カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« くーちゃん&あぽちゃん | トップページ | 海への散歩 »

2011年1月13日 (木)

1月13日

Imgp5801

若くて素直(か?)な柔らかいコ。(3鞍目)

なんか最近ゴン太になってきたような・・・

馬装でもパタパタするし、最近跳ねてるみたいだし・・・

馬場に出た途端、ビックリして後ずさりするし、

落とした話を聞いての騎乗なので緊張しちゃった。

 

初めの軽速歩では、コンタクトが感じれず、詰まったような速歩。

どないしたら治ったんかな? 忘れた。

乗っていくうちにほぐれてきた。

軽速歩は安定して乗れたきたんだけど

駆歩になると緊張してしまい、隅角やラインを意識して乗れなかった。

隅角で脚を入れようとしてバランス崩れるので

拳の中だけで扶助を使う。

 

指導員には、すごくイイ感じ。と誉められたけど

私的にはちっとも手応えを感じないっつーか、嫌な緊張しっぱなし。

もっと“何でもこ~いっ”って気分で乗りたい。

 

丁寧には乗ったかな。

2ポイント意識して、背中にドスンと座らず、しかし深く座れるよう意識。

コンタクトは少し張り気味で、その分脚を足した。

馬との距離を意識した。(胸を張るっつーか反らすっつーか上を見る)

 

なんかしっくりは来ないけど、

良かったんぢゃないかな。

« くーちゃん&あぽちゃん | トップページ | 海への散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くーちゃん&あぽちゃん | トップページ | 海への散歩 »