カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

おなじこと

_3327今日は

口が硬くなりやすいこのコ。

カッカしやすいから

すぐケンカになる。

あたしも

負けんくらい

すぐカッカすんだからね~( ̄・・ ̄)=3

       

乗り始めは 

珍しくいいカンジ。

リズムもよく、すごく軽い。

手綱も引っ張ることなく、軽~い感触でス~っと動いていく。

超キモチイイ♪

インストラクターにも

その手の中のカンジ覚えててね!!!と言われた。

・・・・・はい。

でも、次回も出来なきゃ・・・・また忘れそう・・・・。

       

乗っててくと、段々、馬もヒートアップ=3

その時、このコは特に!コラっと引っ張ると、オリャーと引っ張り返しやがる。

余計にグーーーーーーーと行く(> <:

なので、

一回半減脚使って、効かないならすぐ、だら~ンと緩めてやる。

すると!どうでしょう。

馬が治まるではないか!!!

今までも指摘されてきたことだが

ここまで、思いっきり、分かりやすく、はっきり効果出たのは初めて♪

是非とも動画で残したかったぐらい、一目瞭然!

その技を使いながら練習。おもしろいぐらいに治まってくる。

もっぺんさせて~♪ と何度もしたくなる。

           

調子ノッてたら、巻乗りで、またクーーーーーーと反発された。

あたしもムキになり(←懲りないヤツ)、コンニャロウっと脚で押そうとして、足が前へ突っ張ってた。

すると、ますます輪が膨らんでいく(-""-;)ムム・・・

巻乗りでも輪乗りでも、駆足でも、なんでもだけど

姿勢を同じように保つことに意識するよう注意されると、

ちょこっと図形が歪になるけど、突っかかりが無くなった♪

                 

停止の時、ふくらはぎが離れる傾向があると指摘。

これまた脚から意識すると、あら不思議。馬がスッと止まる。

        

今までも指摘され続けてたことだけど

今になって、やっとカラダが使えるようになったと思う。

        

せっかく新しいインストラクターにも慣れてきたのに、また来週から変わるらしい。

なんだかなぁ・・・・・・・・・・( ̄⊥ ̄)ブツブツブツブツ

           

_015_3     

こっちの運動は。

遅れたので少しだけ・・・。

    

いつもの運動だけれど

伸長速足する時に

よく駆足になってしまってたが

最近減ってきた♪

        

姿勢を意識するように乗っていたら

奥様に『姿勢変えた?』と指摘された。

良かった~。 成果が出てきてるぞ!!!

今は馬が楽しい☆☆☆

2006年6月29日 (木)

思うこと

朝、素敵な飼い主さんに出会った。

ジャックラッセルを飼ってる初老?!のおばさま?!

力では負けてしまう年配の方。

きちんと躾られてて、穏やかな犬で

あたし達にも、とても配慮のある近づき方をしてくれた。

あたしとヴルデは練習中。

ジャックが来るのに気付いたけど、珍しくヴルデが集中してたから

キリのいいとこまでし続けた。

その間も不遠慮にずんずん近づいてくることもなく

ベンチに座り、しばらくボーっと過ごされてて、

こちらが練習終え、向かいのベンチに座ると、ジャックを遊ばせ始めた。

時間をかけて挨拶を交わし、無理に近づけようともしない。

の~んびりと散歩してて、排泄の為だけの慌しい散歩でなく、

一緒に楽しんで散歩してるっつーような、なんか素敵な空気が漂ってた。

お陰でヴルデもとても落ち着いてられた。

ヴルデはジャックがオトコのコだったけど、スキスキで遊びたがった。

でもジャックが驚いて、少し怖がってた。 

ヴルデくん、残念ね~。また今度だね!

      

そんな素敵な散歩を見たから、

いつもワン友と遊んでもらえる、楽チン散歩ばかりだから

たまには、のんびりと、立ち止まりながら、ヴルデと歩いてみよう!と

久し振りのコースを散歩した。

以前よく会ってた方達に、お声かけていただく♪

周りの景色眺めながら、立ち止まり、おしゃべりし、寛ぐ。

やっぱ歩くっていいね~♪

         

が、が!!!がっ!!!!!

