カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 小雪ちゃんとの遊び♪ | トップページ | ぱんちゃんと遊んだよ♪ »

2006年6月 6日 (火)

チニタ

_118我が家の姫。   

名前はチニタ。アイヌ語で夢。            

この写真の日付が91年。

チニタ(mix)は

姉が拾ってきたコ。

当時、オス(mix)が2頭 居たから

新しい飼い主が見つかるまで!

と、言いながら

すっかり家族になった♪

     

_061我が家で初めての女のコ。

一番末なのにとても気が強い。

オス2頭に負けてない(> <; 

先輩なのに、

オス2頭は優しい♪

チニタに譲ってあげてる。

       

この頃は

ワンは皆、外で飼ってた。

震災を経験し、

オス2頭が亡くなり

チニタ一人になり

家にあげるようになった。

2005922

それからは

だんだん顔が優しくなってきた。

家族皆の愛情を一身に受け

慣れないチニタは戸惑い気味。

抱かれるのも

触られるのも

キライ。

おばぁちゃんになってから

道行く人に

可愛いね♪ってよく言われる美人さんなのです(*^ ^*)

« 小雪ちゃんとの遊び♪ | トップページ | ぱんちゃんと遊んだよ♪ »

チニタ」カテゴリの記事

コメント

チーちゃんって気が強かったんや。
私はおだやかな美人さんのチーちゃんしか
知らないもんなぁ。
若い時はブイブイいわしてたんやね・・・。

ヴルデ君順調に育ってそうですね。
チニちゃんも元気そうでなによりです。
仕事でデンの写真探してたんですが、まさかヴルヴルに出会うとは...笑
なんかとっても嬉しいです。
さらに良い子になるよう頑張ってくださいね!


かっぱちゃんへ。
そうだよー。チニタは気が強く頑固者!
触られるの嫌がるくせに、
一人にすると嫌がるねん。
猫みたい?!


海さんへ。
ひょっとして・・・?もしかして・・・・?

いいデンの写真は見つかりましたか?

躾はまだまだですが、なんとかかんとか
大きな病気、怪我なくスクスク育っています。
相変わらず「う”」って言いますが、
散歩も診察もお利口に出来るようになりました♪
みんなに愛されるデンに育てたいと思っています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30516/2104558

この記事へのトラックバック一覧です: チニタ:

« 小雪ちゃんとの遊び♪ | トップページ | ぱんちゃんと遊んだよ♪ »