カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1月21日 | トップページ | 雪 »

2009年1月22日 (木)

1月22日

Imgp2057 真っ黒で大きなコ

馬房に迎えに言っても威嚇することもないし

馬装してても、前回より大人しくなってる~

学習してってるんだねぇ~~~

バランスの練習に~♪って意気込むも

どーもこーも重いっ。 焦って脚を使いすぎる→膝が上がる→脚が効かないenter 悪循環。

このコの常歩は遅いので、気にしなくて良かったんだぁ・・・

馬を感じ、そのコのペースを読まなきゃなんだ。。。

そんなもんで

前半は激シンドイっ!!!

なんだろ~

脚使って前へ出そうとしてるのに、スーと伸びず、空回り。

バランスがおかしくなってるので、リセットさせる!

それからもう一度立て直す!!!

気ばかりが先行し、馬の前に出てしまってる、上体が前傾してるせいらしい。

腰を張る。我慢。。。

お陰で後半は気持ちいい程軽かった。

難しいことは分からないけど、やっぱり上手くいかなかったら

まず出すといいかも。。。脚、鞭(トモ、肩)

巻乗り。

ポイントに自分のカラダが来て回転始める。

内方脚で出した力を外方手綱で受けるイメージ。

点をつなげ線にするように、回転し続け円を描く。

減却扶助は外方イメージ。

 

また今度リベンジだぁ~

« 1月21日 | トップページ | 雪 »

」カテゴリの記事

コメント

いろんなお馬にのってるあきこさんって尊敬~~
馬にもいろいろいるもんね
その子の特徴掴むまで時間かかるし
(上級者はどんな子でもうまく乗れるだろうけど)
私はチェロキーとのんびり乗ってます

ゆずママさんhorse
いろんな馬でなく、同じ子に乗りたい気もするんですけどね~
上達を感じれないときはそんなとこに理由つけてみたりする(笑)
会員さんでも馬の癖をよく覚えてらっしゃる方もいるのですが
私はあんまり・・・で。
いつもなんとなく乗ってしまってます。

競技会にも出る予定ないので
目標は馬と通じ合えあて、楽しく気持ちよく運動すること!目指してます。(漠然とした目標で達成感がなかなか得れませんが(^ ^;)

乗馬って、、、ほんと上達に気づきにくいですよね~。

チェロキーちゃんに会いに行ってみたいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月21日 | トップページ | 雪 »