カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 乳歯 | トップページ | 4月3日 障害 »

2008年4月 4日 (金)

4月3日

05栗毛大先生

ポカポカ陽気で乗馬日和~♪とクラブに着くと

雲が太陽を覆い、風が出てきた(> <;

栗毛大先生は風が嫌いなんだから~sweat01

今日のご機嫌はいかがかしらん♪

担当の指導員さんが直前まで下乗りしてくださってたからか

予想以外に始終落ち着いていてくれてた♪

駆歩運動に入った時、馬場の側で子供がキャチボールを!!!

栗毛大先生、気付いてなくて良かったぁcoldsweats01

どうしても重い。

ちょびちょび効かない合図せず、ハッとするぐらいの合図を。

馬が重いと私のカラダが歪んでくる。

手綱、手先でなく肘、肩先?で調整。

内方手綱で押すのでなく、手首を寝かすのでなく返す?感覚でいくと

カラダがよじれることなく、巧くいった。

伸長も違いは感じれる。

だが、スピードだけになりがち。溜めなきゃ。

脚はギュツギュツと何度かに分けて合図。

またまた経路の練習!

ウキウキで挑戦。

出だしは部班でするより馬のリズムがすごくイイ☆

期待してあれやこれやと思っていたら、ふっと経路を忘れた。

今思えば合っていたのにプチパニックのグダグダ。

体勢立て直せれず最後まで経路が分からず動かしてしまった。

馬はとても素直に耳を傾けてくれようとしていたのにーーーーー

あたしのバカ。。。

相変わらず、手前で準備し過ぎ。

ポイント越えてもいいからギリギリで練習!!!

騎乗後、指導員に「このコも落ち着きましたね~」っていうと

「強気で乗れるようになったからですよ」と言って頂けたぁ~♪

すこし栗毛大先生に近づけたかな(*^ ^*)

手入れの時、う~っとりしたお顔を見せてくれて幸せでしたconfident

« 乳歯 | トップページ | 4月3日 障害 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳歯 | トップページ | 4月3日 障害 »