カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 再会♪ | トップページ | 今月の合同訓練  »

2006年5月19日 (金)

雨の乗馬

_4534_1カメラ忘れたから、前の画像。

いつもの青鹿毛の牝馬。

二鞍目の運動だから、最初から強めに要求してよし。

手綱は短めに持つ代わり、脚も強めに。

前進気勢を要求。

詰める運動がニガテだから

前進気勢を保とうと脚、鞭入れると

テンポが速くなる。

落とすと前進気勢がなくなる。重い・・・・・・・・・( ̄_ ̄lll)・・・・・

今日はハミに手応えを感じるように意識した。

ハミを受けるとこのコ特有のヘロへロが無くなった。 GOOD!

しかし・・・・・

もっと要求したいけど、出来ない。

馬がサボってるというより、乗り手がバランス悪く、前に進めないから?

脚、鞭入れると馬が慌てるだけになってしまうし・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・むずかしい・・・・・・・・・・

_007_1

葦毛の牡馬の運動。

前回の座る位置に意識して乗った。

駆足が安定して乗れた♪

伸長運動もハマるときはスーーーーーーっと行く。

気持ちいい♪

うまくいかないときは、脚入れても何しても

伸びない・・・。

また次回頑張ろっと!

« 再会♪ | トップページ | 今月の合同訓練  »

」カテゴリの記事

コメント

そうなの、テンポが速いのと前進気勢は違うのよね~。
拍車だけ使いすぎてもダメだし。
「追う」って難しいね~。
一生懸命追おうとしてバランス崩したりね。
伸ばす運動の時にハマると気持いいの、凄くわかる!!
やっぱり日々練習だね。

そうなんだよねー。
手綱きつくすると脚も強くしなきゃなんないし、
あっちやったらこっちダメって
すべてバランスになっちゃうんだよねー。
難しいからまた辞めらんない!!!

ひっさびさに遊びに来ました。
お馬、がんばってるみたいやねー。
馬も犬もヒトも、
自分の思い通りにはなかなか動いてくれないんやねぇ・・・。

あきこさん漢字が多くて、お馬鹿な私(達にしてと横から言っている人あり)にはちょっと難しい。

↑わかる人にはわかるのね。まだまだ修行がたりないは。

かっぱちゃんへ
馬も犬も、しつけ、調教は似たトコあるもんね~。
うまくいかないのがまた楽しいんだけどさ!
(ヒトはまた・・・べつ・・・)

やまさんへ
そっか・・・。
馬用語なんだね。聞きなれない言葉だもんね~。
ハミって漢字、出せなかったもんね。
馬用語は難しい漢字ばかりだ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30516/1858508

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の乗馬:

« 再会♪ | トップページ | 今月の合同訓練  »