カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

8月30日

4今回も引き続き・・・

重いはずのコが軽い!!!

何やら担当指導員が調教方法を変えたらしい?!

とにかく動いてくれるからイイ♪

駆歩から速歩の移行が一回目は引っ張られて喧嘩になりかけたけど

2回目はタイミングがバッチリ合ったのが分った!!!

気持ちいいほどすんなりと移行が出来た☆

自分では分らなかったけど

断続的に扶助を使えたことみたい。

動かない馬と言われてるから

よく動かせてるとお褒め頂いた(*^ ^*)v

が!

ちょっと油断してたら

馬に噛まれちゃったよ(T T)

腕を見てびっくり!!!

出血してんじゃないーーーー

跡に残らなきゃいいなぁ・・・くすん。

2007年8月22日 (水)

夏休みの思い出

こうも暑いと何にもする気にならず

引きこもりふらふらになっていたので

ADENちゃんとarenちゃんと

たまさんとみおんちゃんに遊んでもらった♪





みんなは冷たい水に喜び、ひゃっほ~いと入っていく魚

018海が苦手なヴルデはヒタヒタと進む。

以前にように他のコと遊ぶ余裕がなく

私の傍から離れないたらーっ(汗)

若くないから、水の抵抗の中走れない(T T)し、

洋服のまま泳いでワンと戯れる勇気はない。

楽しそうだなぁ~るんるんと指を咥えてると

arenちゃんがリードでヴルデを先へ誘ってくれた。

遠浅だから足が着く場所なのに

ヴルデがどんどん低くなっていくexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question

パニックになり溺れかけげっそり

arenちゃんの足を踏んだり蹴ったり?

私のサンダルを壊し、暴れまくる。

023どんどん沈む。

落ち着いて立てば足がつくのに!!!

あたしも泳げないし、水怖いからパニック寸前。

下からヴルデのお腹支えようとして沈む・・・

ヴルデの顔は泣き顔げっそり

でも、

かなりおもしろかった(*≧m≦*)

映像がなく残念。

カメラ持ってると間違いなくお陀仏になってただろう・・・


楽しいので暑さも忘れて、すっごく楽しみました♪

海っていいもんだなぁ~~~~ハート達(複数ハート)


周りに気を遣わすヴルデに

お付き合いくださった皆様、ほんとうに有難うございましたぴかぴか(新しい)

また遊んでくださいねうまい! Cimg3627



写真
① 必死なヴルデとは対照的に
大きな露天風呂に浸かってるようなフォーさん♪
気持ち良さそう~~~

② いっぱいいっぱいなヴルデ

③ 前に来た時の遊び♪
今回は暑すぎて陸に近いとこでは遊べなかったなぁ~

2007年8月11日 (土)

小劇場☆

061_2

064

062

063

065

068

067

071 

070

069

074

075

おそまつでした。

2007年8月 9日 (木)

8月9日

001初めてのコ。

最近、新しい馬がどんどん入り

覚えられない・・・

  

乗り心地はいいんだけど

重い。

でも安心して乗れる♪

少し追いすぎたみたい。

リズムの中で扶助を使いましょう。  

首が曲がりやすいけど

惑わされないように。

駆歩は鐙が中に入ってくる。

膝の外側を意識。  今日の注意点。  

  

夏休み?ってこともあり

いつもの倍の人数でのレッスン。

始終安定して乗れた。

このコにそれ以上求めても無理。と言われた。

精一杯の運動が出来て良かった☆

2007年8月 8日 (水)

クリップ

011  

  

   

   

   

  

15

016

017

019

024

2007年8月 5日 (日)

思いがけない特技

今日の練習はノリがいい!!!

前回ボロボロだっただけに嬉しい。

なかなかテンション上げにくいコなんで

散歩前などで上がってるときに

超短時間で、1回出来たOK★ぐらいの練習。

それが良かったんかなぁ?

  

ヴルデの動きがいいから、こっちも楽しくなる。

なんで褒めることも心から出来たし

外れた時が、解かりやすかった。

  

CDⅡ向けに練習。

何が出来るかな~♪

2668802_3665075021芸としてた、『お手』『お代わり』が簡単にお披露目できた。

遠隔はたまに公園でするから出来るかと思いきや

お披露目は嫌らしい( ̄~ ̄;)ウーン

分かりやす~い、私の好きな反復で出来る課題が見つかった♪

精神面は難しくて・・・・キライ・・・・

2007年8月 1日 (水)

合同練習

0604普段の練習はマンツーマン。

    

月1回、訓練所で主催する合同訓練に参加させてもらえるようになった♪

よその犬が居る時と、居ない時では、

0704私の精神状態(←特にヒドイかも(^ ^;ゞ)も、ヴルデの緊張度も

全然違うので、とてもいい練習~。

  

たぶん・・・大丈夫だとは思うけれど

念のため口輪をしての参加。

初めての参加の時はドキドキだったけど

回を重ねるごとに

ヴルデも私も、すこしゆったりした気持ちでいられるようになったо(^▽^о)(о^▽^)оワーイ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »