カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 10月4日 | トップページ | 人形供養 »

2007年10月 4日 (木)

10月4日 障害デビュー

13

初めての障害デビュー☆

馬場でも乗ったことのあるコ

カラダの大きく、少し反撞が高いコ。

  

自馬のコの運動のお手伝いで

少し跳ばせてもらったことはあるけど

速歩でのみ。

しかも、そのコとは長いので安心感が全然違った。

  

まずは速歩で、先輩の後について何本かの横木通過。

普通に軽速歩とってたら、お尻がコッツンコッツン。

「上げ続けて下さ~い」って。 そうなのかぁ~!

次に、ひとりづつクロスを飛んでいく。

高さを変えるので、まさかとは思ったけど、私も?!

速歩ではなんちゃって障害跳んだことあるし~、まぁまぁ~♪♪♪

何の注意点を言われるもなく飛ぶ。

リズムが変わらず、焦らないコなので安定して跳べた♪ 気持ちいい~♪♪♪

次に駆歩で。

私は、初回だし速歩かぁ~♪と思っていたら、

駆歩っ!!!

思わず「やった事ありませーーーーん」って叫んでしまった・・・・。

したら、先生。

「知ってますーーーーー」って。 イヤイヤゞ( ̄о ̄;)).

あたしは駆歩、苦手なんだってば・・・・

またもや何の注意もなく、「そのまま行きゃいい。」って。

タイミングも、何も分からず エイっ。

手前の横木通過でお尻あげると

クロスの時には馬の背中とごっつんこ。

それでも馬は知らん顔してくれるから、私も知らん顔で無事通過。

通過後も、慌てることなく同じリズムで居てくれる~♪♪\(^ ^*)イイコ♪イイコ♪

何も分からず、タイミングも理解できないままレッスン終了~。

「タイミングはそのうちに分かってきます」だって・・・

そんなものなのかなぁ?

覚えてる注意点は“下を見ない”

下を見てるつもりなくても・・・・見てる( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

初めての馬場のレッスンもこんな感じだったのかなぁ?

  

横木を通過してから前傾姿勢。

その後は馬場と同じ姿勢でよし。

障害入る前は、馬場の手前変えの時と同じ要領。

馬をまっすぐに向け少し脚を入れる。

  

キレイに跳べてると言われたので、

なんか訳分からないけど、良かった☆☆☆

« 10月4日 | トップページ | 人形供養 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月4日 | トップページ | 人形供養 »