カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 007 | トップページ | ダンサー・イン・ザ・ダーク »

2010年7月 2日 (金)

7月1日

7

前回と同じマンツーマンレッスンで乗った、障害もこなすオールマイティなコ

駆歩、4小節になった時は、手を控え脚 弾ませるイメージ。

お腹が崩れるので、下に沈むイメージ。

軽速歩で座った時に足が沈むイメージ。

輪乗りで外方に馬が沿うって感覚が一瞬分かった!

 

珍しく即席経路をやった。

それまでは無茶苦茶調子良かったのに

経路となると途端グダグダ。

つくづくあほさ加減に呆れる。

簡単なコースなのに、すぐ忘れるから 慌てる。

3回目でなんとか(汗)

 

試合に出なくても、いつでも出れる準備はするべき。

馬の得意分野では点を取りこぼさないように、そつなく全体をまぁまぁ乗るのでなく

見極めてメリハリで乗る。

斜め手前変えでは、隅角の手前から溜め、直線へ向かう。

半分過ぎたら少し減却、準備。

1m手前から入るイメージ。

 

経路はどこで準備するか考えながら乗ると忘れにくい。かな。

 

手綱張る時、手を意識せず肩甲骨。 手と言われれば肩甲骨!

 

おもろかった~♪♪♪

« 007 | トップページ | ダンサー・イン・ザ・ダーク »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 007 | トップページ | ダンサー・イン・ザ・ダーク »