カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6月21日 PartⅡ | トップページ | 梅雨 »

2007年6月21日 (木)

6月21日

6またまた師匠。

どんどんバージョンアップしてるように思う。

動きが綺麗だもんね~。

なんとか綺麗な運動をさせれるようになりたいなぁ・・・

今日も心で『負けない』って思いながらの騎乗。

全然怪しい動きもしないし

跳ねる様子ないんだけど

キンチョー (◎ ◎;ドキッ

手綱を馬に合わせるのでなく

そこに馬を持って行く。=前進気勢をもたす。

手綱を広げることで、後ろには引っ張れないから

位置を確かめ、手の位置に馬が来るように脚を足す。

馬に合わせてしまうと

前進気勢が失われ、内にこもってしまう。

馬も前に進めず、どんどん動かなくなる。らしい。

速歩運動は気持ちよく乗れた。

手綱の張りと、脚への反応が大事。

常に反応を確かめながら。

もっと自信もって動かした方がいいかも?!

脚入れた時に耳伏せるのは反抗。

それに対しては、はっきりと罰。

駆歩は右手前で内方脚、手綱、共に緩い。

よってすぐに内に入られてしまう。

手綱を広げてバランスの確認。

脚は動かしてOK。

少し後ろからついてくカンジ?!

気持ちよく乗れたから、ピッカピカに洗ってきた☆

« 6月21日 PartⅡ | トップページ | 梅雨 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月21日 PartⅡ | トップページ | 梅雨 »