カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月20日 (木)

こんにゃろ。

_023_1 今日も先週と同じ相棒。

新入りさん。

     

        

先週は、かなり気持ちよく

いいカンジに乗れてたから

ウホウホで跨る(*^ω^*)~♪

そこが生き物!

そう簡単にはさしてくれない(-""-;)ム

   

        

ちょっと、なんかしようとするものなら

反抗されてしまう。

と、言っても

私のバランスが崩れ、

馬的には動きにくいんだろうけどサ。

馬がバタバタしても、焦らずシートの位置を変えない!

手綱と脚のバランス。

だいたい・・・毎回同じこと注意されちゃうんだな・・・

         

レッスンが終わり

インストラクターが馬のお口なおし。

まーーーーーーー

なんと綺麗な運動するんでしょう!!!

かンなり調教できてるコだったのだった!!!

・・・・・・

ってことは、

馬がまだ調教できてない、なんて言い訳効かないな~。

またまた自分の実力と直面させられてしまった・・・。

2006年7月19日 (水)

ぱんだと♪

_017_2_1お友達のぱんだと

初めての都会へおでかけ。 

       

車に同乗させるか         

不安をよそに         

なんの心配もなく           

仲良く乗ってくれた♪         

_005_3かっぱちゃんが

調べてくれてた 

ドッグカフェへ。

      

ぱんだはお初で

ぱんだより、ママが緊張~(≧m≦)  _004_7        

ちゃんとヨダレかけして

準備万端。

『はよ、おくれっ♪』  

   

      

かぁちゃん達が盛り上げる中

クーラーの効いた

心地いい店内で

夢見心地な二人。

   

       

                              

_021_2今度はわん達が遊ぶ番。

ドッグランへ移動。

誰もいない広場。

   

さー走れーーー!    

      

     _024_2

    

ぱんだのボールが

欲しいヴルデ  ・・・(-_ -メ)  

       

      

        

         

      

        

       

       _062_2

     

       

       

今日も一日楽しかった♪

      

       

ありがとう!

ぱんだ&かっぱちゃん。 

それから  

仕事仲間のまりこしゃん☆

2006年7月15日 (土)

あれ~~~~~っ!!!

あたしが仕事から帰ってきたとき

ヴルデの顔で

今日一日がいいコだったのか

悪いコだったかが分かる。

     

さ、今日はどうでした?_004_6

2006年7月13日 (木)

新しいコ

最近、クラブに新しい馬が入ってきた。

  

インストラクターに『鞭も拍車もいりません』

と言われりゃぁー、

『げっ!爆走するヤツ?!』と思ってしまう、情けないあたし。

現実、馬場に出ると

!!!!!!

やっぱ落ち着かないじゃんよー(> <)

聞けば、

朝一の馬場に出ると、足跡の無い馬場に

自分の足跡がついて、それに驚くとか(≧m≦)

いやいや、跨ってない時だと笑って聞けますけど・・・・。

     

そんなことをよそに

レッスンが始まった。

始まるとどうでしょう~♪

なんといいコ。

反動がなく、ゆったりとしてるが大きな運動が出来る!!!

鞭、拍車がいらないのは、脚に対して反応がとてもいいって事だった。

走っても、爆走、ロデオ馬にはならなさそう(*´ヘ`*)ホ

    

ただ

脚に反応がいいから、そーっとと思うあまり脚を離してしまう・・・。

ほんと、あたしってばあるか無いかなんだから(-""-;)

少し馬が慌ててくると、手がきつくなる。

馬が苦しいよーと首を振り出す。 ゴメン

インストラクターに『喧嘩しなーいっ!』って。

えぇ、えぇ、あたしだって喧嘩したかーないですよ・・・。

        

今の課題はとにかく、何があっても、どんな時も

同じ場所に座る、拳の位置もじーっとさせる事!!!

2006年7月12日 (水)

プチオフ会♪

_027_4KANAちゃんが突然、遊んでくれる事になった♪

ちょっと発情気味?でいつもの友達と遊ばせれてなかったから

ヴルデも暴れたいであろう~。

なにがなんでも行かねば(*≧ ≦*)

      

        

いつもとは違う車で出発!

慣れてないヴルデは落ち着かな~い(ー ー;)

顔、挟まってますけどぉーーー。

       

           

_008_4

相変わらず

最初は、誰だかナンだか、訳分からず

興奮しまくるヴルデ。

        

KANA家の皆にも気付けない・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・

         

_013_1

周りが見え、理解できると、やっと安心し始めた。

時間のかかるやっちゃ・・・

       

       

   

よーく見ると

Cimg3198去年の6月頃に一度会ったコだ!

バルくん。

当時は3ヶ月だったよねー。

あんな小さかったのに

ヴルデより大きくなってたねー!!!     

Cimg3206    

海も二人で、怖がって

なかなか入れなかったよねー。

でも、

KANA家のみんなとなら

少しは入れるようになったんだよね~。

_020     

性格も穏やかで

ヴルデが偉そうにいっても

上手にかわしてくれるんだぁ。

すンごーーーくいいコ(*^-^*)

        

ヴルデにも見習ってもらいらいものだわ。

       _021_1

こちらは9ヶ月のオンナのコ♪

こまいちゃん。

ゴンタさんで、ママさんが困ってると聞いてたけど

いいカンジで

しつけも入りやすそうに思った。  

まだまだイタズラ盛りだもんね~(≧▽≦)

ママさんも、お子さんが小さいから、手に負えない時もあるんだろうな~。

あたしだって、いまだにヴルデにキレてますからーーー、( ̄▽ ̄;)ハハハハハ  

KANAちゃんのアドバイスで、こまいママさんも気持ちが軽くなったようで、楽しめるようになったみたい♪

やっぱ、仲間ってありがたい☆☆☆

こまいママさん、一緒に、楽しみながら頑張りましょうね~。

2006年7月11日 (火)

あし

脚に筋肉痛を感じ、

馬で脚を使ったり、走ったりしたから

筋肉がついたんだぁ~♪

と、喜んで自慢げに、友達に脚見せてたら

アザが・・・・、( ̄▽ ̄;)アレ

筋肉痛の痛さと思ってたら

ヴルデとぶつかって出来たアザだった。

    

あたしの脚は傷だらけ。

前に、お利巧なデンのまねして

ボール蹴っても『待て』させようとして

思いっきりボール蹴り上げたら、

ヴルデ歯にガンっと当たった。

痛さでヴルデを叱りつけてしまった・・・・。

キレイな脚にはもちろん、・・・・・穴が・・・・。

それがシミとなり、

素足でヴルデとじゃれると、爪で傷がつき、

蚊に咬まれてはシミになり、

スカートが穿けないっ(TT TT)

2006年7月10日 (月)

待ってぇーーー

リードが壊れたので、修理しに♪

ちょっとだから・・・[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

と、路駐しちゃった。

思いもよらず、定員さんと話し込み、

“ん?これはちょっと・・・”

と、思い車の移動をすることにした。

壊れたリード預けてたから、

そこだし、まっいっか♪

と、思って、手で首輪持って行こうとしたけど

念のため、やっぱリード返してもらった。

正解!!!

車のそばに、よからぬ影がーーーーーーーー

   

ヴルデ、ダッシュ======3

         

引っ張られながら、

普段、走ることないから、

足が絡まりそうになりながら

ぜぇぜぇと車に駆け寄る。

        

その迫力ったら・・・・

ヴルデは車に近づく人を許さない。

なもんで

特にヘルメット被って、怪しい人が車のそばに。

勢い余ってとびかからないか不安になった。

でも、止まらない。。。。

『待てーーーーー』と言いながら、

車のロック外す。

音で理解したのか

ドアを開けると、

普段なら乗るのに時間かかるのに

状況が分かるのか、飛び乗った!

暑かったから、車は涼しいと思ってるのもあるかな。

とにかくエンジンかけて出ようと思ったら

『いちよう免許証』って

『げーーー、アウト?』って聞くと、警告だけって。

良かった~。

『しかし大きな犬ですねー。』から始まり、いつもの同じ質問。

和やかな空気に包まれ、『お気をつけて~』なんてお別れをした。

車は駐車場に停めましょー。

                  

ヴルデの迫力も役にたつもんだ☆

翌日、あたしの足が筋肉痛なのは言うまでもない。。。。

2006年7月 9日 (日)

カフェにて

_001_11

友達が働いているカフェに行った時の写真。

プロ?の方が撮ってくれた♪

ヴルデは大きな一眼レフが怖いのか

カメラマンが怖いのか

せっかくなのに

         _004_2

う”-      

撮ってもらいにくいじゃん(> <;

       

友達がちゃんとROMに落としてくれてた★

有難う!!!

とってもキレイ♪     

        

         

         

         

         

           

_003_3       

          

          

         

かなり不安そうな顔だこと(>m<)           

            

             

             

            

              

ありがとうね~。

また行くからね~(*^-^*)              

             

           

2006年7月 7日 (金)

う~む

_015_5ここ最近調子が良かった

   

はずなのに

今日は消化不良(> <)

       

狭い屋内馬場とはいえ

運動が途切れ途切れ。

継続しないってことは

バランスが崩れてるのと

なめられてる

って事か・・・・

指導員には、以前より運動を継続させれるようになったとは言われたけど

納得いかなーーーいっ!

また今度リベンジ。

_016_2        

お手本。

2006年7月 6日 (木)

壊れた

今日は訓練日。

相変わらず、犬の気持ちをあげる練習。

褒めるも怒るも、タイミングが命。

分かってるけど、掴めない。

いい時にすかさず褒めないから、犬のやる気を無くしてしまう。

悪い時に罰を与えないから、やらなくてもいいんだーと思わせてしまう。

ふぅー

訓練士とやる時はキレがいいんだけどなー。

どうしたら、やる気が出るんだ?!

     

夢中になってて、気付いたら

リードが壊れてたぁーーーーーーー。

まだ一年半?ぐらいでないか?????

革の部分は大丈夫なんだけど

金具が折れた・・・・。

そないに激しく使ったっけ????

気に入ってたのに・・・・・

2006年7月 3日 (月)

_015_6 うっとうしい季節。

雨が降らないうちに

見計らって散歩しなきゃ。

     

       

          

        

        

        

         

        

                     

なかなか思いっきり走れてないから勢いが違う!大迫力で思わずよけちゃった・・・

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »