カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 富士丸おでかけ日和 | トップページ | ペコちゃん »

2010年9月 3日 (金)

9月2日

Imgp5356柔らかくて大人しいけど難しいコ。(3鞍目)

どんな馬か個々に特徴捉えて表現するのって難しい。

他のコとの違いは?と聞かれたけど、答え辛かった。

柔らかくて~、バランスが難しい・・・かな。

どうしてなんだろう?

いつもは割と馬なりになってペース上がっても、まぁまぁって感じなのに

このコに乗った時はいつもゆったり。

馬なりのペースで決していかせない。

前の馬のペースでなく、自分の馬のペースを感じましょう。

 

安定した駆歩が続かない。

スライドが大きいので焦らず付いていく。

お尻をベチャ付けせず、内股意識。 上体を上へ伸ばすイメージ。

駆歩から速歩への移行後、スーーーーーーーと走られた。

慌てず乗っていきながら減却扶助を何回か分けてたら収まった。

 

走ってても脚を忘れない。

 

このコに乗ると落ち込むわー。

思うようにもっていけない・・・

« 富士丸おでかけ日和 | トップページ | ペコちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

えらいなぁ…
私なんて今まで馬に乗ってちゃんとこんなん考えたこと無かった…重いなぁって感じても降りたら即忘れるし(笑)

まおちゃんhorse

私も考えて体感でエエや~ん♪って思ってたけど
キチンと考えて乗りましょーって(笑)
でも・・・
書いたらすぐ忘れる(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士丸おでかけ日和 | トップページ | ペコちゃん »