カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 10月15日 | トップページ | オリバー »

2008年10月16日 (木)

10月16日

2ヶ月ぶりの栗毛大先生

先週の課題、出来るかな~

最近はおとなしくなったと聞いてても

どーしても騎乗前の心臓バクバク感は無くならない。

もう乗ってしまえば

あれもこれも、する事やる事いっぱいで恐怖心なんて考えてられない。

直前に下乗りして下さってるのに

重い。

でも軽くなる時がある。

きっとそこが先週習ったポイントなんだろうな。

腰を意識し、上体は上へ伸ばす。胸を張る。

騎座ってことなのかな。

先週のように腰で回転を意識したが、たった一度だけ隅角でかろうじて・・・

大半が流されてしまった。

重いから必死になり、膝があがり始める。

鐙をまた1穴伸ばす。

不安定になりあそうで心配だったが、意外と安定してた。

ふ~し~ぎ~

 

輪乗りも、前々から内に入られやすいから、外方手綱で我慢するも足りない。

どうしても喧嘩になったら。。。と遠慮してしまう。

肩を降ろすようにして、もっと肘を引いてみよう。

輪乗りになると、私の体が歪み始める。

先週習った、回転の時こそ手で回そうとせず、腰を意識

そして脚使うの下手だから 鞭。

  

駆歩。

後半、注意されてからの駆歩は気持ちよく乗れた。

上体を上へ伸ばす

脚を長く使う

肩を丸めず広く使う

 

なんか・・・

自馬さんの馬で駆歩した時と似た感覚。

安心してゆったり乗れてる感じ。

自信が持てるような感じ。

気持ち良かったぁ

« 10月15日 | トップページ | オリバー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月15日 | トップページ | オリバー »