カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 川遊び | トップページ | 早朝レッスン »

2006年9月 1日 (金)

_026_1 8月31日 レッスン

【相棒】 最近、お気に入りのこのコ。

【注意した点】 やわらかく乗る。

【注意された点】 

やわらかすぎる。

手綱、もっと持ってよい。

脚を離さない。

 

  

  

    

もっといっぱい指導員に指摘受けたのに・・・忘れた。

馬も、やっぱただ乗るだけでなく、考えて感じて乗らなきゃ上達しないんだって。

・・・・・・

頭で考えるのニガテ(´ヘ`;)ハァ

      

_015_9 8月31日

ここ最近、駆歩の出だしが悪い。

一歩目からキレイに出せなかった。

手綱と体重を後ろに残すイメージを特に意識すると、なんとかカンが掴めてきた。ハズ(^ ^;

ハーフパス(もどき)は

後躯にバシッと便を入れたら後肢が入ってくるのを感じれた。

そうしたらスーと動く感覚が少し分かった。

これが、毎度は出来ない。

騎手の体が、フングーっ<`~´>って硬くなり、お尻が浮いてバランスが崩れるのが常。。。

      

師匠が乗ってる横で、馬を放牧された。

普段から放牧すると、ブリブリいわしながら走りまくるコ。

思いっきり、右から左。左から右。手前から奥。奥から手前。

後ろ蹴りしながらゴキゲンに走ってたら

その日は雨上がりで地面がぬかるんでいたから

見ていた私の方に思いっきり走ってきた!

止まれるのか?!と思った瞬間

ドっターーーーーン!!!

馬が倒れるのを初めて見た!

すごい迫力。   カメラ持ってなくて残念。

幸い、こけ慣れてる?のか、上手にスライディングしてたから怪我は無かったようだ。

もうちと考えて走ろうねヾ(-д-;)

 

さすが師匠!

物見して小心者の馬なのに、大人しくしてれたね~☆エライ!

あたしなら、一緒に暴れまくってるね・・・

« 川遊び | トップページ | 早朝レッスン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30516/3343757

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 川遊び | トップページ | 早朝レッスン »