カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

挨拶

_005_13 散歩に行くと、

小型のコは、少々何かしてもすぐ止めれるかもしらんけど

うちのコは、至近距離で何かあっても

私はすぐ止める自信がない。

だから

「大きいーーーー」って

犬を無防備にずんずん近づけてくる人からは遠のく。

ツンケンした飼い主に見えるかも。

ちゃんと、先に声を掛けて頂ければ

なんぼでもお話するし、

ヴルデも触ってもらえることできるのになー。

残念。

おりこうさん♪

_003_2 日曜に海岸へ散歩に行った。

雨上がりで多くの人と犬。

 
遠くで小型がじゃれて遊んでた。

な~んかヤなカンジと思い、

離れて行ったら

ワンワンワンワンワンワン

ってこっち向かって走ってくる。

飼い主さんは呼び止める気配、全くなし。
 
知ら~ん顔してスタスタ歩くけど追いつかれる。
  
ヴルデは意外と落ち着いてお利巧さんなのに

あたしったら
 
ど緊張!

ヴルデが私の怒り声に反応して攻撃したら困ると

竹中直人バリの笑いながら怒る。
   
飼い主さん、その犬やっと捕まえ、シラーって。

ムカついて

「噛まれるデ!」って言ってもヘラヘラ。
 
中学生?高校生独特の、首だけ前へ倒す挨拶。

    
ヴルデは超☆お利巧さん!
あきこさんはバカちん。

2007年3月25日 (日)

モデルにもなれないぞ

_003_1   

ドッグショーに出れないなら

   

せめて格好良く見える立ち方の練習~♪

   

お顔あげて!

_005_5 胸張って!

脚下げて!

  

前へ出てくるなー。

せっかくの橋がーーー

    

_006_6

ほれ!  

☆ステイのポーズ☆   

どやっ!

  

   

 そうか そうか そうか・・・

2007年3月22日 (木)

お出迎え?!

_008_7ようこそー

いらっしゃいませ~。

      

    

    

ヴルデさん、

恐すぎて入れませんからー

3月22日

_18_1 いつもの相棒と

    

どうしてもゆっくり大きく動かすことが出来ない。

しっかり動かそうとするとペースが早い。

ゆっくりすると苛立ってくる。

    

駆歩から常歩の移行が

どうしても手で引っ張ってる(> <)

踵に力が入ってるそうな。

つま先意識するの忘れてた!

    

膝に力が入り締め付けてる時の力の抜き方は

くるぶしと土踏まずを意識。

背中、方に力が入ってしまってる時の力の抜き方は

肩甲骨を引き寄せるよう意識。

私は、肘が伸びきってしまうらしい。

背中を意識すると、重心が上に上がってしまい、足が軽くなるそうな・・・。

  

いっぱい言われたけど、また忘れた(T  T)

2007年3月19日 (月)

練習日☆

_017_1今日は、久し振りの訓練。

なーんにも練習せずで
成長の証がない。
と指摘されそう(> <;と
宿題を早忘れた小学生の気分で運動場へ・・・


ひととおりの動きをした後で
お褒めの言葉☆
集中力があがったし、楽しそうになってきた。と!
(@^▽^@)」 ワーイ



帰り、後ろに止まってた車のゲージの中のシェパにガウっと。
いけないね~。
せっかく花丸だったのにぃ(´ヘ`;)ハァ

      

遊びながらの練習方法が、私達には一番向いてるかも!
もっとヴルデと遊ぼう~っと(≧m≦)

2007年3月18日 (日)

甘い?ですって!

_024_4こないだ猿まわしの

『太郎と次郎』物語を観た。

    

現在の三代目は

芸猿にするつもりでなかったから

甘やかして育てたそうな。

       

そうして

“暴れ猿”となったらしい。

    

    

それを観てた母が一言。

「ヴルデと一緒やな~」

 

そうかな?!

そうなのかな?!

どこが、どう甘いのよ!!!

おかぁさんはヴルデを厳ぃーしく育てたつもりです!!!

2007年3月11日 (日)

こえ~

_008_9

ヴルデは

歩きなれない床は苦手。

 

 

  

  _012_7

へっぴり腰になる。

 

 

 

 

 

_013_4   

  

困った顔。

おつかれさん(≧m≦)  

2007年3月 8日 (木)

3月8日 PartⅡ

     

_2

         

今日も自主トレ

少~しだけど、踏歩変換の練習がスムーズになってきたように思う。

特に今日は

短縮速歩がリズム良く、足もあがってたように思う。

   

障害の練習。

前回より何かが引っ掛かる???

飛ぶ時、手綱を手前に引くと

馬がハミを引っ張っていくのを感じることが出来た。

逆だと思ってた。。。

飛ぶ時は手綱は送るもんだと思ってたから、ブラブラさせてた。

手綱は開き気味で、前を見て!

3月8日

_14いつもの相棒

環境が変わると物見するらしい。

普段は全然落ち着いてるのにね~。

         

足のつま先が外に向くのを矯正する練習。

外側のくるぶしを意識すると真直ぐ向くらしい。

馬が焦った時はつま先意識。

歩度伸ばしたい時は踵意識。

 

今日の伸長は気持ちよく出た♪

2007年3月 1日 (木)

3月1日

_16いつもの相棒。

珍しく先頭になった。

先頭だといかに今まで付いていってたかが分かる(> <;)

後ろを気にし過ぎてか

ペースが知らず知らずに早くなる。

すごくよく動き、ゴキゲンに乗ってたのにな(^ ^;

自分で気付けないのが困るね~。

 

内方の時も、外方の時も

どうしても左手が上がってしまうようだ。

もう少しコンタクトを強く!といつも注意される。

脚と手のバランスが出来てない。

今度は脚の位置を自分でいろいろ試してもみよう!

3月1日 PartⅡ

_037_5

  

(いつもバタバタしてて写真撮れないよー。)   

珍しく他の馬と一緒になった。

そのコの鼻息で飛ぶ。

気にせず輪乗り運動を続ける。

このコだと、どーんと構えてられるんだよねー。

先生のお陰で、このコでは一度も恐い思いして無いから 安心できる♪

     

踏歩変換の練習。

内方手綱を大げさに上げてみると

いいカンジ~♪ 少しコツが掴めたかも!

障害の練習。

基本姿勢。

鐙は馬場の時よりも3穴短く。

踵は下げ、内側体重。

膝は必ず馬体につける。

お尻を突き出すように、アゴあげて

馬の邪魔しないように付いていく!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »