カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1Q84 Book2 | トップページ | 散歩道 »

2011年1月27日 (木)

1月27日

Imgp5810_1

某大学のコ。(3鞍目) マンツーマン

担当の指導員が白い馬を乗ってたので 「下乗りしてくれてる~♪」 と嬉しくなって

てっきり自分の乗る馬と思い込んでしまった(> <;

「このコと違いますよ」

ゲゲッ 

確認しなきゃ ねっ!

上に弾む大きな動きをする。

前にスピードは出ないので追いすぎない。

 

隅角は1、2、3で回転。

隅角はいってから1。 3踏んで真っ直ぐ。

1,2だと急に曲がりすぎ。

1、2、3、4だと深くなりすぎ。

斜め手前変えでも同じ。 3で斜め線上へ。

巻乗りも同じ。 3を4つで12カウントで回る。

 

手で回転するとよく注意される。

よって

少し長い手綱でスラローム。

外方内腿で誘導。

びっくりするぐらい思うように回転する!!!

腿で押そうとしすぎ、脚がピンとなってしまう。

力入れすぎない。内股にするぐらい、つま先を内に向けるぐらいの感覚。

 

頭ん中が忙しなかったけど、充実したレッスン。

面白かった~

 

部班でも出来るかしらん。

« 1Q84 Book2 | トップページ | 散歩道 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1Q84 Book2 | トップページ | 散歩道 »