カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

9月30日

Imgp5425

若いのにおっとりしてる(?)コ。(3鞍目)

今まで神経質と言われてたコに比べるとおっとりしてるけど

やっぱり若いし、鳥や物音に驚かない訳でもない・・・ ソリャソウダ

続きを読む "9月30日" »

2010年9月23日 (木)

ししなのか?

先日の日記で“おっことぬしさま”にお声を掛けたので現れたか?

Imagesca1k6btz

『 よみがえれ 戦士たちーーーーっ 』

続きを読む "ししなのか?" »

2010年9月22日 (水)

ハゲタカ2

41sunlx07l__sl500_aa300__2

41dxxtq20cl__sl500_aa300__2

 

  

 

 

 

ハゲタカⅡ 上・下 / 真山 仁

 【内容情報】(「BOOK」データベースより)
いつか日本を買収する―」。1年の海外放浪を経て、帰国した鷲津政彦が、まず標的に定めたのは、繊維業界の老舗「鈴紡」。一方、鈴紡は元銀行員の芝野健夫を招聘し買収防衛を図る。その裏に、かつての芝野の上司で、UTB銀行頭取、飯島の思惑があった。激烈な買収戦争で最後に笑うのは。

下 【内容情報】(「BOOK」データベースより)
鈴紡の次に、鷲津が狙いをつけたのは、巨大電機メーカー・曙電機だった。曙は買収阻止と再建の切り札として芝野を頼る。再び相対する二人。攻める鷲津、守る芝野、さらにアメリカの有力ファンドも買収に参入し、事態は混沌としていく。企業買収を舞台に、壮大なスケールで描いた話題作。

続きを読む "ハゲタカ2" »

2010年9月20日 (月)

闘牛

Lrg_13777110 

ヴルデか?! ( p_q)コシコシ w(´・ω・`)w パッ

続きを読む "闘牛" »

2010年9月17日 (金)

しゃべる自販機

Imgp5394

続きを読む "しゃべる自販機" »

2010年9月16日 (木)

9月16日

Imgp5357

柔らかくて大人しいけど難しいコ。(5鞍目)

馬配が直前に変わりバタバタ焦った。

マンツーマンだからいいけど。。。

続きを読む "9月16日" »

2010年9月13日 (月)

おっことぬしさまぁ~

Face_down_princess_mononoke_4_2

『おっことぬしさまぁ~』

『中は人間です。 騙されないで~』

続きを読む "おっことぬしさまぁ~" »

2010年9月 9日 (木)

9月9日

Imgp5360

柔らかくて大人しいけど難しいコ。(4鞍目)

最近ハマってる“シーザー・ミラン”(カリスマ ドッグトレーナー)になったつもりで挑んでみた。

続きを読む "9月9日" »

2010年9月 8日 (水)

向日葵の咲かない夏

10135551

向日葵の咲かない夏 / 道尾秀介

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺されたんだ」と訴えながら。僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。

続きを読む "向日葵の咲かない夏" »

2010年9月 4日 (土)

ペコちゃん

先日、リアルペコちゃんコンテストしてましたなぁ・・・

不二家さん、

動物版リアルペコちゃん、どないです?

Imgp5346_1

男の子だから、ポコちゃんですか♪

そうでなくて?!

2010年9月 3日 (金)

9月2日

Imgp5356柔らかくて大人しいけど難しいコ。(3鞍目)

どんな馬か個々に特徴捉えて表現するのって難しい。

他のコとの違いは?と聞かれたけど、答え辛かった。

柔らかくて~、バランスが難しい・・・かな。

続きを読む "9月2日" »

2010年9月 1日 (水)

富士丸おでかけ日和

Image003

富士丸おでかけ日和 / 穴澤 賢

内容紹介

日経トレンディネットで大人気のWeb連載『富士丸探検隊』が書籍化!
コリーとハスキーのミックス犬「富士丸」と、飼い主の穴澤さんが、水族館やキャンプ場、時に温泉、時にお花見と、いろんなスポットへ“おでかけ”します。飼い主がうまいものを食べれば富士丸も食べたいと主張をするし、飼い主が釣りに夢中になれば富士丸に大あくびをされるし…そんな珍道中を、写真を中心にエッセイ仕立てでお届けします。巧妙な語り口と富士丸の愛らしい写真、愛犬と一緒に探訪できるスポットの紹介など、読みどころ満載です。探検隊で訪ねたスポットで富士丸は何を感じ、穴澤さんは何を思ったのか?? 全編を新たに書き下ろした本作では、Web版とは異なる魅力いっぱいのアナザーストーリーが展開します。
幾多の「おでかけ」を通じて生まれたひとりと一匹の絆、そして穴澤さんが抱く富士丸との将来への思いには、思わず涙が…。富士丸ファン、穴澤ファン、そしてすべての犬を愛する人々の心に染み渡る“おでかけエッセイ”です。

続きを読む "富士丸おでかけ日和" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »