カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

11月25日

Imgp5539

若くて柔らかいコ(7鞍目)

今年では一番乗ってるんだけど・・・

続きを読む "11月25日" »

2010年11月22日 (月)

馬尾 経過

1週間。

ってか、薬飲んで、安静を守ったら

2、3日でみるみる元気に!

安静にさせるのが難しいぐらい(^ ^;

 

油断は禁物やで~

Photo

続きを読む "馬尾 経過" »

2010年11月19日 (金)

てんてんの大丈夫、きっとうまくいく

51ygeaxug2l__sl500_aa300_

てんてんの大丈夫、きっとうまくいく / 

内容紹介

嫌いな言葉は、「頑張る」「前向き」でした――

やりたいことが見つからない、
うまく人と合わせられない、
まんがが打ち切りになってしまった、
焦って前に進めないでいるうちにツレがうつに……
八方ふさがりに思えた私の人生を変えた“小さなきっかけ”とは?
悩んだとき、迷ったとき、新しい一歩を踏み出したいとき――きっとヒントが見つかるはずです!

内容(「BOOK」データベースより)

千年も前から、お坊さんたちの修行のマニュアルとして使われてきた「十牛禅図」。“牛を探す話”が描かれた10枚の絵には、「自分らしく生きるための知恵」が詰まっています。悩んだとき、迷ったとき、新しい一歩を踏み出したいとき―きっとヒントが見つかるはずです。

続きを読む "てんてんの大丈夫、きっとうまくいく" »

2010年11月18日 (木)

11月18日

Imgp5333

若いのにおっとりしてるコ。(5鞍目)

続きを読む "11月18日" »

2010年11月16日 (火)

ヤクザに学ぶクレーム処理術

32390317

ヤクザに学ぶクレーム処理術 / 山平重樹

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
クレーム・トラブル急増中のいま、最強のクレーム・シューターであるヤクザに学ぶクレーム処理術であり、交渉術。仕事で、近所づきあいで、友人間で、客として使える具体的ノウハウ満載。「ヤクザに学ぶ」シリーズ最新刊。

続きを読む "ヤクザに学ぶクレーム処理術" »

2010年11月15日 (月)

老化? 捻挫?

急にヴルデの後肢が 心許なくなった。

きっかけは ある。

Photo_2

続きを読む "老化? 捻挫?" »

2010年11月14日 (日)

セネン・フント ~木漏日会~

ヴルデの姪っ子(同胎 カルロの子供)ラウニちゃんとこの木漏日さんが

関西に遊びに来られたので、ひよりちゃん&ラウナちゃんと会いに行って参りましたheart02

Imgp5549

それはそれは珍道中の旅となりました。

方向音痴ゆえ、念入りにアナログ式で調べた道順。

念のためと、デジタルなナビにも誘導を頼る。

ナビが頭がよすぎるので、たくさんルートを提案してくれる。

細かいルートの違いを見分けることが出来ず適当に選んで、案内開始。

早々に想定内の通行止めにより一度高速降りる。

地元なので分かるわ~と高を括っていたら

予定してた道とは違う道で乗り継ぐ。 そーじゃなくって・・・

すでにそこで心を砕かれる。

次の分岐で名神に行くハズが、ナビのチョイスが違う。

???

と、感じた時点で高速はハイスピードなのであっという間に通り過ぎる。

もうそこからはナビに任せないと想定外なのでまったく道が分からない。

私の予定では、高速下りて京都を感じながら川沿いを休憩しつつ進むつもりだった。

なのに親切なナビは、ヴルデ達の嫌うクネクネ山道をグングンぐんぐん。

ヴルデのトイレも私のトイレもタイミングが掴めない。

コンビニでトイレ借りたら、

京都縦貫道路を乗ってすぐ、綺麗で紅葉も楽しめるSAがあった。

ここなら皆、ゆっくりトイレタイム出来たのに。。。

 

そんなこんなでやっと着いたセネン・フントさん。

 

みんな集まってくるよ~note

続きを読む "セネン・フント ~木漏日会~" »

2010年11月 9日 (火)

ミレニアム 1

15208983

ミレニアム / スティ-グ・ラ-ソン

1 上

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
月刊誌『ミレニアム』の発行責任者ミカエルは、大物実業家ヴェンネルストレムの違法行為を暴露する記事を発表した。だが、名誉毀損で有罪になり、彼は『ミレニアム』から離れることになる。そんな彼の身元を大企業グループの前会長ヘンリック・ヴァンゲルが密かに調べていた。背中にドラゴンのタトゥーを入れ、特異な風貌をした女性調査員リスベットの働きで、ヘンリックはミカエルが信頼に足る人物だと確信し、兄の孫娘ハリエットがおよそ40年前に失踪した事件の調査を彼に依頼する。ハリエットはヘンリックの一族が住む孤島で忽然と姿を消していた。ヘンリックは一族の誰かが殺したものと考えており、事件を解決すれば、ヴェンネルストレムを破滅させる証拠資料を渡すという。ミカエルは信頼を受諾し、困難な調査を開始する。全世界で2100万部を突破、2008年度世界書籍売り上げランキング第2位!世界中に旋風を巻き起こした驚異のミステリ3部作の第1部。映画化され、ヨーロッパを中心に各国でナンバー1の大ヒット。

1 下

内容(「BOOK」データベースより)

ミカエルはハリエット失踪事件に関する膨大な資料を読む一方、ヘンリックの一族のいわくありげな人々の中に分け入っていく。やがて彼は、ハリエットの手帳に書かれた暗号のようなメモを発見する。そして二カ月の刑を勤め終えた彼は、失踪当日のハリエットを写した一連の写真を見て、疑問を抱く。その場所でいったい彼女に何が起きたのか?また、写真に写っていたハリエットの部屋の人影は誰のものか?深まる謎を調査するには助手が必要だと感じたミカエルは、ふとしたことからリスベットの存在を知り、彼女の協力を得ることに成功する。二人は調査を進め、リスベットはミカエルにしだいに魅かれていく。だが、何者かが卑劣な妨害を仕掛けてきた!やがて浮かび上がる忌まわしい事実とは?幾重にも張りめぐらされた謎、愛と復讐。壮大な構想で描き上げるエンターテインメント大作。

続きを読む "ミレニアム 1" »

2010年11月 5日 (金)

11月4日

Imgp5541

若くて柔らかいコ。(6鞍目)

続きを読む "11月4日" »

2010年11月 3日 (水)

わんワンコイン運動会

灰色犬さんにお声掛けて頂いて、

今年も訓練所主催の運動会へ行って参りました。

同じ訓練所に通っているのだが

うちが長~~~い夏休みを取ってたので知らなかったのだったぁ~。

Photo_3

続きを読む "わんワンコイン運動会" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »