カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 4歳になりました☆ | トップページ | 5月29日 障害 »

2008年5月29日 (木)

5月29日

3かなり久し振りの経験豊かなお爺ちゃん

跨った感覚が違う。

鞍のせい?

お爺ちゃんだから馬の背中のせい?

なんかふんぞり返るような姿勢になる。

反応はいいし、軽い。

輪乗りで内に入られる。

外に出したい気持ちがカラダの歪みに出る。

カラダは開いて、腰で回転。

内方脚で押し出すように、ってそれが出来ないんだよねーsweat01

脚は動かせども、軽い脚で効かない。

内方手綱を少しあげる、外方手綱緩めない、上に上げるでなく開き手綱。

何回かに分けて指示。

内方脚の外側踝、意識。

左手前の駆歩は、バランス崩すと跳ねる。

強めの脚を使う。

ボ~ンと出るのに遅れない。

大きい、いい動きだから出てすぐ脚を使い、運動を継続させる。

駆歩から常歩への移行は、カラダを張って外方の肩甲骨、腰意識。

踵を踏み下げるもやったかな?

注意された点を意識すると反応バッチリ!

手綱が少しでも伸びてると、ダラ~と引っ張られる。

少~しづつでも出来た感覚が掴めると楽しい☆

« 4歳になりました☆ | トップページ | 5月29日 障害 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4歳になりました☆ | トップページ | 5月29日 障害 »