カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« みんなの歌 | トップページ | マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと »

2011年7月 7日 (木)

7月7日

Imgp6363

カラダが大きくて力が強いコ。(8鞍目)

上手な会員さんに聞くと、試合の後、3日ほど腹筋が筋肉痛になるらしい。

う~ん

馬に乗って腕は何度も筋肉痛になったが、腹筋は未だかつて一度もない。

腹筋、使いたい

呼吸を意識して乗った。

リズムよく息を吐く。

それだけで速歩までは気持ちよく乗れた。

ペースのコントロールも出来たし、鐙にしっかり体重をかけれた。

移行も小指を握るだけでチョイチョイと出来る♪

ハミに突っかかってきても手綱をキュッパで落ち着いたし、頭を上げれた♪

がっ

駆歩になると全然。

呼吸法も小指もキュツパもな~んも効かない。

 

駆歩でこそ、コンタクトを意識して手綱を張る!!! 支えてあげんと速歩に落ちる。 確かに・・・

手が苦しくなったら脚。

駆歩になると手綱が緩む。 しっかり持つーーーーーーーーーーー

 

理屈は分かるんだけどさ~

脚入れたらスピード上がるし、前にぶつかりそうだしィー  怖いさ~

こーゆー時は部班はキライ。

試されへんもんっ

 

とにかく 手綱、支える!!!

« みんなの歌 | トップページ | マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなの歌 | トップページ | マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと »