カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 運動会 ~午後の部~ | トップページ | 12月3日 »

2009年11月26日 (木)

11月26日

Imgp4328

気のいいお爺さん

若干、反動が高いけどそんな気にならない。

重め。

重いからと追わない。焦るだけになる。 腰で! 手は緩く。

手は緩くても、手綱は短くーーー!!!

駆歩の脚のバタつきは治まったが、脚が後ろに流れてる(?前やったっけ???) 真っ直ぐ。

駆歩は特に、上体を上へ伸ばすイメージ。

今日はやけに姿勢が崩れてると注意された。

移行の時、うまくいかない時は手綱が長い。

回転に入ると手で回して、姿勢が崩れてる。 左右でなく前後に!を意識。

雨上がりで馬場のコンデションが悪い時は、

しっかり乗ってやる(立って座って)と馬も踏ん張り、つまずきにくくなるらしい。

とにかく、

手綱は短く!

凧の姿勢っ!

« 運動会 ~午後の部~ | トップページ | 12月3日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会 ~午後の部~ | トップページ | 12月3日 »