カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月25日 (木)

歩こう♪

002_2お天気も、気分もいいので    いつも車で行く場所まで   明るい時間に散歩に行くことにした☆

続きを読む "歩こう♪" »

10月25日

4またまたウチのクラブの注目株の先生に当たりました。      今日は何だかいいカンジ~♪

  

続きを読む "10月25日" »

2007年10月24日 (水)

でかいって・・・

041いつもの散歩の帰りに      以前、ご挨拶させてもらってたバーニーズの男の子に会った。              

続きを読む "でかいって・・・" »

2007年10月18日 (木)

10月18日

26久し振りの落ち着いて乗せてくれるオンナのコ♪

最初の軽速歩はすごくいいカンジだったのに

乗れば乗るほど、おかしくなる?

続きを読む "10月18日" »

10月18日 障害

113度目の障害。  最初に乗ったリズムが安定してるコ。                期待して跨るが、かみ合わない(> <;

続きを読む "10月18日 障害" »

2007年10月15日 (月)

競技会当日☆

039_2いよいよ当日になってしまった・・・

KANAちゃんが朝早いにも係わらず

応援に来てくれた☆

ヴルデのテンションMAX!!!!

やばい程、飛び跳ね、嬉しさの雄叫びをあげる・・・・・・・・( ̄⊥ ̄;)l・・・・・

続きを読む "競技会当日☆" »

2007年10月12日 (金)

やる気なし男

競技会前なのに、雨で練習中止。 やる気なしのままラスト1回となってしまった。

こんな調子なので、ランクを上げずに出陣

ならば、前回よりもいい成績を残したい!と欲を出せば出す程

感触は逆。。。。

訓練所では臭いとりまくり。

メスボケしたか?!?!?!?

くっつき虫ヴルデが得意な招呼でさえ

途中で止まってしまうようになった!!!!

もう日にちが無い。

練習も修正も出来なーーーーーい(> <;

視線はあがるようになってきたものの、いきなりプチンと切れる。

集中力、3秒続いたら、5秒続ける努力をーーー。

得意な伏臥、立止も駄目なまま・・・・

本番が来る

2007年10月11日 (木)

10月11日 障害

038障害レッスン。ひたすら重いコ

馬場なら、物怖じしないので安心して乗れるけど障害では、急停止の常連らしい。しかも・・・なかなか止まらない・・・

急停止には耐えられる自信ないなぁ・・・と不安を抱きつつ障害に向かう。

とにかく重く、障害前に失速するのでますます不安が募った。

でも、そんな心配を押し殺し、馬が跳ぶことを信じるしかない。

障害には真直ぐ向けて入りたいのに、歪む!!!!

修正するには距離が足りないーーーーと思うとキラれた・・・・・

あのまま強引に向けても落馬に違いなかったろうなぁ・・・

なんとか跳ばすも、歪みを直せない。

右手前から入るときはいいけど、左手前で入り、跳んだ後は止まらない。

歪んだままなので曲線を描いて停止。

障害越えた後は馬場と同じ。

障害で前傾姿勢になってるからと、体を起こしすぎて後ろに倒れてしまうらしい。

手綱は長く伸び、左右のバランスが悪い。

障害の場合は、手綱は短め。

極端に右、手足が強すぎる。

右を気持ち緩め、左右の力のバランスを均等に。

・・・・・

跳ぶタイミング、姿勢はいいけど、前後がねぇ~と・・・・

馬場を一生懸命やってきたのに、障害の注意でなく

フラットワークが出来ない。情けない・・・・

馬場でも右が下がる癖があるので、左右バランスをもっと意識!!!

024_2 

馬が蹴り破った壁。

   

すごい力。

10月11日

016

今回は、栗毛大先生に続いて、その名を聞くだけで緊張してしまう綺麗な運動の出来るコ。

相変わらず、内に入られやすい。

馬のクセというより、私のクセ?!

やっぱり注意されることは同じ。

強気で行け!と(汗)

・・・・・・・・・

強気なつもりなんだけどぉ、

今回はお尻が跳ね上げられて、全くついていけない。

お腹で衝撃を抜こうとすると余計についていけない?らしい。

お尻が跳ねあげられても、足の先から頭の先まで力を通り抜けさす?!

この感覚が全く掴めない!!!

