カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 眠れぬ森の美女たち | トップページ | 断る力 »

2010年6月18日 (金)

6月17日

092

念願の♪ マンツーマンレッスン

障害も馬場もするカラダの大きなコ

丁寧な細かいレッスン。

輪乗りでの、駆歩ー速歩の移行。

 

コンタクトが緩い。手綱が緩む。

緩むのはなぜか?

手がしんどいから?

手がしんどくなると脚。鞭。

うううっ 気を付けてるつもりでも、まだまだアカンね。

 

輪乗りの図形は綺麗に描けるようになった♪

気を緩めると脹らんだり縮んだり。(だいたい何かしようとした時)

基本は輪線を絶対崩さない!!!

 

減脚移行。駆歩から速歩はストンと落ちる感覚が出来た♪

しかし・・・

集中力は20分まで。

そこがピーク。

あとはやればやるほど崩れて行く・・・ あ~あ~

コンタクトをしっかりとり(小指をしっかり握る)、ズンっと座る感じ。

速歩から駆歩は苦戦。

駆歩は軽速歩の座るタイミングで合図を出す。

3歩座って出す練習。

これも溜めて、減脚扶助使う要領で。

慌てて馬が駆歩出てないのに自分がリズム取ってしまってる。

内方より外方意識する。

 

駆歩はもっと元気良く大きく馬を動かす。 え?あれ以上???( ̄  ̄;

左手前の方が気持ちよかったなぁ。

« 眠れぬ森の美女たち | トップページ | 断る力 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠れぬ森の美女たち | トップページ | 断る力 »