カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« でべそ | トップページ | ひよりちゃんと☆ »

2010年10月14日 (木)

10月14日

新馬1 (1鞍目)

Imgp5520

馬配見た段階で驚き。

名前がまだついてないぐらい新しい、て・・・。

ほとんど会員さん乗ってないんちゃう~ん。

と、メンタル面の弱い私は自分に負けた。。。

跨った感じは落ち着いてる。

神経質でもないし、穏やか。

手綱しっかり持ってもコンタクトが感じられない。

短くしたって長くしたって引っ掛かりがない。フワフワ~

両手離して乗ってる時のような不安感・・・

担当の指導員は、若いから分かってないので支えてあげて。と。

馬に合わせ過ぎるらしい。しっかり自分のバランスを崩さず、馬に合わせさせる。

結局は脚! しっかり手綱を持ち脚入れるしかない。

こわーーーーーーっ

若いのもあってか柔らかい。

頼りないとフラフラしてしまう。

内方の脚でスーと外に出せた♪

私が馬のご機嫌取りすぎるからリズムがバラバラ。

駆歩発進、左手前、馬が苦手もあって苦戦。

ここでも慌てずしっかり自分の上半身で帆を張って脚!!!腹崩さないっ。

弾む駆歩は初めて乗ってけた。怖くなかった。

少しスーっと流れるけど、それは馬が動き出したってことでいい事らしい。

そこでしっかりコンタクトを持ち脚入れて乗っていくこと!

出来てるらしい。 出来てるから乗ってけばいいものを止めてしまって崩れるらしい。

技術はあるんだからメンタル面です!って・・・・ ウウウウ

« でべそ | トップページ | ひよりちゃんと☆ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でべそ | トップページ | ひよりちゃんと☆ »