がっかりさせられる飼い主さんに出会ってしまった。

行き交う人、犬の多い場所の真ん中で、ノーリードで小型犬を2頭遊ばせてる。

まぁ、遊ばせたいキモチはよく分かる。

でも、人・犬が通る時はリード繋ぐか、捕まえておこうよ!

その2頭ったら、猛烈な勢いで、吠えながら、ヴルデを追いかけてくる。

飼い主が呼ぶも知らぬ顔。

躾出来てないンならリード離しちゃ、危ないよ!!!

しつこーーーーーく追いかけてくる。

思わず足が出そうになる衝動にかられる。

ヴルデはびっくり!困惑気味。

私はヴルデが興奮しないように、声かけながら、平常心で通りぬけることに必死。

帰り同じ道を通る時は、ヴルデは私の陰に隠れるように歩いたことは言うまでも無い。

お宅の犬は平気かも知れないけど、こっちがダメな犬も居るってことを知って欲しい。   

以前、この場所でのノーリードで遊ばせてる犬について、反対意見の投稿を読んだことがある。

その時はその書き込んだ人の気持ちが分からなかった。

でも、マナーの悪い飼い主を見ると、気持ちが分かった。

いちようノーリード禁止の社会の中、目をつぶって頂いてるという謙虚な気持ちを忘れちゃいけないと思う。

犬が嫌いな人が通るかも知れない。

犬が苦手な犬が通るかも知れない。

相手の犬の傍に喜んで走っていっても、攻撃されちゃうかも知れない。

相手の犬・人を怪我させちゃうかも知れない。

周り人の為にも、自分の犬を守るためにも、気をつけなきゃいけないと思う。

あたしだってノーリードさせる時はある。

でも、細心の注意を払うよう心掛けている。

    

そうして、どんどん犬を遊ばせる場所が無くなり、肩身が狭くなる。

あなたも遊ばせたいんでしょ?!

広い場所が必要でしょ?!

なら、考えようよ!

      

そうして、

そこの海岸への犬の出入り禁止の看板を見つけた・・・・。     

2006年6月25日 (日)

3度目の正直

_025_1 競技会に出陣してきた!

雨続きで、ちーーーーーーーーーーーーーーっとも練習できてない(T T)

言い訳でさぁ~な~・・・・・

競技なんて、日頃の成果ですものねっ!!!

あ~あ・・・・

当日は急遽、友達のmegちゃんに付いて来てもらった。

ヴルデはmegちゃん達が一緒のせいか

天気がいまいちって中でもハイテンション☆

大丈夫か?!

あまりのテンションの高さと久し振りとで

競技会場のリンク脇に早めに待機させ

落ち着かせていた。

すると

緊張しーのヴルデがまったりとしだした。

後ろで並んでた2頭が、ガウガウしてもヴルデは落ち着いていれた。

いいんじゃな~い♪と期待が高まる。

出番が来て、少しテンション上がってくれて、いいかんじ!!!

と思った瞬間。

トーンダウン。

あれ???

_028_1 脚側が、どんどん遅れてますけどぉーーーーーーー(メ ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!

今までになかった、視線をチラチラ上げることは出来てるのに!!!

もったいない(T T)

      

          

次。

停座及び招呼。

離れられないヴルデだから、

後ろから付いてきてんじゃないか?と

後ろの音を気にしながら離れていく。

ん。大丈夫♪

振り返ると!

あっれ~~~~~~~??????????

伏せしちゃってますぅーーーーー( ̄□ ̄;)ガーン

招呼は素ン晴らしく俊敏な動きで

後ろ抜けてしまうのでは?!ってなぐらいの勢いで戻ってきたけど、ちゃんと脚側停座出来たのにぃ・・・・

残念(TT TT)

審査員の方にも、招呼では、出場した中でもいい出来で

デンという犬種の動きの鈍さがあるのに、負けてないとまで言われたのに・・・・。

あああああああああ

グダグダですなぁ。。。。

2度は前回よりもいい結果を出すことが出来、

なんとなく成長してんだな~と

こんなでもちゃんと前に進んでるんだな~

なんて、嬉しくおもっていたのに

のに

今回は前回よりも大幅に減点。

・・・・・・・・・・・・・・

後退しちゃってます?!

点数は悪かったけど、なんか出来ることが見えて

私的には満足♪

_015_4

megちゃん達と一緒に行けたから

あたしも舞い上がってたもんね(●´ω`●)ゞ

楽しかったぁ~♪

付き添ってくれたmegちゃん、アッチュ、ピスティ

ありがとう!!!

