カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月29日 (月)

なんだかな~

_010 優しいきれいなお目目(*´ `*)

いつもの相棒と今日もペア。

       

運動としては

もっとトモをふみこませたいが・・・

今のあたしの力量では限界。

このコとしてはいいカンジ。

        

レッスンのテーマは

図形をきちっと描いていくこと。

だが・・・・

部班となると、なかなか・・・

距離保とうと、詰めると失速。

リズムそのまま保とうとすると図形が崩れる。

                 

今日のこのコはとてもゴキゲンで、

なんでも出来そうな気分になった♪

            

             

                 

馬って・・・・・

なかなか自分の技量に気付けない。

特に馬場運動は

目に見えて違いを出すには

相当、レベルの差がないと分からない。

しかも、

馬の調教レベル、その日の調子にもよる。

確かにそれもある。

でも

言い訳?もなんぼでも出来る。

実際、自分はどこまで出来るのか????

結局、

馬配でみな判断してる。

ほんまかどうか・・・・・。

難しいとされる馬に当たれば「うまい」と満足し、

初心者でも乗れる馬に当たれば、がっかりし、

あたしは違うように思う。

確かに、そういう判断基準もあるだろうけど、

スタッフなんて

どの馬乗っても、会員さんとは違う馬の姿勢に出来る。

ってことは、

初心者の馬にだって、

デキルんだよね!!!

馬の姿勢をいかに変えれるか。ではないのか?

どの馬に当たっても、

スタッフ、競技会レベルでは違ってくるのだろうけど

あたし達レベルでは同じような気がする。

            

どの馬でも、そのコの持ってる力を出せる馬乗りになりたい。

           

なんだか困惑することを言われ、

自分自身、どう捕らえるべきか分からなくなった・・・・。

         

クラブの馬は担当のスタッフの馬でもないけど

担当者の愛馬?

嫌われると乗せてもらえなくなる?

おかしい。

出来ないから教えてもらうレッスン受けてるのに

へんな癖がついて治らないから、

もう教えてもらえない?

おかしい。

        

2006年5月28日 (日)

メグちゃん

_028 久し振りにメグちゃん、

アッちゃん、ピこたんが来てくれた♪

訓練の成果は?!

集合写真の練習してみた。

_027_1 ハンバーガーをエサに♪

        

『はい チーズ』

           

_029          

アッちゃんは芸達者☆

           

得意技のひとつを披露。             

       

ヴルデには無理だなぁ~(≧ ≦)

    

      

     

      

_045    

初めてのものには

      

必ず怖がる。

    

_047    

そうして

いつもの

『バウバウバウバウ』   

が、始まる。

       

_042    

さすがに休みの日は

人が多く

思いっきり走って遊ぶことは出来なかったけど、

人に慣れる、いい練習したね☆

            

いつも、メグちゃん、アッちゃん、ピーちゃん、ありがとっ!!!

                      

ヴルデの誕生日って、特に何もしてあげれなかったけど、

いい誕生日プレゼントになった(@^▽^@)

           

      

2006年5月27日 (土)

☆ヴルデの誕生日☆

今日はヴルデの2歳の誕生日♪

憧れのジャズのコが欲しいと熱望してたけど_038

その時、交配したけどジャズのコは産まれなかった。。。

ヴルデを決めた翌月に、永遠にジャズのコは産まれてこないことになった・・・・。

しばらくして、

「違うパパとママのコだけど見に来ない?」

とブリーダーさんに声をかけて頂き、

遊びがてらに行って、出会ってしまった☆

_042

                     

産まれて45日のパピー達(≧ ≦)

ワサワサと元気に遊びまわってた。

中でも一番インパクトがあったコ。

それが ヴルデ☆

しわくちゃな顔でみなに『ぶさいく』と呼ばれてた(≧▽≦) ナツカシイナァ~

                      

_039_1

遊び好きのヴルデ。

一番仲良く遊んでいたJJ。

いつも一緒に居たらしい(^-^)

_4655                     

            

今はジャズママのもとで スクスク育ってる♪                                

                                                                                                                                      

_017               

我が家には飛行機で生後2ヶ月半で来たね♪

大きな音、初めてのひとりぼっち・・・

不安だったろうね・・・。_016

久し振りに会ったときは、すっかり顔もカラダも大きくなってて驚いた。(@ @;)コノコダッタッケ?!                   

初めての我が家でも

夜鳴きもせず、その夜から元気に遊びまわってたね!

最初はトイレの中で寝ちゃてたけど、すぐ覚えてくれていいコだったね~♪

_001_8    

      

先住犬のチニタ♀と仲良く出来るか、

チニタの寿命を縮めてしまわないか、すごく心配したけど

お互い自然と受け入れることが出来たね(*^ー^*)

チニタはヴルデが来て、ますます元気になってきたし♪

ヴルデは未だにチニタに頭上がらないし(≧w≦)ククク

                        

_043_4 4ヶ月の頃

断耳のためまた飛行機に乗せてしまったね(> <)

悲しそうな声で泣くから

耳をふさいですぐにその場を立ち去ってしまったよ(T T)

                                  

                                    

兄弟再会で、親戚のお兄やんも遊びに来てくれて、楽しんでたね。_4660_6 _4613_4

会いに行っても、そっけなく

兄弟との遊びに夢中で

ヴルデは全然寂しがってなく

あたしは寂しくて

オイオイ泣いてたんだから(;一_一)

         

今では考えられないんだからねっ!!!

                               

_002_6

1ヶ月に10キロづづぐらい増えてったよね~(*@ @*)           

5ヶ月の頃。

この頃から、ワン友が増えてったね♪

ブラックデン♀ほのかちゃん、

_2839_1ゴールデン♀小雪ちゃん、

ドーベル♀ももちゃん家族と

仲良く遊んでもらってたね。

9ヶ月の頃。

和歌山の親戚エノン♂(ブルー)達、

安心して遊べるデン友に出会えたね☆Dsc06776      

シェルティのアッチュ♀、ピスティ♀

この頃から遊んでもらってたんだね。

そして初めての海。

水が怖くて、捕まえようと必死だったね。

辛かったしょ(≧m≦)

                          

_3021歳の頃。

男気?反抗期?が出てきて、

散歩行くのがイヤになった時期。

自分ひとりでは自信ない。。。

訓練に行くことをきめた!

                        

      

あれから、どんなコとも仲良くなれるって訳ではないけど

いっぱい経験積んで、お利口になったよね!

いろんなところに出歩き、散歩に行くのはとても楽しい♪

ヴルデがいるだけで、どこ行くのも、何するのも、全てが楽しい☆

                        

_015_2あれからカラダは大きくなっても

イタズラはそう変わらない♪(*´▽`*)ウフフ~

            

困らせられても、人様に迷惑かけなければ_027           

いつまでもコドモのままでいいんだよ♪

             

     

誰が何と言っても、ヴルデは可愛い☆

2006年5月26日 (金)

ひさびさのコ

_002_5以前、何度か落としてくれたコが今日の相棒。

しかも今日はいつもの指導員でなく

新しい人。。。。

ちこっと馬配みて固まってしまった( ̄  ̄;)!!ガーン

雨はまだ降らず、

当然、屋外馬場。

反応する要素が満載じゃないかよー(T T)

しかも皆にこのコは避けられており、

『暴れないでね~』なんて言われてしまう。

思わず若い男前のセンセイに

告ってしまった(≧ ≦:)

                       

『馬 恐怖症です』

                      

笑い飛ばされてしまったけど

レッスン中、すごく気を配ってもらってしまい

お陰で楽しく、ニガテな運動も出来、

安全に騎乗できました♪

このコも以前よりは大人しくなってて

物音に反応しても我慢できるようになってた(*^ ^*)エライね~。

                

手綱の緩めるとこが掴めてきた。

焦らせてしまったときに

同じ場所に座ることを意識し、

手綱使う時、脚を無くさないように意識したら

馬がかなり落ち着いてきた♪(@^▽^@)

センセイありがとう(≧▽≦)☆

                             

葦毛のコの運動は。。。。。

雨が降ってきてしまい、屋外で乗りたかったのに屋内馬場。

ヒニクダナ。

だんだん駆足がいいカンジになってきたように思う。

正反動の伸長がイマイチだったけど、

軽速足での伸長では馬の脚がよくあがってたように思う(^ ^)v

右手前の輪ノリでは中に入られてしまうので

次回は外方手綱をもっと意識しよう!

2006年5月24日 (水)

金髪の美女の本性?!

_007          

ヴルデの大好きなお友達☆

ゴールデン♀小雪ちゃん

ドーベル♀ももちゃん

            

            

               

_009                                  

          

               

                

小雪ちゃんに

追いかけてもらいたいヴルデ。

              

                

                

                   

                                

_008_2  

          

          

やっと追いかけてもらえて

大喜び♪♪♪

            

              

_010なんとか必死に

気をひこうとするヴルデ。

           

コワイ顔の小雪ちゃんを激写しょうと試みるが

カメラを向けると笑顔になる小雪姫☆         

_011_3                                  

しつこくカプカプしてたら

いい加減に怒った小雪ちゃん!  

           

でも

これがヴルデは嬉しいんだよね~(≧ ≦)          

2006年5月22日 (月)

動画の練習。

待てさせてるが、どこにヴルデがいるのか見失った、( ̄▽ ̄;)

足音でやっと気付いた・・・

2006年5月21日 (日)

今月の合同訓練 

今日は朝から忙しい♪

朝一で合同訓練。

0604

一回目より二回目。

二回目より三回目で、

だいぶ慣れてきた様子。

今回は『待て』の練習で

目の前で、おもちゃや犬で

誘惑されるが、

なんとか耐えれた♪

しかも隣の犬が前を走り抜けててもヴルデは『待て』が出来た\(〃^∇^)/バンザーイ

上出来です☆☆☆☆☆

*画像は前回 4月30日のぶん。

                

昼からは、久々の仲間達と、久々のテニス。

何年ぶりかだったので、

サーブもラリーも続くか心配だったが

なんとか なんとか テニスらしきものは出来た(*^ ^*)

その中の一人があたしに闘志を焚き付けるコで、

対戦相手となると、なんとゲームが盛り上がることか!!!

相手のミスに本気で喜び(≧▽≦)v

そのコにやられると本気で悔しがり(-"-)

興奮状態。

結果は3-3の引き分けだったけど、

いいゲームが出来た♪

2006年5月19日 (金)

雨の乗馬

_4534_1カメラ忘れたから、前の画像。

いつもの青鹿毛の牝馬。

二鞍目の運動だから、最初から強めに要求してよし。

手綱は短めに持つ代わり、脚も強めに。

前進気勢を要求。

詰める運動がニガテだから

前進気勢を保とうと脚、鞭入れると

テンポが速くなる。

落とすと前進気勢がなくなる。重い・・・・・・・・・( ̄_ ̄lll)・・・・・

今日はハミに手応えを感じるように意識した。

ハミを受けるとこのコ特有のヘロへロが無くなった。 GOOD!

しかし・・・・・

もっと要求したいけど、出来ない。

馬がサボってるというより、乗り手がバランス悪く、前に進めないから?

脚、鞭入れると馬が慌てるだけになってしまうし・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・むずかしい・・・・・・・・・・

_007_1

葦毛の牡馬の運動。

前回の座る位置に意識して乗った。

駆足が安定して乗れた♪

伸長運動もハマるときはスーーーーーーっと行く。

気持ちいい♪

うまくいかないときは、脚入れても何しても

伸びない・・・。

また次回頑張ろっと!

2006年5月18日 (木)

再会♪

_006_1

雨が続き、グランドコンデションが悪く、

ことごとく訓練がお休みになってしまい

がっかりのあたし。  

ヴルデはおかまいなし。

                              

久し振りにチロル君に会った。

                _005                           

いち早く見つけたヴルデ☆

雨でなかなか思いっきり遊べなかったから

相手の迷惑も考えずに

お友達に出会えて大喜び♪    

         

尻尾ブン♪ブン♪ブン♪     

_008

           

                      

臭いかげただけでも大満足。       

足をとめてごめんなさいね~。

またゆっくりと遊んでやってね☆

2006年5月17日 (水)

掃除機と

_006

ヴルデは掃除機がキライ。

              

               

コドモの頃

初めてビビリションをしたのが掃除機。

            

_011_2                   

最初はそんなに怖がってるとは思わなかった。 

ソファーに座ってた私の隣に来たかと思うと

なんだかぬるいモノが・・・?!( ̄⊥ ̄lll)

ジョロジョロジョロ

  

          

何度となく逃げていく。        

            

                                    

                    

_001           

「あれから僕もオトナになったんだいっ!」              

果敢に挑んでくる!

            

お?!お?!お???

_018_3              

                  

                    

コードの端を捕まえられた!

引っ張るなーーーーーーー!!!

2006年5月14日 (日)

お友達

_002_4久々に海岸まで散歩に行った。

さすがに日曜日。

人も犬も多い。

しかもイベントがあるみたい。

                  

_011_2 ご近所のシェパに会った♪

何度かチラリと会わせたことがあったけど

ヴルデは怖がり「う”-」。

デン遣いの先輩に教わった方法で近づけてみた。

だんだん落ち着いてきた♪

遊ぶほどにはなれなかったけど、並んで写真が撮れた! イイゾ イイゾ

_015_1             

今度は初めてのお友達☆

                 

スタッフォードテリア♂1歳 ハリー君。

               

見た目によらず

とても大人しくていいコ。

のんびりした性格で

ヴルデにも全然怖がる様子なし。

                

ヴルデも感化されて

_018_2 とても落ち着いていられた(*^ ^*)

                 

               

                  

お腹の下に入られても全然気にしない。           

                     

                   

                     

                 

                    

_023_1                                 

                                    

                                       

こ~んなことされても

ぜ~んぜん 平気♪

                  

            

_019           

影を求めてヴルデのお腹の下や、

人の足の下に入ってくる(*^。^*)

             

平気でお腹見せて寝転んでくれた。

              

ほんと、のんびりしたいいコなんだね~。

                      

             

ヴルデにもいい時間となりました。

ありがとうね! ハリー君っ☆               

             

2006年5月12日 (金)

_5092今日の相棒。

このコは重たいコ。

一歩づつ脚が入ると注意されるが

私にはその意識がない。。。「蹴ってますぅ~?」

とにかく蹴らないように、脚の代わりに全て鞭を使うようにしてみた。

脚で馬の体を抱きかかえてると言われるんで

脚を離そうとすると、脇までがあいてく・・・・。

バラバラにカラダが使えないーーーーーーっ!

葦毛のコの運動では

駆足の座る位置を直された。

すると、どうでしょう!!!

きっちりハマる感覚が得れた!

すごいっ!

忘れないようにしなくっちゃ。。。

2006年5月 8日 (月)

つづき♪

マタモヤ リキサクガ スンゲ~ ジカン カカッタ リキサクガ!!!! キエターーーーーーーーーーーー(泣)

_073_2せっかく有名な観光地に来たんだから

恒例の集合写真 パチっ

                       

外国人もワラワラと写真撮りにきてた。

もちろん建物!

と                  

KANAちゃんがトイレに行ってる間、

首を長くして                   

④デンが車の窓から顔出してるところ(*≧m≦*)

撮りたくなるよね~。

だって、あたしも初めてみた時、写真撮りたくなったもん♪ なっとく。

                                         

狭くて細いクネクネ山道をサーーーーーーーーっと下りてくKANA号。

ついてくのがやっと(汗)

なのに、なのに、、なのにぃーーー

メールがバシバシ飛んで来る!しかも絵文字付き (@ @;)

なんちゅ~ ドライヴテク☆  脱帽。

                                     

_092_2やっと着きました。遊べる場所。

さぁ~♪

と、開放したものの・・・・

暑くて動く気配なし( ̄・・ ̄;)  

                    

                   

                    

_081_1                   

                 

女流カメラマンのゲキがとぶ。

                  

                     

                        

                       

                    

                     

                      

                      

_097_3                      

彼女は遊ばせ上手♪

日が落ちてきたこともあり

次第に乗ってきた!

                  

                

                      

_127_1                         

特攻隊長の柊がキレたっ!

柊は走るのが速い!速い!!

ヴルデはなかなか追いつかず

そのうちガオ~って唸りだした(> <)

                    

                    

_111                             

今まで聞いた事のないような興奮した声で走り回り、

よ~く見てたら

上から首をガブってしよる。

ウリウリとヨダレを擦くりつける行為はよく見かけてたけど、

また違う。

今までよそのコが注意されてるのは聞いたことあったけど、

その時はなぜ叱ってるのか理解できてなかった。

やっと分かった。

_084 ヴルデにもこんなとこあったんだー。

と改めて気付く。

小型犬と遊ばせる時、気をつけなくっちゃ!!

動画がみたい方はKANAちゃんのHPへ↓

http://great-dane.a-thera.jp/article/297229.html

                          

大好きなクル♪                           

最初は誘ってもなかなか相手してもらえなかったね。

でも、ちゃ~んと遊んでもらえたね!                    

                    

                       

                           

この日は朝からご飯抜いていったヴルデ。

夜、さぞお腹すいただろう~と

帰ってから、少な目でご飯あげたけど全部 逆流。

翌日も夜まで死んだように寝てた  zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

よっぽど疲れたんだね。

でも楽しかったね♪

また遊びに行こう!!!

妹♪

_011_1   兄弟再会最終章。 

   和歌山に住むリヴちゃん♪  

   ヴルデに似てて? 

   最初はなかなか怖がってしまい、

   震えてたリヴちゃん。 

_037    追い討ちをかけるがごとく 

   怖がるリヴちゃんに「う”-」  

   こら~!ヴルデ<`~´>  

                       

   お父さんがとてもデン好きみたいで 

_053    とても可愛がってくれる♪ 

                        

   ワンコ慣れしてる

   赤ちゃんからもご挨拶♪

   「これが、赤ちゃん流挨拶?!」 

                      ビビるヴルデ。 

_056    怖がりはしたけど、唸らなかった!!!

   エライぞ!▽・w・▽\(^ ^*)イイコ♪イイコ  ♪               

                        

     

   _061

   KANA☆家のデン達も合流~♪                    

   挨拶上手の彼ら(*^ ^*)    

   分かるのかな?       

   リヴちゃんもヴルデと会ったときより積極  的♪                    

   上手に挨拶してくれるもんね~。       

     

                       

_062                         

    ヴルデはエノン達が来てテンション↑                    

    遊びたいモード♪♪♪          

    「早く、遊ぼう♪ 遊ぼうよ~♪」            

                     

_064

   リヴちゃん家をあとに

      遊べる場所に移動 =3

      リヴちゃん、今度は一緒に走りまわれたら  いいね~☆

2006年5月 6日 (土)

ひとり遊び♪

_4861                             

 いつも遊び仲間のいる公園に行ったけど

 誰もいなかった・・・。    

 普段は歩かないとこを歩いてみた♪

 発見 ( ̄ω ̄☆キラン

                           

                            

_4859                                 

 しばらく好きにさせてみよっと♪

                         

                           

                          

                            

                       

                                   

 _4871                           

                        

 楽しくて仕方がないね~(≧ ≦)

                        

                         

 たまには違うところも歩こうね♪                            

                             

                            

2006年5月 5日 (金)

カドリール

_009今日は乗馬クラブでお祭りの日。 

                                          

いろんな楽しいゲームが企画されていた。       

その中のひとつバレルレース =3  

リレーでドラム缶を回り、タイムが早い方が勝ち。        

一般の会員さんの後に

インストラクター達、プロの白熱したレース。

やっぱプロは違うね~(^◇^)

                                

                                                                                  

_023いよいよカドリールの本番♪

いつもと違う空気。

いつもと違う環境。

馬も少し興奮気味。

順番も間違えることなく、

いつもより皆がまとまって出来たように思う。

ひとつ心残りなのは、あたしがキョロキョロし過ぎて格好悪かったこと(+ +)

相棒は今日も絶好調~☆

馬がゴキゲンなので、準備馬場で、一度やってみたかった、思い切り詰める運動を要求してみた。

な・な・なんと!! でけた~(@^◇^@)♪ いや~お祭りマジック!!!

こんなに落ち着いて乗れるとは!!気分最高♪ クセになりそう(*≧ ≦*)

28                                 

                                 

                                                                   

いろいろお力を貸してくださった方がたのお陰で、最高のひとときを味わうことが出来ました。

ありがとうございました。

      しあわせ しあわせ (*´ `*)

2006年5月 3日 (水)

今日のはじめまして PartⅡ

_4916散歩中に出会ったお友達♪

チョコラブの女の子。

ヴルデよりも年下。

若いから遊びたくて仕方ない様子。

遠くで最初見つけた時は相も変わらず、

毛がボッとなったけど

女のコと分かれば、少しびっくりするけど、飛びかかられても平気♪

途中、小学生ぐらいのコドモ達に囲まれ、グリグリされたり、尻尾掴まれたりしたけど

唸ることなく、我慢できたね(*^ー^*)エライぞ!

小学生にコマンド入れられたら、超イヤイヤ、グズグズながらにいちよう出来たね!(≧-≦)チョースゴイっ☆                                           

                                                       

_4922

次に出会ったお友達♪

イングリッシュスパニエル?だったっけ・・・・。

JKCに登録されてる頭数は少ないらしい。

年齢聞くの忘れた( ̄▽ ̄;) 

猟犬らしい。

とても落ち着いて見えた。もうオトナ?!

大きいワンコといつも遊んでいるらしく、

ヴルデとも少し遊ばせて見たかったなぁ~。

このコと出会ったときに、いつもの金髪美女のゴールデンとも合流してたので

ヴルデは知らん顔  (;一_一)エロボウズめ                          

                                                                       _4913

最近とくに大好きなお友達と遊んでいる時の呼び戻しが危うい<`~´メ>=3 コンニャロ

なんとかせねば・・・・・

                              

                              

ヴルデは今日も至福の時を過ごしているのであった・・・。

2006年5月 1日 (月)

いよいよ

_001_5カドリールの相棒決定。

いつも乗ってるサラブにしては大きめで、反動が高いがリズムが安定してるこのコ♪

このコとならゴキゲンにいけそう(≧ ≦)

何に対しての反応が出てるのか

皮膚がボコボコで可哀相・・・・。

今度、丸洗いしようね(^ー^)

今日は周りのペースばかり気にしてたら

経路?図形?間違えた(汗)

自分がやれる範囲だけど、爆裂しないか心配なぐらい詰めてみた。

これが・・・いけるんだよね~♪

もう少しやってみたくなる! でも部班だから無理はやめておこうっと。

正直、

葦毛のコとは別人になると言われるから

会有馬で葦毛のコの運動、少し要求してみたくなる。

いつかチャンスがあればやってみよう。

このコなら出来そうな気がするんだけどなぁ~。

ただ力がありそうなので、引っ掛かったらOUTだろうね・・・・( ̄ノ ̄)/Ωチーン ( ̄人 ̄) 合掌

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »