カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

お友達☆

002_1   

人懐っこいパクちゃん♪

  

初対面のヴルデに

チュッチュッしてくれる(@゜▽゜@)

   

   005_1   

      

     

   007_1

        

008   

      

仲良くお水も分け合ったね。

   

また遊ぼうね~☆

2007年4月26日 (木)

4月26日

014_2初心者の時に散々振り回されたコ。2年半ぶり?!ぐらいかな?

甘えたさんで、遊びスキなんで、すごくカワイイんだけど・・・

綺麗な運動が出来るコで憧れなんだけど・・・

跨ると怖い~。

 

久々にお相手してもらったけど

かなり落ち着いてた。

耳は始終ピクピクして周り気にされてたけど。。。

やっぱり輪乗りでは右手前で内に入られる。

オヘソを行きたい線に乗せるように意識すると

内に入られずにうまくいった。

 

とにかく、クルブシと足の外側を意識しよう!!!

4月26日 PartⅡ

010_1   

今日はハーフパスがスムーズ

   

しかし・・・

翌日ふくらはぎが筋肉痛。

2007年4月22日 (日)

びょういん

001_2病院へ行く季節?!ですね~。

    

子供のころはゴンタでも

最近はお利巧さんに診察が受けれます。

 

子供の頃、大変お世話になった先生にも見てもらいたい!!!

いいコになりましたよ~~~♪

   

恐がりは、相変わらずで

先生に診察してもらうとき、

立ってられませ~んっ(о>ω<о)ヒー

看護士さんに、いっぱい励ましてもらい、なんとか頑張れたねっ☆  

2007年4月19日 (木)

4月19日

01初めてのコ。

  

柔らかいし、乗りやすい。

ただ

とても素直に反応してくれるので

私の悪い癖も

そのまま反映してくれる(; -_-)

   

ちょっとしたバランスに反応してくれるんで

リズムを一定に保つのが難しかった。

 

苦手な駆歩は内に入られっぱなし。。。

騎手が傾いているせい。

ちゃんと要求しなきゃ!と思えど、

ペースが速くなるんで、落ち着かせようとするばかりに

なーーーんにも指示することが出来なかった。

4月19日 PartⅡ

018  

オーナーさんが下乗りしてくださらないと

めちゃくちゃ 重い

  

今日は首をカンカンと上げていた。

手がキツイのかと思ったら

大ロクがキツかったみたい。

   

もう少し動かせたらなぁ・・・。

2007年4月15日 (日)

歯並び

001_1  ヴルデの前歯は

体に似合わず、ちっこい(・∀・)

しかも

ちょっと歯並びが悪い。

あたしとそっくり(//∀//)

さくら

025

027   

立っちゃってごめんなさい<(_ _)>

4月12日

04またまた師匠!

   

じっくり担当の指導員が下乗りして

準備万端にしてくれてにも関わらず

・・・・・・・・さっぱり・・・・・・

    

どうにもこうにも

動かない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

   

動かすために、脚も鞭も入れるが

うまく使えない。

体がバラバラになって、身動きできなくなった。

    今日は終わった。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

     

もともと重い馬だけど

態勢が少し伸びていて、ネックストレッチに頼りすぎ。

拳を少し強めに持つ。といいハズなんだけど・・・

理屈は分かるけど、効かないんだよね。こんな時・・・。

結局

思いっきり蹴り飛ばす!!!

2007年4月11日 (水)

見学☆

022近くでドックショーがあったので

環境慣れの勉強に行ってきた。

  

とてもお利巧で落ち着けてる。

道路の両脇に犬がいても平気。

ま、広~い道路だけどさ。

  

横や後ろや前を

犬が通っても平気。

少し見ようとするけど大丈夫♪

 

かしこ~いい(@゜▽゜@)

ヴルデはぐったりして夜の散歩に出かけませんでしたとさ。

2007年4月 6日 (金)

お友達~

004   

   

   

   

   

   

005    

   

   

   

   

   

013    

   

   

   

   

   

009     

   

    

  

   

   

014_1    

   

        

        

       

        

2007年4月 5日 (木)

4月5日 PartⅡ

15_1いっつも慌しくしてるから

写真がなかなか撮れない(T T)

   

詰めた速歩のリズムがよくなってきた。

伸長速歩はなかなかリズムが取れず

バタバタバタって早くなってしまう(> <;

  

細かい運動も安定して出来ない。

出来る日もあれば

出来ない日もある。

 

ぼちぼち頑張ろう~っと。

4月5日

20いつもの相棒に戻る

    

前回のゆっくり大きく動かすを意識して

ぺースを保つ。

今回は先頭行かせて頂いたので

よく分かる。

なんとか保てた。

指導員の言う

一歩づづを少し感じることが出来た!

    

最後までうまくいかないのが、世の常。

   

駆歩から常歩の移行がうまくいかない。

そのまま走られてしまう。

我慢と言われるが、一向に止まる気配を感じられず焦る。

 

つま先、外くるぶしを意識して

上体後ろに倒れるなら、アゴを意識して

手をあげないで

そのまま速歩を乗ってく気持ちで、じっと姿勢保つ。

駆歩は膝をパカーっと広げずまっすぐ向ける。

次回まで覚えてられるかな・・・

2007年4月 1日 (日)

ご近所

007   

ご近所に優しい犬を目指そうとしている

ヴルデですが

猫見て走ったり、

出会い頭の犬に威嚇したり、

で、

『おりゃ========』

と、声をあげられてる姿しか

お見せできて無いなーと

反省してた矢先、

    

ご近所の方が「ヴルデくん、かわいいよー」と話してるのを聞いた♪

どうやら、庭で遊んでいる姿を見かけるらしい。

その姿とは、

だいたい、スリッパ咥えて叱られながら、嬉しそうに追いかけられてる姿。

・・・・

確かに、カワイイ姿だもんね(≧ ≦)

      

公園で、出会った小学生には、

「ボール好きなんよ。」って話しして別れたら

後を追いかけてきて、ボールをくれた♪

頂いたボールで、その小学生にボール投げして遊んでもらえたね(*^ ^*)

ありがとう~☆

また、遊んであげてね!

3月29日 PartⅡ

15リズムが乱れやすいから

カウントして乗るように。

    

伸長速歩は特に

早くならないように!

3月29日

014

1年ぐらい?ずーっと乗ってたが、少し期間が開いてから久し振りの騎乗。

クラブの中でも

1、2を争う信用してはならないコ[影]ω ̄)ジーーー

4課目まで踏める、

綺麗な運動が出来るコ♪

なので?!

乗り手を試してきよる。

 

指導員が親切、丁寧にして下さった。

    

一度、軽く跳ねられたけど

始終、落ち着いてくれてた。   

重いコだから、もっと動かそうとすると

伸びきる・・・。

鞭、脚入れないと、後ろ脚を引きずってる感覚が・・・。

な~んにもしないで居ると

「それ!それ!!」って

「どれ?どれ?」

さっぱり感覚が分からない。

とても軽く、馬が居ないカンジ。

跳ぶ前の雰囲気を感じれない気がする。

こわいかんじ。

でも、馬はいい雰囲気。

難しいーーーーーーーーー

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »