カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

告白

41djjdvl2sl__bo2204203200_pisitbsti

告白 / 湊かなえ

内容紹介

我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。選考委員全員を唸らせた新人離れした圧倒的な筆力と、伏線が鏤められた緻密な構成力は、デビュー作とは思えぬ完成度である。

続きを読む "告白" »

2010年10月29日 (金)

10月28日

06

栗毛大先生

あんなに乗ってたのに。。。アカンかぁ・・・

続きを読む "10月28日" »

2010年10月22日 (金)

私が「にんぎょひめ」だったころ

79767198

私が「にんぎょひめ」だったころ / 太田光代

 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
爆笑問題・太田光の“愛妻”にして、事務所の敏腕社長が過ごした衝撃の少女時代。特別付録・蓮舫さんとの友情対談を収録。

爆笑問題・太田光の妻にして、所属事務所タイタンの敏腕社長。酒豪で知られ、鬼嫁と恐れられる著者には、父を知らず、母とも離れ足の病気で3歳まで病院で過ごした孤独な少女時代があった…。個性を育んだ少女時代の思い出、敏腕社長の仕事の流儀。不思議で面白い夫婦の話、お酒での失敗談・武勇伝などなど、いま最も旬な彼女がセキララに語る、愛と笑いに満ちたエッセイ集。オススメの映画、本などの紹介もあり。

続きを読む "私が「にんぎょひめ」だったころ" »

10月21日

新馬1に名前が付いた(≧ ≦)

でも、なんとなく新馬1のがしっくりくる。。。

Imgp5519

8歳?若くて素直で柔らかいコ。(2鞍目)

続きを読む "10月21日" »

2010年10月20日 (水)

バンビ山へ☆

前から一度行ってみたかったバンビ山へ行って参りましたcarheart02

Imgp5488

続きを読む "バンビ山へ☆" »

2010年10月17日 (日)

えてこでもわかる笑い飯哲夫訳般若心経

32197569

えてこでもわかる笑い飯哲夫訳般若心経

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
M‐1グランプリ無冠の帝王、般若心経を完訳。

続きを読む "えてこでもわかる笑い飯哲夫訳般若心経" »

2010年10月16日 (土)

ひよりちゃんと☆

お出掛けしてきました☆

Cimg4443

続きを読む "ひよりちゃんと☆" »

2010年10月14日 (木)

10月14日

新馬1 (1鞍目)

Imgp5520

馬配見た段階で驚き。

名前がまだついてないぐらい新しい、て・・・。

ほとんど会員さん乗ってないんちゃう~ん。

と、メンタル面の弱い私は自分に負けた。。。

続きを読む "10月14日" »

2010年10月10日 (日)

でべそ

ヴルデのおへそ。

Imgp5397_1

続きを読む "でべそ" »

2010年10月 9日 (土)

あなたの犬は幸せですか

51n0j2hmfhl__sl500_aa300_

あなたの犬は幸せですか / C・ミラン
内容(「BOOK」データーベースより)
犬と気持ちを通わせてその絆に奇跡が起こる!全米80万部突破の大ベストセラーの日本語版。従来の犬のしつけ論の常識をくつがえす一冊。

続きを読む "あなたの犬は幸せですか" »

2010年10月 7日 (木)

10月7日

Imgp5426

若いのにおっとりしてるコ。(4鞍目)

続きを読む "10月7日" »

2010年10月 6日 (水)

芦屋へぷらり

Imgp5404_1

久し振りにダン君とお散歩してきました♪

続きを読む "芦屋へぷらり" »

2010年10月 4日 (月)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

41paw6x3jsl__sl500_aa300_

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 / 山田真哉

 

内容(「BOOK」データベースより)

本書では、日々の生活に転がっている「身近な疑問」から考えはじめることで、会計の重要なエッセンスを学んでいきます。いわゆる「会計の入門書」ではありません。細かい財務諸表はひとつも出てきませんし、専門用語もそれほど多くはないので、気を楽にして、ひとつの読み物として読んでみてください。

続きを読む "さおだけ屋はなぜ潰れないのか?" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »