カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 10月11日 | トップページ | やる気なし男 »

2007年10月11日 (木)

10月11日 障害

038障害レッスン。ひたすら重いコ

馬場なら、物怖じしないので安心して乗れるけど障害では、急停止の常連らしい。しかも・・・なかなか止まらない・・・

急停止には耐えられる自信ないなぁ・・・と不安を抱きつつ障害に向かう。

とにかく重く、障害前に失速するのでますます不安が募った。

でも、そんな心配を押し殺し、馬が跳ぶことを信じるしかない。

障害には真直ぐ向けて入りたいのに、歪む!!!!

修正するには距離が足りないーーーーと思うとキラれた・・・・・

あのまま強引に向けても落馬に違いなかったろうなぁ・・・

なんとか跳ばすも、歪みを直せない。

右手前から入るときはいいけど、左手前で入り、跳んだ後は止まらない。

歪んだままなので曲線を描いて停止。

障害越えた後は馬場と同じ。

障害で前傾姿勢になってるからと、体を起こしすぎて後ろに倒れてしまうらしい。

手綱は長く伸び、左右のバランスが悪い。

障害の場合は、手綱は短め。

極端に右、手足が強すぎる。

右を気持ち緩め、左右の力のバランスを均等に。

・・・・・

跳ぶタイミング、姿勢はいいけど、前後がねぇ~と・・・・

馬場を一生懸命やってきたのに、障害の注意でなく

フラットワークが出来ない。情けない・・・・

馬場でも右が下がる癖があるので、左右バランスをもっと意識!!!

024_2 

馬が蹴り破った壁。

   

すごい力。

« 10月11日 | トップページ | やる気なし男 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月11日 | トップページ | やる気なし男 »