2006年6月23日 (金)

介助犬?!

_021_1   

きちゃない我が家の風景は

目をつぶるとして・・・・         

            

ヴルデには得意技が。               

                

                    

_008_4        

スリッパや靴下を   

脱がす

のが得意。

  

           

ん???       

介助犬になれるのか?!

・・・・・・・・・。

       

   

_009_1        

そのせいか

最近、前歯だけで

ちょこっとだけ

挟むむことが多い。

余計痛いから、いっその事

バクッと咥えてくれ~!

        

       

      

          

_013_2              

       

       

         

そんなに欲しいのなら

履かせてやろう。          

 

反復練習

_018_3今日の相棒は

いつものコ。

          

              

なかなか駆足出すのに苦労する。

情けない・・・。

バランス崩すと途端にOUT。

     

いつも言われてたことだが

今日初めて、実体験できた♪

          

かなりコンタクトをきつくとった。

以前なら、これ引っ張りすぎ?!と思ってた強さ。

しかも、それほど強くとるとすぐ停止になっていた(> <)

が!今日はうまくいった♪

インストラクターが言ってたのはこの感覚のことか!!!

         

移行の練習、手綱の強弱、リズムの細かい強弱?は

先週もずーーーーーーーーーーーとしてたので、かなり感覚掴めて来た(≧ ≦)

楽しい~(*≧▽≦*)

2006年6月22日 (木)

満開(≧ ≦)

_002_7     

めちゃくちゃキレイに咲いてくれた!!!

        

        

        

私が管理してるから

何度となく

こうべをたれてしもてたけど(> <;

必ず復活して

シャン!と立ち上がってくれる♪

かわいい~(*^ ^*)

_005_1  

おとなりにもう一枝。

     

こっちにもつぼみつけてくれるのかな?         

                      

                     

_004_1

       

ここにつぼみがつくのかな♪       

      

かっぱ大先生~(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!         

       

先に咲いた花を

切ってやったほうが

もっと花つけてくれるの???          

大きな花になるように

葉っぱは

むしりまくってあげたよ(* ̄▽ ̄*)         

日焼け?

_019_1

                 

ヴルデにチャックがぁーーー

            

               

分かるかしら?

パッキリと

日焼けのあとのように

色が変わってるんだけどぉ・・・

ずっとほっかむってた訳やないのに・・・。

         

な~ぜ~?????????            

2006年6月21日 (水)

隊員証!

1150884411029453お友達のメリママに

おもしろいサイトを教えて頂いた♪

その名も

『ほっかむり隊』

http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/

1150884453718127

いつもの仲良し仲間で        

ほっかむってみた(≧ ≦)

             

そのサイトには

いろんなおもしろい隊員が

いっぱいいた(≧m≦)♪

          

1150884462352316                 

            

       

      

       

 

              

今度は

これまたメリママに教えて頂いた

365カレンダー

http://www.365calendar.net/index.html

に登録しようかな~♪           

2006年6月18日 (日)

早朝練習

_011_3今日は馬の日でないけど

馬主さんに運動の手伝いを頼まれ

朝早くから行ってきた。

・・・・ねむい・・・・

        

早起きはいいね~♪

気持ちいいっ!!!

        

今日は準備運動からさせてもらった。

私は朝一の運動?がスキ。

手綱も張らずに、ゆったりと

並足、速足、駆足するのが心地いい(*´ `*)

ハーフパスがグダグダのヨレヨレだったけど

全体としては、いい運動が出来ました☆

2006年6月16日 (金)

筋肉痛

_001_5 今日は前回に引き続き

よく動くけど口の硬いコ。

    

隅角(ってこの字でいいんかな?)

深くとろうと手綱で

なんかしようとすると

反抗して

首だけグニャリと動かす。(> <)クーッ!

ひどい時は、そのままあらぬ方向へ・・・。

        

駆足で興奮するけど

インストラクターが前の馬にぶつけてもいいって言うから

安心して?! 焦らず扶助を使う練習に集中してみた。

馬はペースが遅くなるところと、早くなるところが決まってるらしい。

そこを見付け、事前に対処。

馬が興奮気味でペースあがってる時は、焦らずそのまま乗っていきながら

遅くなるところで半減脚扶助。

強く使えば、すぐ緩めてやる。

最初は強く、馬が理解し始めたら、弱い合図で。

の繰り返しで落ち着かせていく。

何回かやってると、コツが分かった!!!

必ず脚を忘れずに!を意識した。

これが意外とうまくいく。

余計に焦りそうだが、馬は焦らない。

逆に落ち着いてくるように感じた。

しかし、まだまだなんで、ひとつのことにしか集中できない(T T)

ペースを保つとか、隅角を深く、とかはおろそかになってしまう。

      

前回注意された『重心があがる』とこは

なかなかだけど

これも脚を入れながら、

手綱の合図もギュとしてパァッと 極端にすればうまくいった。

前回よりマシになってると言われホッ(*^O^*)

本来使うとこと違うとこに力が入ってたようで

二の腕、背中が筋肉痛・・・・・。

_006葦毛のコの運動。

馬運車が出入りして

ナーバスになっていたからか

引き渡されたときは

硬い?と感じた。

今日はこのコまで口が硬い(-""‐;)

引っ張るな~~~。

駆足の伸長から短縮がうまく出来た♪

ほぼ完璧!

今まで短縮に落とすと、停止されてたけど

今日は何度やっても毎回、短縮駆足が出来た(@^▽^@) ワーイ

            

今日も青草を食べゴキゲンだねっ☆

2006年6月15日 (木)

おしゃぶり

_022

         

       

         

         

公園で          

ええもん          

見ぃ~~~っけ♪             

           

              

             

                 

                                 

_027_3

     

      

          

          

なんだか          

眠くなるよ・・・。            

           

          

           

          

             

                              _021    

        

           

           

              

しかし             

サイコー!!!              

            

              

                

              

                             

このボールがお気に入り♪

寝る前に

必ずといっていいぐらい

おしゃぶりしてから寝る・・・。

んで

こないだなんて

口に咥えたまま寝てたzzzzzzzz

画像撮れなくて残念。

超かわえかったのにぃ・・・         

2006年6月14日 (水)

ソファー

Cimg3897ヴルデの寝相 第2弾。

        

              

ソファーで寝るときも

       

落ちそうになりながらも                

     _022 

           

へそ天。  

    

       

        

                

                                           

_025    

そういえば・・・。

3ヶ月の頃

このソファーに上がれなかったね(*´▽`*)

               

           

        

_022_1                

         

なつかしい(*⌒―⌒*)       

         

       

       

2006年6月12日 (月)

ほっかむり隊物語

_062_1

          

          

ただの 葉っぱ。         

                   

               

                   

                     

                   

                  

                   

   

                                     

_059_1                           

      

       

        

 気付いた!!!       

         

             

          

        

          

_060          

         

           

興味津々。

小雪ちゃんの集中力はスゴイ!

いつまででも見張ってられる!!!

_061_1      

集中してるのに        

      

そこへ

        

邪魔するヤツが。          

            

_011_4

もも隊長が

アカンたれヴルデを連れ

登場!

『やっちまいな!』

『へい。 隊長!』

_007_1     

果敢に挑む。

『くれ~。 くれ~。』

もも隊長には不安が・・・。

_056_1

    

毎回こんなカンジ。

挑めど、

挑めど

やられてる・・・。

小雪ちゃんの

内緒のかお。

普段は絶対見せない!

_11

やられても

やられても

ちょっかいを出す。

_005_2

       

         

       

そこで

ひらめいた☆!

_017     

  

強くて

集中力の高い

小雪ちゃんを仲間に・・・。

       _018_5   

こうして

甘えん坊 もも隊長を筆頭に

勇敢でかわゆい 小雪隊員

臆病 ヴルデ隊員たちは

今日もまた暴れまくる・・・・。

行ってこーーーーい

2006年6月11日 (日)

盗っ人

_006_3

最近

あたしがゴキゲンにお風呂に入ってると

お風呂上りに着る(未だにフリースが手ばせないのォ~(^ ^;)

服が無くなる!!!

  _008_3                                

            

          

            

           

            

                

                  

                

               

              

              

_013_1                

              

                 

                   

               

                   

                   

                

                

             

             

 _016_1                                         

              

出たな!

この盗っ人!!!

