カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« メグちゃん | トップページ | なんとか »

2006年5月29日 (月)

なんだかな~

_010 優しいきれいなお目目(*´ `*)

いつもの相棒と今日もペア。

       

運動としては

もっとトモをふみこませたいが・・・

今のあたしの力量では限界。

このコとしてはいいカンジ。

        

レッスンのテーマは

図形をきちっと描いていくこと。

だが・・・・

部班となると、なかなか・・・

距離保とうと、詰めると失速。

リズムそのまま保とうとすると図形が崩れる。

                 

今日のこのコはとてもゴキゲンで、

なんでも出来そうな気分になった♪

            

             

                 

馬って・・・・・

なかなか自分の技量に気付けない。

特に馬場運動は

目に見えて違いを出すには

相当、レベルの差がないと分からない。

しかも、

馬の調教レベル、その日の調子にもよる。

確かにそれもある。

でも

言い訳?もなんぼでも出来る。

実際、自分はどこまで出来るのか????

結局、

馬配でみな判断してる。

ほんまかどうか・・・・・。

難しいとされる馬に当たれば「うまい」と満足し、

初心者でも乗れる馬に当たれば、がっかりし、

あたしは違うように思う。

確かに、そういう判断基準もあるだろうけど、

スタッフなんて

どの馬乗っても、会員さんとは違う馬の姿勢に出来る。

ってことは、

初心者の馬にだって、

デキルんだよね!!!

馬の姿勢をいかに変えれるか。ではないのか?

どの馬に当たっても、

スタッフ、競技会レベルでは違ってくるのだろうけど

あたし達レベルでは同じような気がする。

            

どの馬でも、そのコの持ってる力を出せる馬乗りになりたい。

           

なんだか困惑することを言われ、

自分自身、どう捕らえるべきか分からなくなった・・・・。

         

クラブの馬は担当のスタッフの馬でもないけど

担当者の愛馬?

嫌われると乗せてもらえなくなる?

おかしい。

出来ないから教えてもらうレッスン受けてるのに

へんな癖がついて治らないから、

もう教えてもらえない?

おかしい。

        

« メグちゃん | トップページ | なんとか »

」カテゴリの記事

コメント

うーーん・・・( ̄_ ̄|||)
純粋に馬に上手に乗りたくて通ってるのに、
スタッフや他の生徒さんが惑わすような事言ったり、余計な事吹きこまれたり、
そういうのってうんざりするよねq(-_-)
そんな事に負けないで、マイペースでがんばって!

ほんにね~(´ヘ`;)ハァ
どうしていいのやら・・・・
面倒臭い。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30516/2012697

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな~:

« メグちゃん | トップページ | なんとか »