カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« デビュー | トップページ | バイキン »

2008年10月 9日 (木)

10月9日

Imgp0918小ぶりなオトコのコ

今回はマンツーマン。

乗馬の練習はこうでなくちゃ!!!

軸を感じる練習

鐙をいつもより1穴伸ばす。

安定感がなくグラグラする。それだけ膝に力が入り、脚が降りてこないんだよね。

腰を意識し、上体は上へ伸ばす。胸を張る。

腰を意識すれば、なんとなく安定してきた。

正反動は斜めに突き刺すカンジ。

   

輪乗りで手が先行する癖を直すため、内に入られても脚、腰で回転

輪乗りの中の巻乗り。これが小さい回転になるので難しいんだっ。

つい回そうとし過ぎ、肩を回し馬を余計外に出してしまう

騎座を安定させようとするとスーっと流れるように動く。

手綱は下げすぎない。

後半、外に膨れそうになったら内方脚と外方手綱で我慢。

気持ちよく流れるような動き。

先週、一緒のレッスンの人が気付いた感覚ってこれかもflair

脚で馬が回転するのを感じる。手には何のしんどさもない。カラダも歪まない。

めちゃくちゃ気持ちいい。

 

今まで何度も言われてた事が、ようやく体で感じれた気がする。

地味~な練習だったけど、収穫は大きい。

いつもとまったく違う所が筋肉痛=====

« デビュー | トップページ | バイキン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビュー | トップページ | バイキン »