             

             

              

            

           

                     

_027_2       

           

           

          

こうしてまた

成功させてしまうのだった・・・・           

           

            

            

           

          

                  

  _053_1                 

         

         

          

           

             

            

           

           

             

この顔にご用心!!!          

              

ヴルデの寝相

002

                           

       

        

        

              

コドモの頃 ↓

バリケンの中で

_013

        

         

       

                            004

        

         

         

          

         

コドモの頃 ↓

ゲージの中で   

_018_2

       

       

        005

        

      

寝相も

昔から変わらない(≧w≦)

この格好が

一番!熟睡出来るらしい♪

        

         

         

            

         

2006年6月 9日 (金)

動くコ♪

_052 今日の相棒。

口が硬い?

くーーーーっとハミにかかってくるクセがあるコ。

でも動きはスキなコ。

キレイな運動が出来ると思う。

軽いんで、乗るのはラク。

その分、テンションは上がりやすいので要注意。

気持ちよくスイスイと乗れる。

         

        

レッスンの担当の先生が変わった。

ポイントを重視?する内容で

今までが、いかにいい加減だったかが目の当たりになる(> <;)

何かしようとすると、重心が上にあがり

脚が軽くなってしまう(T T)

分かってる~。

カラダが思うように使えないんだよ~(大泣)

        

よく動く馬の感覚を味わえた♪

2006年6月 8日 (木)

紫陽花

_045_1 アナベル(だったと思う) 紫陽花♪

ヴルデに引っこ抜かれて

一時は瀕死状態だったんだよね(> <)

しかし

こんなに大きく育ちました(*^ ^*)

すんごくかいらしい花咲かすんだよね~。

まだまだ小ぶりだけど

地植えしたげたら

大きなキレイな花を咲かしてくれるんだろうな♪                            

     

   _047_1                    

           

Cimg4471

3月頃はこんなだったのにね。

          

       

               

              

       

           

             

                 

_012 もひとつ

あたしのお気に入りの花。

ひっそり咲いて、

他の花や草に押されて、

消えてなくなりそうになるけど

花や雑草が枯れていき

ボウズの植木鉢になっても

知らない間に

こんもりとかわいい姿を見せてくれる♪

          

             

朝霧草。

いつも何故か 三つ子。

宇宙人みたいに

びょ~んと黄色い、かわいい花を咲かせてくれる。

     

ほとんど手入れしないのに

キレイな花を見せてくれてありがとう~♪

2006年6月 7日 (水)

ぱんちゃんと遊んだよ♪

_015_2 お友達のジャックラッセルの

ぱんだと遊んだ♪

         

ぱんだママはマナー入れ奮闘中~。

        

「ぱんだ 待て~」

        

お利口にママを見つめてる(*^-^*)

                    

                

                

_027_1偶然に

ヴルデが大好きな これまたジャックのタロウ君に出会う☆

        

大喜びのヴルデだが・・・

タロウ君はぱんちゃんに夢中☆

         

ありがとうね♪ ぱんちゃん、タロウくん!!!

2006年6月 6日 (火)

チニタ

_118我が家の姫。   

名前はチニタ。アイヌ語で夢。            

この写真の日付が91年。

チニタ(mix)は

姉が拾ってきたコ。

当時、オス(mix)が2頭 居たから

新しい飼い主が見つかるまで!

と、言いながら

すっかり家族になった♪

     

_061我が家で初めての女のコ。

一番末なのにとても気が強い。

オス2頭に負けてない(> <; 

先輩なのに、

オス2頭は優しい♪

チニタに譲ってあげてる。

       

この頃は

ワンは皆、外で飼ってた。

震災を経験し、

オス2頭が亡くなり

チニタ一人になり

家にあげるようになった。

2005922

それからは

だんだん顔が優しくなってきた。

家族皆の愛情を一身に受け

慣れないチニタは戸惑い気味。

抱かれるのも

触られるのも

キライ。

おばぁちゃんになってから

道行く人に

可愛いね♪ってよく言われる美人さんなのです(*^ ^*)

2006年6月 4日 (日)

小雪ちゃんとの遊び♪

_003        

ヴルデのスキな遊び。

         

ジャイアント小雪ちゃん

          

           

        _004_3 

        

         

嬉しくてたまらない(≧ ≦)

          

            

              

              

_005_1         

ジャイアント小雪ちゃんになると

              

          

なぜか

          

ヴルデはお尻をもっていく。

             

         

           

        _013                                

                  

       

       

          

             

           

               

             

              

                     

                

                

_024_1          

ヴルデが

小雪ちゃんの

キレイな髪に

ウリ ウリ ウリ ウリって

思いっきり

ヨダレをなすりつける。

        

いつも

『頭だけ海に入ったの?!』

と言われてしまう(- -;)

_025         

なので          

ほっかむりをしてみた。

                   

ヴルデは戸惑って

ウリウリしなくなった♪            

         

小雪ちゃんも

嫌がる素振りもなく      

けっこう

お似合いで・・・・・(*^▽^*)

いつも自慢の髪を ビジョビジョにしちゃってゴメンね。

          

              

2006年6月 1日 (木)

KANA一族☆

_031 突然、KANAちゃんが来てくれることになった♪

いつもなら仕事なんだけど

たまたま交代してたから、遊べた(≧ ≦)ラッキ~

           

クルは泳ぎが得意。

_015_3かなり遠くまで泳いでいく!!!

        

ドゥースはボールが大好き☆

でも泳ぎはニガテみたい。

KANAちゃんが一生懸命誘う(^ ^)

       

            

        

              

              

_012ヴルデは不思議そうに見つめる。

相変わらず、海が怖い。

KANAちゃんに

さりげなく奥に押しやられるが

慌てて戻ってくる(≧w≦)

          

                

               

               

                

             

                   

_086みんな暑くてあまり走らない。

KANAちゃんが

『待て』かけて

遠く離れてく。

ヴルデは知らん顔(-""-;)

                  

_087_1解除の号令がかかると

みな一目散!!!

ヴルデは

訳が分からないけど

みんなが走るから

慌てて追いかけてる・・・。

_024         

の日、KANAちゃんはリード忘れて来た(@O@)エーーーーーー           

小型犬用のほっそーーーーーいリードのみ。

カラーも足りなかったのかな?

_016エノンなんてバンダナにリードつないでた。

それでも

ちゃんと歩けるKANA家のコ達は素晴らしい☆

 ↑ クルパーと♪

      

 

← ドゥースと♪

        

       

          

          

_045_1

           

       

← エノンと♪

     

          

          

       _008_3

        

← 柊と♪

       

         

       

         

        _103

     

      

          

                

                                     

                

      

_041海岸のあと

いつもの公園にも行った。

        

ここでもKANAちゃん中心に遊ぶ。

訓練士さんが言ってた。

犬より人は倍動け!と。

_119 なるほど!!!

      

すぐ飽きるヴルデも

このボールには

すごい執着する。

遊び方次第なんだね~。

       

いつものワン友の

怖がりのももちゃん(ドベ)も

全然平気~♪

ちょいちょいと          

_020さりげなくちょっかい出して、

彼女なりの遊びで楽しんでた様子。         

               

小雪ちゃん(ゴル)も

すぐに慣れっこ。

柊とヴルデに

遊ぼう攻撃で大忙し=3

 _059        

         

今日も楽しく遊べました。

ありがとう♪      

                                                

なんとか

_009_1今日は馬配がされてなかった・・・。

なので

自分で決めた♪

      

で、選んだのが

いつもの相棒。

いつもとは違うレッスンに入るので

慣れてるコの方が安心できたから・・・。

結果

正解!!

いつもとは全然違う雰囲気。

2課目の経路中心の 内容。

ほとんど駆足。

しかもペースが速いっ(> <;

駆足をポイントできっちり出すことが出来なかった(T T)クゥ~

速足なんかでは結構リズムを保ててたと思ってたけど

駆足になると?難しく、手前変えの斜めに向くと乱れる。

このコとの次の課題は

駆足出にくく、つっかかってるときは

首を上げさせてから!!!

毎度ながら、脚がカラになってるとの注意が・・・。

                      

難しかったけど、おもしろかった(*^▽^*)ルン♪

            

_001_9葦毛のコの運動。

時間があまりなく少しだけ乗せて頂いた。

          

いつもと変わりなく

今日も気持ちよく乗れた☆

しかし・・・

自分の馬に乗ってる姿を

ビデオや写真で見るとガックリするもんだなぁ。。。。

頑張ろうっと(^ ^*)m

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »