀のパパさんの後ろに隠れる。

なんであたしじゃないのん?!(;一 一)

ゴールデンのコに遊ぼうと誘ってるとこに、黒ラブが来ると遠慮して、止めてしまう(^m^)

いつもはヴルデの声がこだましてるのに、今日はとても静か・・・・。

ヴルデにとって、とてもいい存在♪

いい勉強になったね~(^ー^)

上には上がいるんだからね~。引くってことも覚えてこうね~。

あたしにとっても、ヴルデにとっても、いい勉強になったね☆

2006年3月26日 (日)

合同訓練

いつも行く訓練所での合同練習に、初参加してきた。

何匹いたか分からないけど、いつもの場所に訓練士以外の、多くの人・犬。

ヴルデもあたしも超キンチョー。

競技会とかとはまた別モノだわね。

呑気に写真撮~ろう♪なんてカメラ持っていってたけど、

出せなかった・・・。

なので画像はナシ。

普段、散歩中は結構、出来てないところは、出来てないで、

うまくかわしてて、気付かなかったけど、

間近に犬が通ったり、誘惑されたり、対面したり・・・・

出来ないもんだねぇ~。

常に「う”」っつーもんだから、褒めるときがねーじゃん!!!

しかもあたしだけ、デカイ指示の声。(´へ`;)ハァ

練習が終わって、それぞれに自由に遊ばせる時間になると

やっとヴルデも落ち着き、・・・・オソイヨ・・・・

ワイマラナーの女のコと仲良しになれた♪

最後に楽しい思いが出来て良かったね(*^ ^*)

こんな練習もいいもんだね。

また参加させてもらって、いっぱい、いろんな事に慣れようね~。

2006年3月24日 (金)

春♪

_4474 今日はお天気が良く、とても気持ちがいい~☆

このコはよく鞭に反抗したりするが、

とてもいいコ♪

リズムが乱れることがあまり無いから、

駆足の練習にはとてもいい相棒♪だそうな。

出だしが少し手こずったけど、出るといいカンジ。

また随伴が悪いと指摘受けた。ガーン

これからの課題。

_4412_2

こちらのお手伝いの運動は

お天気もとてもよく、

ココロもウキウキで、鼻歌歌いながら

かなりいいカンジに出来た♪(*´ `*)

今日はリズムが乱れることが少なく

スムーズに移行も出来た(^ ^)vサイコー

_4470_1 ヴルデの練習の経過は・・・・

鼻の上に乗せるまでが難儀だが

手を離しても、そのまま待てるようにはなった♪

た~だ~・・・・

『パクっ』は、まだ出来ない・・・・・。ガンバっ

2006年3月23日 (木)

つぼみ

_4472 去年の夏の終わり、勤務先のお母様から挿し木を頂いた。

私が大好きな、かいらしい紫陽花。

咲くのを楽しみに、大事に、大事に冬越ししてたのに、

ヴルデのヤツが!!!

引っこ抜いて、くわえて喜んで走り回りやがった!!!

だから・・・・もうダメか・・・・と諦めながら、育ててたら

やっと、やっと!芽が☆

ちゃんと花開いてくれるかな~(*^ ^*)ルンルン

2006年3月17日 (金)

ウマノリ

今回も同じ相棒との練習♪

恐怖心はかなり無くなってきたが

また駆足で暴れた。

この暴れ方は、全然怖くなかった。暴れるってほどでもないし・・・(^ ^;

インストラクターが、あれは仕方ないと慰めてくれたけど・・・。

そうされてしまうって事が悔しい。

まだまだ馬術には、程遠く

乗馬にも満たなく、

ただただウマノリで、

馬に跨ってるだけ・・・・・

キーーーーーーーーーーーーーっ

そんな騎手の気持ちを知ってか、知らずか_4453_1

今日もこのコはゴキゲンに♪

運動後の水をおいしそうに

バケツ一杯飲み干し、

おかわりをねだる・・・・・( ̄▽ ̄;

そんなに満足な運動したっけ????

2006年3月15日 (水)

練習中!

昨日、手作りクッキーを頂いた♪

とっても美味しそうで、あたしが食べたいぐらい。

しかし

作っていただいた方から、「ちゃんとヴルデにあげてね。

人間食べちゃダメよ~( ̄ω ̄)ニター」

な~んて、言われたから、 _4447

仕方ない。やるかぁ~。

ただではやれん。

ほれ。待ってみ( ̄m ̄)

うまく乗せて、じっと出来ないヴルデでした・・・。

メリちゃんママ、有難うございました。

とても喜んでいただいています☆

2006年3月13日 (月)

オリバー☆

Cimg0994

学生時代の後輩と久々にランチした後、

近くまで行ったから、同胎のオリバーに会ってきた♪

Cimg1059

生後3ヶ月のコドモの頃の2匹。

ヴルデは耳切る前だったね~(*^ ^*)

ガウガウと激しく、楽しく遊んでたね☆

Cimg2290

なかなか会えなあったけど、

久し振りに会っても、まだ仲良く出来たね~♪

6ヶ月のころ(●´ `●)

それからお互い成長して・・・・・Cimg3241

1歳になるころには

仲良く遊ぶには、、、ちょっと難しくなってきちゃったね、、、

_018

なーのーでーーーー

ヴルデは車でお留守番の練習させて・・・

オリバーと広~い公園でボール遊び出来ました♪

オリバーのはしゃぎようったら、凄かった(≧ ≦)

目をランランと輝かせて、嬉しそうに走り回ってた!!!

そうだよね☆そうだよね☆

こんな遊びしたかったんだろうね~。ヴルデとは違う、お上品なはしゃぎ方で、

カラダ全部で楽しさを表現してたね~ヾ(≧▽≦)

また連れてきてもらおうね~♪♪♪_028

いつかはヴルデとまたガウガウ出来るように

なったらいいね☆

ほんと兄弟だから、泡の飛ばし方も、かおもよく似てる(≧ ≦)

かおりちゃん、パパさん、

ありがとう!!!!!

2006年3月12日 (日)

突撃隊!

megちゃんが仕事で近くに来てるってことで_4426_1

お昼休みを狙って、ダメもとで行ってきた♪

快く出てきてくれたmegちゃん!!!

最初はヴルデも訳わからなかったけど

認識すると大喜び♪♪♪

      

       『あそぼ あそぼ あそぼ』

_4428

ボールよりもmegちゃんがスキ。

megちゃんばかり追いかける~。

どこにも行かせないように(≧ ≦)

     『ムンギュ  ・・・・・・・ * ¨)~♪』

仕事にもどってく、megちゃんの後姿をいつまでも追い、

バオンバオンとジャンプして自己主張して、別れを惜しむヴルデでした。

夕方から雨で、遊んでもらえてて良かったね!!!

2006年3月10日 (金)

いつもの♪

_4416ほとんど馬記録だな・・・・。

今日もいつもと同じ相棒。

【駆足】のリズムがいいから、今の私にはもってこいだ。

恐怖心からカラダが固くなってて、腰が引け

“乗ってく”ことが出来なかった。

このコのお陰で、徐々に思い切って乗ってけそ(*^ ^*)

_4412_1 最近、運動不足らしく、元気が有り余ってるらしい。

頑張って運動のお手伝いしなきゃ(> <)!!!!

今日は装蹄士さんに「いい運動しますね」

と、お褒めの言葉を頂いた♪

別の装蹄士さんには「試合出ればいいのに」

な~んて言われちゃった♪

そんな些細な事で、一日が薔薇色☆

どこまでもオダテラレテ キにノボル ブタ(≧ ≦)

2006年3月 9日 (木)

チロルくん☆

_021 公園で出会ったチロルくん。

最初は何頭かの犬仲間で集まってたらしく、

すこ~し近づくと、クモのコを散らすように

みな解散してしまった・・・・・

その中で声を掛けてくれたのがチロルくん。

男のコと聞き、

            マズイ(;一 一)

と、思って最初はご遠慮したが、

帰りにもまた会ったので、近づいてみた。

_4390_3

       

『こ・こ・こんにちは・・・』

_4394_2

『クン クン クン ♪♪♪』

いつもなら『う”-』と言うところなのに

お利巧ね~♪上手に挨拶できたね~♪

_4393_1

お尻の臭い嗅がれても怒らなかったね~♪

お利巧。お利巧。(*´ `*)

今日はゴキゲンがいいのか、とても挨拶上手、

出会う人、犬、みんなに優しくご挨拶が出来る。

いいコだね~♪ オトナになってきたんだね~(≧▽≦)

2006年3月 6日 (月)

雨上がり

_4379  今日は雨上がりの馬場。

 最近、このコとのペアが多い。

 インストラクターが下乗りしてくれてる♪

 乗りやすさが全然違う。ハズ・・・(~_ ~;)

 鈍感な私はイマイチ分かっていない。スイマセン

 

 乗り終えた感想としては、

 もひとつ手応えを感じられなかった。

しかし、お尻の動きで【速足】から【並足】に落とす感覚は掴めた♪

これが、逆が出来ないんだなぁ・・・・・。

_4132

その頃ヴルデは・・・・

ヒマ ヒマ ヒマ ヒマーーーーーー

2006年3月 5日 (日)

久し振りの友達

_4374_1 私には若い友人が居る♪ 

今年、社会人になる初々しい娘。

出会った頃はまだ化粧っ気もなかったのに

キレイになってた。

なんか  春♪  だなぁ~。

_4367公園で出会った、コドモのダルメシアンの男のコ。

念には念のためと思い、いちよう予防をした。

その様子から相手の飼い主さんは引き気味。

ヴルデも最初は緊張してたけど、

その内、尻尾ブンブン♪

いいコでご挨拶できたのだから、すぐに外してやれば良かった。

私が緊張し過ぎだわ。。。。。。

信用してやれなくて ゴメンね。ヴルデ。

2006年3月 3日 (金)

_4201_4        ワタクシゴトデスガ セッカク キジ カイタノニ キエタ (> <) ムッキーーーーーーーーー

今日も先々週と同じコ。

カメラ忘れたから、同じ画像。

運動自体に大きな失敗はなかったけれど、最後まで掴みきれなかった。

_001_3

この葦毛のコは会員さんの自馬。

特別に運動のお手伝いをさせて頂いている。

このコに乗ってる私と、会有馬に乗ってる私は別人。

感覚が全然違う。

このコだととても落ち着いて、安心して乗れちゃうんだな~♪

どのコに乗っても、この感覚を掴めるようになりたいっ(> <)

_4066

 

  その頃ヴルデは・・・・・・

          『早く帰ってこないかな~』

2006年3月 1日 (水)

夢 見てる?

Cimg3898 

   雨だから寝るしかないね~。

   散歩の夢を見てるのか、

   手足、バタバタ、バタバタしてる♪

   

               こんなカンジかな(≧▽≦)

Cimg4352

  ヴルデは公園にある遊具が大好き。

  何にでも、とにかく果敢に挑戦してく。

        『これは何?!クンクンクン』

Cimg4353

      

 『何?何?』

Cimg4354  

『う~ん。なんや分からん。

     ぶら下がってやれぃ!ガブっ!!』

 雨の日は、想像散歩で満喫しょーねっ。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »