カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 思うこと | トップページ | »

2006年6月30日 (金)

おなじこと

_3327今日は

口が硬くなりやすいこのコ。

カッカしやすいから

すぐケンカになる。

あたしも

負けんくらい

すぐカッカすんだからね~( ̄・・ ̄)=3

       

乗り始めは 

珍しくいいカンジ。

リズムもよく、すごく軽い。

手綱も引っ張ることなく、軽~い感触でス~っと動いていく。

超キモチイイ♪

インストラクターにも

その手の中のカンジ覚えててね!!!と言われた。

・・・・・はい。

でも、次回も出来なきゃ・・・・また忘れそう・・・・。

       

乗っててくと、段々、馬もヒートアップ=3

その時、このコは特に!コラっと引っ張ると、オリャーと引っ張り返しやがる。

余計にグーーーーーーーと行く(> <:

なので、

一回半減脚使って、効かないならすぐ、だら~ンと緩めてやる。

すると!どうでしょう。

馬が治まるではないか!!!

今までも指摘されてきたことだが

ここまで、思いっきり、分かりやすく、はっきり効果出たのは初めて♪

是非とも動画で残したかったぐらい、一目瞭然!

その技を使いながら練習。おもしろいぐらいに治まってくる。

もっぺんさせて~♪ と何度もしたくなる。

           

調子ノッてたら、巻乗りで、またクーーーーーーと反発された。

あたしもムキになり(←懲りないヤツ)、コンニャロウっと脚で押そうとして、足が前へ突っ張ってた。

すると、ますます輪が膨らんでいく(-""-;)ムム・・・

巻乗りでも輪乗りでも、駆足でも、なんでもだけど

姿勢を同じように保つことに意識するよう注意されると、

ちょこっと図形が歪になるけど、突っかかりが無くなった♪

                 

停止の時、ふくらはぎが離れる傾向があると指摘。

これまた脚から意識すると、あら不思議。馬がスッと止まる。

        

今までも指摘され続けてたことだけど

今になって、やっとカラダが使えるようになったと思う。

        

せっかく新しいインストラクターにも慣れてきたのに、また来週から変わるらしい。

なんだかなぁ・・・・・・・・・・( ̄⊥ ̄)ブツブツブツブツ

           

_015_3     

こっちの運動は。

遅れたので少しだけ・・・。

    

いつもの運動だけれど

伸長速足する時に

よく駆足になってしまってたが

最近減ってきた♪

        

姿勢を意識するように乗っていたら

奥様に『姿勢変えた?』と指摘された。

良かった~。 成果が出てきてるぞ!!!

今は馬が楽しい☆☆☆

« 思うこと | トップページ | »

」カテゴリの記事

コメント

CDにこの前のやつ焼けたから郵送するね★
お手数かけますがケータイの方に住所メールしてチョ★
馬乗りの楽しさかなり伝わってきたぁぁ(笑)
機会があれば乗ってみるよ★
ってこれ以上趣味増やすと自分の首自分で閉める事になりそう(涙)

馬、いつか乗ってみて~♪
犬のしつけと似てるから、きっとmegちゃんもハマると思うよ!

あたしも首しまりまくってるよ~(T▽T)

あいかわらずおウマと格闘してるね
【壁】^m^) ププ
でも、結構いい感じで乗れてるみたいやんっ。
よく解らないけど、文章から伝わってくるよ。
“押す”だけじゃダメなのね、
ウマもイヌも、そしてヒトもね・・・
♪~( ̄ε ̄;)

あはははは(^ ^;
格闘はやめられませんなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30516/2442671

この記事へのトラックバック一覧です: おなじこと:

« 思うこと | トップページ | »