カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 11月1日 | トップページ | 11月1日 PartⅡ »

2007年11月 1日 (木)

11月1日 障害

いつもの相棒14

先週、他の人のレッスン見学中に空中で崩れ?着地と同時に跳ねたのを見て驚いた。

このコでもそんな事するんだぁ・・・

空中でもバランスって崩れるんだぁ・・・

  

そんなイメージを捨て、自分に集中。

今日も左右のバランスと手綱を意識。

速さの違いが読めない。

跳んで初めて、合ってないことに気付く。

踏み切り3歩前からカウントする。

障害の高さと踏み切りまでの位置は比例するらしい。

その3歩で速さを感じ取り、そのスピードでどこで踏み切るか判断し、スピードコントロールしろと?!

またもやお尻を上げるタイミング忘れてた(汗)

障害を跳ぶ時だけ上げる!ずっと上げちゃった。

なので早くからカラダが前へ倒れてる?!

跳び越したらお尻を下げないから止まりづらい?!

『馬が迷ってる』と。 どういうことかな????

今回は手前に入られず、蹄跡を意識したら上手くいった♪

一度だけだけど、むちゃくちゃ気持ち良く出来た☆

騎手がバランス崩しても、お利巧に暴れず運動してくれて有難う(о>ω<о)

« 11月1日 | トップページ | 11月1日 PartⅡ »

」カテゴリの記事

コメント

私は障害はほんと、初心者ですが
今まで人のレッスンはたくさん見てきたので、とにかく頭でっかちです。。
とにかく、私は、先とびしないように、最後の最後まで
坐って、待っています。。
飛んだら、坐って脚使って、体起こして、とう歩変換。。
って頭では思っていますが・・・。。。
パパは人のレッスンを見ている時、横にいると
蹄跡から曲がる時に「遠い」とか「近い」とか言います
あんな前から分かれば踏み切り合うのになぁ~・・・
私なんか飛んでから「あっっ遠かった・・・」
とか思います。。ハ~・・・。。。

二タコさんへ。
二タコさんも馬場中心でされてたのですか?
焦るんでしょうか。ついつい先に立ってしまいます。
次回はギリギリまで坐り(漢字間違ってましたね(汗))
越したら体を起こすよう意識してみます。
踏歩変換はよーしません(T T)思うラインにもってくだけで精一杯です===3
蹄跡から曲がる時に分かってしまうのですね!!!
まだまだ踏切、スピードが分かりません。
分かる日が来るのかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月1日 | トップページ | 11月1日 PartⅡ »