カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

びっこのその後

2

サプリを飲み始めて1ヶ月。

なんだかびっこが治ってる~♪

続けてみよう☆

2010年5月30日 (日)

オリバー

Imgp5111_1

6歳の誕生日をお祝いしに、同胎のオリバーに久し振りに会いに行ってきたheart04

続きを読む "オリバー" »

2010年5月29日 (土)

遅い春

とうとう6歳にして

ヴルデの頭ン中はお花が満開らしいgawk

Img_4119

続きを読む "遅い春" »

2010年5月28日 (金)

アブダラと空飛ぶ絨毯

61g2dfxfm6l__sl500_aa300_

アブダラと空飛ぶ絨毯 / ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
不思議な夜の庭で恋に落ちた、わたしの姫がさらわれた。精霊の住む瓶を手に、奇妙な仲間たちと空飛ぶ絨毯に乗って、王女をさらう魔神たちが住むという、空中の城へ…。人気作家ジョーンズが描く奇想天外なファンタジー。「魔法使いハウルと火の悪魔」の姉妹編。

続きを読む "アブダラと空飛ぶ絨毯" »

魔法使いハウルと火の悪魔

4198607095_09_lzzzzzzz

魔法使いハウルと火の悪魔 / ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
魔法が本当に存在する国インガリーで、三人姉妹の長女に生まれたソフィー。「長女は何をやってもうまくいかない」という昔話のパターンが実現したかのように、ある日ソフィーは、『荒地の魔女』に呪いをかけられ、九十歳の老婆に変身させられてしまう。家族を驚かせたくないと家出したソフィーは空中の城に住む、うぬぼれ屋で移り気な若い魔法使いハウルのもとに、掃除婦として住み込んだ。ハウルに魔力を提供している火の悪魔とこっそり取引したり、ハウルの弟子と、七リーグ靴をはいて流れ星を追いかけたり。謎のかかしや、犬人間も現れて…?やがて、ハウルの意外な素顔を知ったソフィーは、力を合わせて魔女と闘おうとするが…?イギリスの人気作家ジョーンズが描く、読み出したらやめられない魅力的なファンタジー。

続きを読む "魔法使いハウルと火の悪魔" »

2010年5月27日 (木)

HAPPY BIRTHDAY

Imgp5108

とうとう6歳になってしまったか~。

早いもんだなぁ・・・

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY" »

5月27日

05

栗毛大先生

続きを読む "5月27日" »

2010年5月26日 (水)

New York

ワールドワイドに活躍(笑)

(special thanks ハロンパパ)

続きを読む "New York" »

2010年5月24日 (月)

SHIROくん

Imgp5103

jyuniさん家のSHIROくんに会ってきました~♪

続きを読む "SHIROくん" »

2010年5月22日 (土)

私が結婚できるとはイグアナの嫁 2

41k7wur4tl__sl500_aa300_

私が結婚できるとはイグアナの嫁 2 / 細川貂々

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
はっきりいってダメ婚でした。ともに無職。妻は家事ができない、そもそも男ギライ。夫は少年のような夢追い人。ベストセラー『ツレうつ』夫妻のマル秘結婚ストーリー。

続きを読む "私が結婚できるとはイグアナの嫁 2" »

2010年5月21日 (金)

帰還 ゲド戦記 最後の書

51nz5g18vzl__sl500_aa300_

帰還 ゲド戦記 最後の書 / アーシュラ・K・ル=グウィン

あらすじ

平和と秩序を回復するため全力を出しきったゲドは,故郷の島に帰った.心身ともに衰えた初老のゲドに,思いがけない女性との再会が待っていた.

続きを読む "帰還 ゲド戦記 最後の書" »

2010年5月20日 (木)

5月20日

Imgp4803

若いやわらかいコ

続きを読む "5月20日" »

2010年5月18日 (火)

白砂漠 エジプト

行~ってみたいな~~ こんなトコ~~~♪

 

503

エジプトの首都カイロから南西330キロの広漠とした砂漠のど真ん中。

White

もともと海底だったそうで、珊瑚や貝の死骸が石灰となり、圧縮された石灰岩が何千年もの間に風に浸食されて削られ、奇岩が出来がった。

続きを読む "白砂漠 エジプト" »

2010年5月16日 (日)

さいはての島へ

51q0q1n87gl__sl500_aa300_

さいはての島へ ゲド戦記Ⅲ / アーシュラ・K・ル=グウィン

あらすじ

アースシーを治める大賢人となったゲドは,災いの源を断つため,若い王子をともなって最果ての地におもむき,死力を尽くして戦う.

続きを読む "さいはての島へ" »

2010年5月15日 (土)

こわれた腕環

1106850

こわれた腕輪 ゲド戦記Ⅱ / アーシュラ・K・ル=グウィン

あらすじ

アースシー世界では,島々の間に争いが絶えない.力みなぎるゲドは,平和をもたらす不思議な腕環を求めて旅し,暗黒の地下で迷宮を守る巫女の少女と出会う.

1作目『影との戦い』から何年か後のゲドの冒険物語。

続きを読む "こわれた腕環" »

2010年5月13日 (木)

5月13日

Imgp5071

運動の綺麗なコ

マンツーマンレッスン

続きを読む "5月13日" »

2010年5月11日 (火)

蹴りたい背中

30901570

蹴りたい背中 / 綿矢りさ

史上最年少で第130回芥川賞を受賞!19歳・現役大学生の綿矢りさが描く、鮮烈な青春物語。高校を舞台に、クラスの余り者同士の“にな川”と“ハツ”をめぐる微妙な関係。愛しいよりも苛めたいよりも、もっと乱暴な気持ち…。微妙で繊細な2人の関係のゆくえは?

続きを読む "蹴りたい背中" »

悪口の技術

10122529

悪口の技術 / ビートたけし

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
アメリカ、中国、北朝鮮。銀行、役人、上司に女房、おまけに息子…。全部向こうが言いたい放題。沈黙は金、じゃない。正しい「罵詈雑言」教えます―。“毒舌の第一人者”が贈る、強力な一冊。会社で、家庭で、また外交でも、どう逆襲すればいいのかを分りやすく解説。売り言葉に買い言葉、きれいに言い返す術、こっそり伝授いたします。これで文句言われっぱなしの方も安心。

続きを読む "悪口の技術" »

2010年5月 9日 (日)

BBQ in 琵琶湖

Photo_2

恒例になりつつあるBBQ in 琵琶湖~♪

今年も行って参りました(≧▽≦)

続きを読む "BBQ in 琵琶湖" »

2010年5月 3日 (月)

さぬきうどん

Imgp4957

さぬきうどんを食べに、ひよりちゃん家と四国へ行ってきました~noodle

続きを読む "さぬきうどん" »

2010年5月 1日 (土)

ドッグスポーツ

Dsj1005top

ラブ&ペルラさんに教えて頂いた。

ヴルデが載ってる~~~shineshineshine

続きを読む "ドッグスポーツ" »

遺書

41inmh4ycfl__sl500_aa300_

遺書 / 松本人志

「オレは、この芸能界でやっていくのに、一つのポリシーを持っている。〈憎まれっ子世にはばかる〉というヤツだ」。反論も悪口も大歓迎。ダウンタウンの松本人志が自分たちのお笑いを語る1冊。

続きを読む "遺書" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »