カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 虫刺され | トップページ | ジャックラッセルテリアのビリーくん »

2008年11月27日 (木)

11月27日

Imgp1525初めてのコ。

青毛でいいのかな?真っ黒でとても綺麗。

痩せすぎって雰囲気でも無いんだけどあばらゴツゴツ。筋肉が付いてないからだって。

このコに筋肉付いたら、あたしら乗られへんかも~~~~sweat01

馬房へ迎えに行ったら、怖い顔して待ってんだよねsweat02

顔も撫でさせようとしないし。。。

馬装でもいちびり指導員にコッテリ怒られてた。

  

跨るととてもいいコ。

物見もしないし、大人しい。

重め。

マンツーマンレッスンだから、ムチャクチャ楽しみにしてたのにイマイチdown

前回のマンツーマンの時の感覚は得られなかった。

馬は左手前が得意なのに、右手前の方が乗りやすかった。

左がニガテなのは私なんだねえ~。

左輪乗り。

外に膨らみやすい。内方姿勢取りすぎ。手でせず。腰!!!何度かに分けて内方脚で押し、外方手綱でブロック。外方脚を前に出す。馬の肩を止める。

駆歩から速歩へ移行。

リズムをはっきり変える。リセット。回数わけて指示。止まりにくくても我慢。へそを前に出す感じ。

駆歩。

手をさげない。大きく。体を上に伸ばすイメージ。踵を真下へさげる。脚を前へ流さない。後ろから。

常歩への移行

手でなく脚から。

停止。

体を揺らさない。我慢。手が強い。脚。

手綱ぎゅっと握らなくても、スッと収まるのが分かった。

斜め手前変え、伸長速歩。

ますっぐ向いてから脚。手綱緩めない。蹄跡戻るときは背中伸ばすだけで収まる。

とにかく脚から!!!

指導員に注意されると出来るんだから、自分で気付きたいっ!

動かすことにまだ恐怖を感じる。大丈夫だから、思い切って!!!

« 虫刺され | トップページ | ジャックラッセルテリアのビリーくん »

」カテゴリの記事

コメント

この子!めっちゃうちのお父さんの馬に似てる!!
もう亡くなってますけど。
ブラッキーにそっくりやぁヽ(´▽`)/ってか、黒いからブラッキーとかめっちゃ単純なネーミングww

まおちゃんhorse
ブラッキーも真っ黒で綺麗かったんだろうねshine
また写真見せて~
もし良かったらサイドバーにある掲示板に写真UPして~
お父さんやまおちゃんの乗馬姿も~upupup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫刺され | トップページ | ジャックラッセルテリアのビリーくん »