カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

5月31日

23久々にお気に入りのコと☆

  

やっぱり乗り心地いいっ。

姿勢が違うらしい。

自分では変えてるつもりないから

勝手にいい姿勢になるんだろうなー。

  

ペースがいまいち分からない。

流れてしまってるのか、

動いてる走りなのか???

自分でペースを変えようとリズムを変えてみるも、馬には伝わらない。

ド~ンと座ると言われても(一 一;)

手綱は相変わらずいつも長めになってる。

減速移行の際、止めようとし過ぎて手がきつくなり馬と喧嘩状態。

脚を使うのを意識し、乗っていくと綺麗に治まりそうな気がした。

減速の際、すこし止まりづらいと膝がしまってくる。

太もも全面の力を抜き、脚を離すように、鐙を踏む意識すると

スーと止まった。

忘れないようにして次回チャレンジ!

5月31日 PartⅡ

5  

脚が使いきれないから

両手に長鞭。

やりやすい!!!

それほど脚が使えてないんだなー。

ハープパスなんてし易い、し易い。

踏歩変換の練習もし易かった。

 

2007年5月24日 (木)

5月24日

001_6初めて乗るコ。

駆歩が大きくて気持ちいいらしい。

  

反応は・・・

脚に対する反応は軽かったと思う。(日が経ってしまい忘れた( ̄□ ̄;)!!ガーン )

少し反動高いけど気にならなかった。

気持ちよく乗れた♪

  

少し左膝が上がる。と指摘。  

鐙がずれるもんなー。

鐙のばしてみよ。

5月24日 PartⅡ

2 

日にちが空いて乗ったら

やっぱり乗りづらい。

  

手入れの話しを聞いた。

ベビーシャンプーがいいらしい。

汗コキで水きるとき泡が出るのは

流したりたりない。

亀のコたわしでゴシゴシしてやるのがいい☆ 

2007年5月20日 (日)

初対面☆

071ネットで知り合ったお友達のところへ♪

いろいろ時間が予定通りにいかず

ゆっくり出来なかったのが残念。

  

ご家族みなさんで、迎え入れて下さいました☆

人間以外の大家族のお家。  

ニャンコもいっぱい!

猫がこんなに言う事聞いて

甘えてくるとは!!!

かわいかったなぁ~♪♪(*´ `*)♪♪

070ワンコも勢ぞろい~。

わざわざ連れてきてくださった。

まずボスのウメ♂ちゃん☆

威風堂々としてて、ほんと貫禄満点。

他のコを圧倒してるようで  

規律正しい。

077_1  

次にビアちゃん♂。

すご~くご陽気で明るい♪

性格がなんとも♡→ܫ←♡

  

ボスしか足上げてチー出来ないから

大きなカラダしてても080   

赤ちゃんみたいにチーする姿がかわいいっ!

  

ヴルデも小さい方ではないけど

全然骨量が違う!!!

手?足?デカイんだもん!!!

078_1  

ヴルデが初めて小さく見えたよ。

    

デミちゃん♪

女のコだから

ヴルデはウハウハ☆ 

   075   

あまりの弾け振りに

写真撮るの忘れた(> <;)

  

もう少し時間かけれたら

ビーちゃんと絡めたかなぁ~。

    

せっかくおもてなしして下さったのに、愛想無く、

バタバタと帰ってしまってスイマセン。

またたっぷり時間とって行きますね♪

有難うございました!!!!   

奥山高原

初めてよそのクラブで馬のレッスンを受けることになった。

  

なんだか

初めての感覚?

調教の仕方が違うカンジ?

なかなか掴めなかった。

  

細かいレッスンよりも

基本姿勢。

私の苦手な理屈?の勉強。

やっぱりボーと乗るには限界か?

もっとどの筋肉をどう動かせば

どうなるかを意識しないと駄目か・・・

難しい・・・・

浜名湖☆

002_4浜名湖に遊びに行ってきた。

お天気は怪しかったけれど

なんとか雨はもった(*^-^*)

  

『クッチェッタ』さんでお泊り♪

http://www.larryscompany.com/

雰囲気はすごくいい!

目の前がすぐ湖だから

泳ぎが得意なコにはたまらんかも(≧m≦)  

  

←看板入れりゃ良かった。

005_4

   

すぐ近くにお花に囲まれた新館があり

下は雑貨店でかわいいグッズがたくさん(@゜▽゜@)

  

カタログの写真と同じポイントで撮影すりゃ良かったな~。

009_1いまひとつ雰囲気がでてないね(; ;)

  

本になったゴールデンのコが居るらしい。

  

  

  

017   

わたし達が泊まった本館の談話室。

いつでも散歩に出られるようになってる♪

    

  

    

今回一緒に泊まった叔母といとこ

マルチーズのヴィヴィアン。  

018_6      

  

 

 

023_1      

同じ日にお泊りしてた

フラットコーテッドのみかんちゃんと

ゴールデンのりんごちゃん。

散歩中や食事中に見かけた時は

警戒してたけれど

挨拶を交わすと   

みかんちゃんと遊びたくて仕方ない♪♪♪

   

   

031    

     

   

  

『ぼく撮影よりみかんちゃんと遊びたいブ』

   

  

りんごちゃんとも写真撮りたかったのに、

撮れてなかった(T T)

  

  

033_2 夜中の雨で予定が狂い

急遽、コンビニででガイドブックで

カフェとアジアン雑貨のお店発見☆

http://moimoi.hamazo.tv/

http://www.geocities.jp/mmmmsilver/moimoi.html

分かりやすい場所で

景色もいいし、

雰囲気もいいし

とても寛げた♪

060  

『ペロはまなこ』でお泊り。

http://www.perro-h.com/

  

ドッグランが2つあり

アジリティーや、おもちゃが用意されてる♪

  

なんの躊躇なく  

044_2ブリッジへ飛び乗る。

一緒に通ると、最初の何本かだけ

スラローム通過出来た♪

  

トンネルは間違った遊び方(> <;)

破れるぅぅぅぅ。056    

  

シーソーは無理だろうと思いながら

誘導してみたら

なんと!

上手に出来るではないか!!!

目指すかアジするデン☆

055と、調子のってたら

落ちた(*_*)

  

危ないからやっぱ辞めておこう・・・

  

ヴルデにはボールが一番♪

050   

おじいちゃんと柴犬のリンちゃん。

おじいちゃんの言う事を良く聞いてて

のんびりとボール投げして遊んでた。

  

いい雰囲気だったなぁ~♪(*´ `*)

  057   

  

ゆっくりのんびりさせて頂けました。

   

楽しかったなぁ~☆☆☆

   

   

   

旅先で出会った方々、

有難うございました!

  

2007年5月14日 (月)

おねだり♪

004_2   

  

  

  

  

  

001_5   

   

   

   

   

  

002_3

毎日、繰り広げられる攻防 であった。

2007年5月10日 (木)

5月10日

3423今回も私のスキなコ

このコといつか綺麗な運動してみたいな~☆

  

なぜか内に入られる(> <;

内に入られた時は

外方手綱を張って

内方脚で外側へ。

  

できな~い(○>_<)

でなくて、

出来なくとも我慢し続け

やってみない事には出来るようにならない・・・・と。    

なんで内方脚を使えないんだろう~。

使おうとすればするほど脚が退けてしまう。

そして、、、、、失速。  悪循環。

外方手綱が下がると、内方脚が使えなくなる。

なので、外方手綱は上げておく。

内方の肘引くが、肩まで引かない。

骨盤が歪み、シートがづれる。

  

速歩のリズムは安定してて、気持ちよかったな♪

5月10日 PartⅡ

21 

今日は、跨った瞬間から、軽~い。

いいカンジ~♪

・・・・が

乗れば乗るほど重くなってきた( ̄~ ̄;)ウーン

でも

なかなか出来ないと、諦めてしまうんだよねー。自分が。

そすると馬もやる気が無くなってきてしまうんだな~。

不思議。

短期集中で行きましょう!

2007年5月 6日 (日)

サプライズ☆

012今日はスペシャルサプライズが☆   

暇~なGWだーと

ネットば~っかしていたら  

なんと!!!   

会いたいと思っていたアデンちゃんが  

こっちまで来て下さる事に♪  

006_1ネットはいいもんだねぇ~。   

  

しかも  

お友達も連れてо(^▽^о)(о^▽^)оワーイ  

  

ヴルデに気遣って   

女子ばかり選抜してくれた(/_\;)      

お気遣い、感謝致しますm(_ _)m   

   

001_4アデンちゃんの家族の

ビーグルの男の子は平気☆   

とっても穏やかな性格で   

ヴルデも安心して遊べた♪   

   

010_3GWということもあり   

駐車場も海岸もいっぱい。   

たくさんお待たせして

無計画な私をお許しください(о>ω<о)   

  

008_2はじめましてのピグちゃん。

いつも楽しそうに尻尾振ってた♪▽・w・▽   

見ていると   

こっちまで楽しくなっちゃう~。   

   

今回はお留守番しててくれたティガーちゃん。

寂しい思いさせてゴメンね~。

今度は一緒だね!   

   

  

       

023ご近所さんにブラックデンのオーナーさんが居た☆    

松寿丸(しょうじゅまる)君。

    

今回はヴルデのために   

お留守番しててくれてました。   

ごめんね~。   

会いたかったなぁ~。   

でも   

迷惑かけちゃうかな~。   

022_1アデンちゃんが  

急にベビーカーに反応して固まる。

   

ヴルデをそそのかしてみた。 015_1   

   

げっ!!!!   

   

   

何をするかと思いきや  

いきなり足あげたっ(◎ ◎; 

024

    

   

なにすんねん 怒 <`~´>   

  

     

ばかちんがぁ====  

   

  

ほんとうに   

ほんとうに   

申し訳ございませんでした。   

021

  

   

アデン家のビーグル   

ちょっと気の強いアイちゃん♪

穏やかなラブ君♪  

ヴルデの相手してくれて有難うね~。   

   

020      

ビーグルに対する印象が変わりました♪(*´ `*)  

  013_2    

    

   

    

    

    

   

002_2  

とにかく    

愉快で豪快で明るいデンオーナーさん達

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、    

   

   

   

018_3新しい出会いをもたらしてくれた

とても素敵なご夫婦の   

アデンちゃん家族に感謝☆です!   

  

スペシャルプレゼントを   

ありがとうございました♪   

  025_1    

     

   

   

   

   

  027_1   

   

  

いちよう

集合写真です♡→ܫ←♡

 

    

   

   

   

   

   

038   

疲れて帰ってきたはずなのに

アデンちゃんに頂いたボールを

いつまでも離さないヴルデであった。

   

ありがとうございましたぁ~(*´▽`*)  

2007年5月 5日 (土)

こどもの日

015   

我が家には男のコがいないので

端午の節句をしたことがない。

  

鯉のぼりも兜も無い。

  

  

  

  

  

  

016 家族に愛されているヴルデには

  

父親からは手作りの兜。

   

母親にはしょうぶを首に巻かれ

   

“お祝い”?!してもらう♪

   

   

   

   

018_1     

ヴルデの健康を願い 

あたしは

  

ちまきとかしわ餅食べて、

   

しょうぶ風呂入りま~すо(^▽^о)(о^▽^)о

  

幸せな散歩☆

003_1 時間に余裕があるので、のんびり、ゆったりの散歩。

朝の散歩では

いつもの公園には先客のラブちゃん▽・w・▽(ハリー君)が。(カメラ持ってなかったので写真がないの、残念)

普段なら、そそくさと逃げるように進路を変えるのだが

011 ちょっとお勉強タイムといこう~♪と、

ヴルデに声かけながら遠くから眺めることにした。

大抵なら、先方さんも遠慮して帰ってしまわれるのだが

ラブちゃんの飼い主さんは協力?して下さった。

公園にあるアズマヤの柱にヴルデを括り

005_3 一緒にベンチに座り、たくさんお話して下さった♪♪♪

最初は『NOーーーーーーー!』と声をあげるヴルデだけど

お利巧なラブちゃんが危害を加えることないと理解すると

自分から座ったり、伏せしてくつろげた!!!!!

近所の小さな子供も来て、触ってもらったり007_2 した♪▽・w・▽\(^ ^*)イイコ♪イイコ♪

夕方の散歩は、久し振りのコース。

以前仲良くして下さってたワン仲間が声かけて下さる♪

最初はまた『NOーーーーーー!』と言い出すが

しばらく飼い主さんと話しこむとだんだん馴れてきて

ご挨拶できるようになった!!!!!

  

環境を理解するまで、少し時間がかかるコなんだよね。

008_1 ゆったりとした時間を持ってあげなきゃね。

私が緊張しすぎで、ヴルデにストレス与えてたかもね。ゴメンヨ。

  

とっても素敵な時間を過ごすことが出来た☆

いいGWだ゜+。(*´▽`)。+゜

2007年5月 4日 (金)

お小遣い☆

知人の紹介でチャレンジしてみました~♪

少しでもヴルデのご飯代になればいいなぁ~。

  

http://akoako98.blog102.fc2.com/

母との遊び

001_3

  

遊びたいのに遊んでもらえない時に

   

母と目が合ったら

すかさず母のスリッパを

003    

咥えて

ダッシュ====3

  

   

004_1   

捕まえれるもんなら

  

捕まえてみろ~♪♪♪

  

  

005_2    

ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

   

イ~ヒッヒッヒッヒッヒヒッヒ

    

   

006    

母も楽しそう~ ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)

     

ヴルデも、もちろん楽しそう☆  

  

  

010_2    

右周りして

  

左回りして

  

  

013_1    

はい、おしまいっ。

   

ヴルデのいいとこは

『おしまい』って言ったら

すぐ辞めるところ~♪

2007年5月 2日 (水)

なにが来た?!

044   

  

反対側からの人の視点。 

だいたい下向いて歩いてるから   

くじらのような背中だけが

見えてる(・∀・)   

  045   

何かに反応して

突然首をあげる。

 

 

 

  

043    

    

そうして気付く。

 犬じゃん。

そんなとこなのかなァ (* ̄  ̄) 旦~~  

お気に入り

032

最近のお気に入りの遊び♪

  

サッカーボールでの遊び。

  

蹴る人が下手だから

体や顔面に激突もしばしば。

でも

ヴルデは喜んでくれる(*`∀´*) 

   

  033

狭い庭なので 

  

ボールもどこへ飛んでいくやら・・・

  

何度も場外へ。

  

家族総出で、

怪しまれるような格好で

ほうきや竿持って  

035

  

あーでもない、こーでもないと  

  

捕獲作戦。 

   

ヴルデのためなら

  

え~んやこ~ら♪ 

  

  

ご近所さん、すいませーん。

 

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »