カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

6月28日 PartⅡ

002_8なぜか最近駆歩が苦手

特に先生より前に乗ると

グダグダのボテボテ。

なんとか速歩までのハーフパスまでは動くけど

駆歩は、出せなくなってる!!!!

なんで???????

6月28日

004_3今日も先週に引き続き・・・

が、

リベンジならず(TT TT)

速歩はかなり気持ちよく乗れるんだけど

駆歩は無理。

恐怖心無いと思ってるんだけど

どうもカラダが強張るらしい????

巻き乗りがさっぱり出来ない。

最近、図形が描けなくて意識しすぎ。

小さく!と思うばかりに

内方脚、腰で外に押し出し過ぎてんだね。

降りると気付く。

駆歩の時ほど、内踝の意識を!!!

頼むから来週まで覚えててくれ!あたしのアタマ!

2007年6月24日 (日)

梅雨

009_2   

  

寝るしかね~な~

2007年6月21日 (木)

6月21日

6またまた師匠。

どんどんバージョンアップしてるように思う。

動きが綺麗だもんね~。

なんとか綺麗な運動をさせれるようになりたいなぁ・・・

今日も心で『負けない』って思いながらの騎乗。

全然怪しい動きもしないし

跳ねる様子ないんだけど

キンチョー (◎ ◎;ドキッ

手綱を馬に合わせるのでなく

そこに馬を持って行く。=前進気勢をもたす。

手綱を広げることで、後ろには引っ張れないから

位置を確かめ、手の位置に馬が来るように脚を足す。

馬に合わせてしまうと

前進気勢が失われ、内にこもってしまう。

馬も前に進めず、どんどん動かなくなる。らしい。

速歩運動は気持ちよく乗れた。

手綱の張りと、脚への反応が大事。

常に反応を確かめながら。

もっと自信もって動かした方がいいかも?!

脚入れた時に耳伏せるのは反抗。

それに対しては、はっきりと罰。

駆歩は右手前で内方脚、手綱、共に緩い。

よってすぐに内に入られてしまう。

手綱を広げてバランスの確認。

脚は動かしてOK。

少し後ろからついてくカンジ?!

気持ちよく乗れたから、ピッカピカに洗ってきた☆

6月21日 PartⅡ

20_1今日は全然動かない

特に右手前駆歩。

嫌んになる(T T)

ハーフパスは両手に鞭があれば出来るようになってきた♪

2007年6月14日 (木)

6月14日 PartⅡ

5_1

  

右手前の輪乗りがいつも内に入られる

図形を意識し過ぎみたい。

とにかく遠くへ

端へ行くぐらいの気持ちで丁度いい。

  

6月14日

002_71年振りぐらいかな。久し振りにお相手してもらう。

相変わらず威圧して試してくる。

  

乗り易いハズなんだけど

いまいち相性悪い。

  

内にはいられてしまう。

脚で押し出してから手綱。

分かってるけど

脚が全然使えないー。

  

クールダウンで力抜けば、思い通りに動いてくれる(*_*)

ってことは、やって無理なら一度諦めて、全部力抜いてしまおう!

このコの場合は特に後ろ加重にした方がいいみたい。

・・・当たらないと忘れるなぁ・・・

2007年6月 7日 (木)

6月7日

初めてのコ。(画像なし)

少し小ぶり。

手入れの時とかバタバタしてて

口輪もされてたから(柵癖のため)

あんまり期待してなかった。

  

動きはスキ♡

脚に対する反応も良く、伸長もよく出た。

乗り心地もいい。

駆歩の一歩が大きいらしい。

また乗ってみたいコだった。

手入れの時にお腹の張りが異常だった。

見る見る苦しがった。

蹄洗場に繋がれてても寝転がろうとする。

そういう時は歩かせた方がいいらしい。

注射で治まったようだけど、

びっくりした。

健康でいてね!

2007年6月 3日 (日)

星になった

今日、ヴルデの初めてのデン友のエノンがCimg2880

天に昇っていってしまった・・・

   

早すぎる。

   

誰にでも懐っこくて

甘えたで、

エノンがその場の空気を和やかにしてくれてた。

みんなに愛されるコだったね。。。

   Cimg2808_1

   

初めて会ったのが’05.3。

  

  

   

   

Cimg2845     

   

   

   

   

   

3594    

   

   

チニタにも会ってもらったね。

  

   3614_1 

     

  

  

     

        

       

         

        

  

   

 

ヴルデには数少ないワン友。Cimg6487_1

仲良くしてくれて有難う!!!

  

この写真が最後になっちゃった。。。  

安らかにおやすみ・・・

3歳になりました☆

008_35月27日はヴルデの誕生日☆

  

今年で3歳になりました♡→ܫ←♡

特別に何もないけれど

母が作ってくれたバースデーケーキ。

ろうそく3本立ててもらい

火をつけて、歌♪♪♪

唄うはずが

さすが野生児ヴルデ。

大興奮で火が消えちった・・・  158_1

    

3ヶ月で16キロだった体重。

1歳で60キロ。2歳で64キロ。

3歳の今が68キロ。

大きくなったよねー。

1290_049肉球も大きくなったなー♪

      

1歳の時のお誕生日。

特に何をする訳でもなかったけど

初めてリンク傍でドッグショーを見れたね。

  2469_1

  

1歳になる前、

初めて喧嘩して翌日、ストレス性湿疹で顔がボコボコに腫れたり、

  

  2520

よそ様のボールを飲み込んでしまい、胃の切開手術したねー。

あの時も私はべそかいてたけど

ヴルデは強かったよね!

     

   

   

2歳になる前には  

ケンネルコフにかかったね( ̄□ ̄;)

  

0616_4064_2左前足の肘?にコブが出来たね。

寝ダコ?

ぶよぶよすることなく硬かったよねー。

今思えば’05.8月頃から少しづづ大きくなって、

’06.1月がピークで

’06.4月には治まってきたね。

一時は手術?!と思ってたけど

切らずに済んで良かった。

  

   

2歳の誕生日。

プレゼントは一ヶ月前の関東まで里帰り♡→ܫ←♡

兄弟、ブリーダーさんに立派に成長した姿見てもらえたね。

002_6   

またもや左前足の足首?にコブが!!!

最初は’06.8月頃

なんかの切り傷跡だと思ってたら

あれよあれよとデカくなってしまった。

小さくなる事を祈ったが

切除手術となってしまった。

   

また全身麻酔。無事で何より。

     

3歳の誕生日には、チニタが居なくて残念だったね・・・

チニタのように、これからも健康で長生きしてね☆

ヴルデ、お誕生日おめでとう!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »