カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 紅葉 | トップページ | 今日のヴルデ »

2006年12月 1日 (金)

11月30日

002 11月30日

いつもの相棒♪

先週、焦らせてしまったから

丁寧に、扶助の強さを

馬に聞きながらするよう意識した。

     

いいカンジではないか~♪

  

寂しくなるぐらい

インストラクターからの指示がない。

   

駆歩のとき、手が軽くなり手綱がブランブランとなりそうになる。

またハミがカッツーンと当たりそう。

手が軽くなると、脚を足すといいらしい。

スピードUPされはしないか不安になるけど、大丈夫らしい。

   

駆歩の出し方も

構えず、ワン・ツ・スリーで出すといいらしい。

試しにやってみると、これがスムーズにいくんだ!

気持ちいいではないか~♪

 

結構、脚を使い自分でスピードをコントロールしてる感覚がもてたら

減却扶助もスムーズに治まる。

内に入りそうになると、外方手綱を上げる。

_003_5      

11月30日

2週空いたから、乗りづらいよ。

と言われながらの騎乗。

期待せずにしたから良かったのか

   

これまた 

いいカンジではないか!

     

駆歩の輪乗りを詰めからの後肢旋回。

駆歩のハーフパスからの360°後肢旋回、そのままハーフパス。

両手前とも、なんとか止まらずに出来た!

騎手は漕ぎまくりで上体グラグラだけど・・・

駆歩の長蹄跡で伸長、短蹄跡で短縮。

いつもなら巻乗りで詰めるんだけど、そのままでなんとか短縮駆歩ができた☆

   

上体が前屈みになりやすいから、肘は上体より後ろぐらいの気持ちで!

« 紅葉 | トップページ | 今日のヴルデ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30516/4447416

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日:

« 紅葉 | トップページ | 今日のヴルデ »