気を散らさなかったから、他に気をとられず、跳ねられる事なく騎乗できたからいいっか。。。

もう少し  自信と勇気が欲しいーーーーー 

2007年10月 7日 (日)

人形供養

002子供の頃に大事にしていた思い入れのある人形や、なんとなく捨てられない日本人形など、どうすればいいのか悩んでいたら

007近くで人形供養してくれる宅原寺を見つけた。 事前にお人形だけ持って行き、供養祭当日にお焚き上げを見、お別れしに行くことにした。

  

011ヴルデも留守番できるし♪ 帰りに最近出来た大きなアウトレットモールに寄ることを楽しみにしていたのだが・・・ここ最近下痢が続いてたので、心配だから連れて行くことになった( ̄   ̄;)

  

020『献笛と舞い』があったのだが、見ることは断念し、 ヴルデと共にお焚き上げだけでも下から見ることにした。

  

 024 

炎を見て興奮するかと心配したが、大人しくしててくれた。                    

  

026無事に供養も終わり

近くを散策した。   何がそんなに興奮させるのか  テンションMAXのヴルデ。  

028草を食べて

027オエっとなろうが、こっちまで楽しくなってくる゜+。 ヽ(´▽`)/。+゜            自然に囲まれたとこに行こうね☆

2007年10月 4日 (木)

10月4日 障害デビュー

13

初めての障害デビュー☆

馬場でも乗ったことのあるコ

カラダの大きく、少し反撞が高いコ。

  

自馬のコの運動のお手伝いで

少し跳ばせてもらったことはあるけど

速歩でのみ。

しかも、そのコとは長いので安心感が全然違った。

  

まずは速歩で、先輩の後について何本かの横木通過。

普通に軽速歩とってたら、お尻がコッツンコッツン。

「上げ続けて下さ~い」って。 そうなのかぁ~!

次に、ひとりづつクロスを飛んでいく。

高さを変えるので、まさかとは思ったけど、私も?!

速歩ではなんちゃって障害跳んだことあるし~、まぁまぁ~♪♪♪

何の注意点を言われるもなく飛ぶ。

リズムが変わらず、焦らないコなので安定して跳べた♪ 気持ちいい~♪♪♪

次に駆歩で。

私は、初回だし速歩かぁ~♪と思っていたら、

駆歩っ!!!

思わず「やった事ありませーーーーん」って叫んでしまった・・・・。

したら、先生。

「知ってますーーーーー」って。 イヤイヤゞ( ̄о ̄;)).

あたしは駆歩、苦手なんだってば・・・・

またもや何の注意もなく、「そのまま行きゃいい。」って。

タイミングも、何も分からず エイっ。

手前の横木通過でお尻あげると

クロスの時には馬の背中とごっつんこ。

それでも馬は知らん顔してくれるから、私も知らん顔で無事通過。

通過後も、慌てることなく同じリズムで居てくれる~♪♪\(^ ^*)イイコ♪イイコ♪

何も分からず、タイミングも理解できないままレッスン終了~。

「タイミングはそのうちに分かってきます」だって・・・

そんなものなのかなぁ?

覚えてる注意点は“下を見ない”

下を見てるつもりなくても・・・・見てる( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

初めての馬場のレッスンもこんな感じだったのかなぁ?

  

横木を通過してから前傾姿勢。

その後は馬場と同じ姿勢でよし。

障害入る前は、馬場の手前変えの時と同じ要領。

馬をまっすぐに向け少し脚を入れる。

  

キレイに跳べてると言われたので、

なんか訳分からないけど、良かった☆☆☆

10月4日

012またまた大先生

前回は跨った時にいいカンジと思えたが

今回は・・・。

暴れる雰囲気ではないけど

“聞く耳持たぬ”ってカンジかな?

  

運動が始まると

大きな反抗こそさえしないけれども・・・

重い。

メチャクチャ重い。

たまらなく重い。  

レッスン中、「遠慮しない!」の激を飛ばされた事しか記憶に残ってない。

蹄跡もショートカットされた。修正かけるも、中途半端。

もう少し気合い入れて、強い指示をださなきゃ。

分かっているも、ショーカット中になんとかしようと体勢崩れた上で

強い合図を出し、跳ねられでもしたら留まってられる自信はない(> <;)

体勢が整う頃には直線に入り、調子よく走る。

脚を使うことを諦め、最初から鞭を使えばいいのかな?

  

前回良かった駆歩の感触をつかめずに終わった( ̄  ̄;) ショック。

ま、

跳ねられることもなく、ベビーカー軍団が居たにも関わらず

集中させられた事に満足しよう♪

次回こそ、強気で!!!

2007年10月 1日 (月)

イヤイヤ病

024

練習日。

  

最近、ワンランク上を目指し

ムキになって練習してしまったせいか

今まで得意だった

伏臥、立止をしなくなった。

怒ることが増え、褒めなくなった?!

訓練士さんに、何度も注意されてたことだから

意識して褒めてたつもりだったのに

足りないか?

心から褒めてないのがバレてるのか?

カドがわざと遅れる。

テンションあげてカドを通過、後、崩して褒める。

カドは少し合わせても、直線では犬にスピード合わせない。スタスタ歩く!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »