カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おしゃぶり | トップページ | 早朝練習 »

2006年6月16日 (金)

筋肉痛

_001_5 今日は前回に引き続き

よく動くけど口の硬いコ。

    

隅角(ってこの字でいいんかな?)

深くとろうと手綱で

なんかしようとすると

反抗して

首だけグニャリと動かす。(> <)クーッ!

ひどい時は、そのままあらぬ方向へ・・・。

        

駆足で興奮するけど

インストラクターが前の馬にぶつけてもいいって言うから

安心して?! 焦らず扶助を使う練習に集中してみた。

馬はペースが遅くなるところと、早くなるところが決まってるらしい。

そこを見付け、事前に対処。

馬が興奮気味でペースあがってる時は、焦らずそのまま乗っていきながら

遅くなるところで半減脚扶助。

強く使えば、すぐ緩めてやる。

最初は強く、馬が理解し始めたら、弱い合図で。

の繰り返しで落ち着かせていく。

何回かやってると、コツが分かった!!!

必ず脚を忘れずに!を意識した。

これが意外とうまくいく。

余計に焦りそうだが、馬は焦らない。

逆に落ち着いてくるように感じた。

しかし、まだまだなんで、ひとつのことにしか集中できない(T T)

ペースを保つとか、隅角を深く、とかはおろそかになってしまう。

      

前回注意された『重心があがる』とこは

なかなかだけど

これも脚を入れながら、

手綱の合図もギュとしてパァッと 極端にすればうまくいった。

前回よりマシになってると言われホッ(*^O^*)

本来使うとこと違うとこに力が入ってたようで

二の腕、背中が筋肉痛・・・・・。

_006葦毛のコの運動。

馬運車が出入りして

ナーバスになっていたからか

引き渡されたときは

硬い?と感じた。

今日はこのコまで口が硬い(-""‐;)

引っ張るな~~~。

駆足の伸長から短縮がうまく出来た♪

ほぼ完璧!

今まで短縮に落とすと、停止されてたけど

今日は何度やっても毎回、短縮駆足が出来た(@^▽^@) ワーイ

            

今日も青草を食べゴキゲンだねっ☆

« おしゃぶり | トップページ | 早朝練習 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30516/2272095

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« おしゃぶり | トップページ | 早朝練習 »