カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« セレブルデ~ | トップページ | スター☆ »

2009年3月 5日 (木)

3月5日

Imgp2394このコもかな~り久し振り。

小柄で障害も飛べるコ

最近はずっと各個で乗ってもらってて、ひとりの人に可愛がってもらってるからか

手入れも大人しくなってたconfident

最近には珍しく軽いコ。

前回までの調子良さはどこへやら~

手応え感じれず・・・

脚の反応に敏感で、ダラ~っとした使い方してたら嫌がる。

首もあげてこないし安定してる、かな。

隅角がなかなか素直に行かない。

直線せ推進させ、隅角手前で減却・内方姿勢意識、背中伸ばし、外方で我慢。

これが持ってかれるんだ。 で、手がキツクなる(T T)

駆歩は一歩目が大きくてついていけない。

一歩目だけですぐ収まるので慌てることはないんだけど・・・止めてまう。。。

そのままのリズムで乗ってけたらベストだそうな。

駆歩なると、相変わらずお腹が崩れる。

お尻が浮く。

鐙、かかと、腰、意識!!!

自分の思うペースより早かったり、大きかったりすると

なかなかリセット出来ないのよね~

慌てないこと。

« セレブルデ~ | トップページ | スター☆ »

」カテゴリの記事

コメント

いろんな馬に乗ってるとそのこの特徴を捉えるのに時間がかかってレッスンもあっという間に終わっちゃいますね
うちはダラダラ乗りだけど(笑)
馬もこちらのパターンがわかってきて「これくらいでいいんちゃうの??」って手を抜かれます(汗)

ゆずママさんcarouselpony
乗馬記録は自分の覚書感覚で書いてるので
なんだか馬乗りさんに読んで頂くと恥ずかしいですhappy02

そうなんですよね~
大体がレッスンの終わり頃にやっとエンジンかかる感じです。

チェロキーちゃんもおサボリさん系ですか(笑)
なかなか自分のパターンって変えれませんよね・・・
一頭の馬とじっくり向き合うのも素敵です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セレブルデ~ | トップページ | スター☆ »