カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年だぁー | トップページ | お正月の散歩 »

2011年1月 6日 (木)

1月6日

新しいコ。

Imgp5751

某大学の馬。(2鞍目)

真っ白だけど14歳。 お爺ちゃんって訳でもないらしい。

今回はマンツーマンと部班。 2鞍続けて乗っちゃった。

久し振りのレッスン。

跨るとそんな不安は飛び、なんらいつもと変わらず。。。

重いコではないが、伸びが悪いというのか、その場にいる動き?

上に弾むタイプ。みたい。

上に弾むから大きく動かされるようだが、あまり大きく動いてると感じない。

お歳なのに(お爺ちゃんではナイってば)、柔らかい。

しっかりライン維持(コンタクト)しないとよれてくる。

バランスに敏感らしく、(確か左手前)バランス崩すとすぐ駆歩から速歩に落ちる。

駆歩からの移行も反応がいいので、ポイント越すぐらいのつもりで扶助。

準備早くて落ちそうになると脚を足す。

と言っても、脚足す暇なんて無かったけどね。

私はだいたい準備が早すぎるしね。。。

駆歩は私にはいい練習相手。

溜めないと発進しない子みたいなので、かなり持つ感覚を感じれる。

胸を馬から離す。

バランス崩れると前かがみになる。 その時こそ胸を離す意識。

 

落ち着いて安定したペースで乗れた。

図形もまぁまぁ。

 

ええんでないかぁ~

« 2011年だぁー | トップページ | お正月の散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年だぁー | トップページ | お正月の散歩 »