カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 7月7日 | トップページ | 7月14日 »

2011年7月12日 (火)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

51fz64tr3hl__ss400_

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと / ジョン・グローガン

 

出版社 / 著者からの内容紹介

子育ての練習にと新婚カップルのジョンとジェニーがひきとった、クリーム色の仔犬。頭がいいと言われるラブラドール・レトリーバーを選んだはずが、みるみる大きくたくましく育ってやんちゃなバカ犬に……。傍若無人なエネルギーとでかい体で数々の騒動を引き起こすマーリーに、夫婦は振りまわされっぱなし。それでも、待ち望んだ出産、子育て、転職と人生の転機を支えあって乗り越えていく二人に、マーリーは大切なことを教えてくれた――。
ささやかな無名の作品として登場し、読者や書店員から愛されてじわじわと全米ベストセラーに登りつめた、名作エッセイ。

内容(「BOOK」データベースより)

子育ての練習にと新婚カップルのジョンとジェニーがひきとった、クリーム色の仔犬。頭がいいと言われるラブラドール・レトリーバーを選んだはずが、みるみる大きくたくましく育ってやんちゃなバカ犬に…。落ちているものは何でも飲み込んでみる、網戸は破って出入りしなきゃ気がすまない。大好きな人間はいつでも体当たりとよだれで大歓迎!傍若無人なエネルギーとでかい体で数々の騒動を引き起こすマーリーに、夫婦は振りまわされっぱなし。それでも、待ち望んだ出産、子育て、転職と、人生の転機を支えあって乗り越えていく二人に、マーリーは大切なことを教えてくれた―ささやかな無名の作品として登場し、読者や書店員から愛されてじわじわと全米ベストセラーに登りつめた、名作エッセイ。

もう最高っ

マーリーの弾けっぷりが可愛過ぎます♪

なんか・・・ラブって感じ(笑)

 

シーザー・ミランのカリスマドッグトレーナーに、この家族が(マーリーとではないけど)出てたので、

とてもイメージしやすかった。

 

最後13歳になるマーリーの生活を書いてあるんだけど、辛かったなぁ。

少しぐらい やんちゃなほうが可愛いっ (攻撃性がないに限るっ!!!) 

« 7月7日 | トップページ | 7月14日 »

読書」カテゴリの記事

コメント

DVDでみました~。
最初は面白かったんだけど、最後はやっぱり辛いねぇ。。。
でも、マーリーは幸せだったね。

攻撃性のないやんちゃ。。。
分かるようになってしまった(笑)
最近、くーあぽの外へ対しての攻撃性が見られるようになってきてしまった。。。特に、あぽちゃん!デカイ分大変よね(ーー;)

シ-ザ-・ミランにみてもらったら
うちのラブもムダ吠え治るかな~って・・・
でももうすぐ12歳、僕と同じで頑固デス。
今更治らなくても、ひどくならない程度には抑えられるし
本人も冷静になりつつ反省してるみたいだし
最近はそういう状況をお互い楽しんでいるみたいです。
『ま、いいか!それもラブらしいところだし』ってね。
これからも穏やかなエネルギ-で楽しくね。

うーたんさんdog

DVD観たんですね♪
映画でも最後の暮らしぶりも表現してたんですね。
動いてたらますます悲しくなりそう。

あら(≧m≦)分かるようになっちゃいました?!
イタズラしてる時の犬は最高に活き活きしてますよね(笑)
あぽちゃん、お年頃に目覚めたのかな。元気な証拠ってコトで(≧▽≦)

ラブ&ペルラさんdog

怒ってるラブラドールってイメージ無いですもんっ
いつも尻尾ふりふり楽しそうですもんね♪
ラブちゃん、12歳ですか~
競技会に出られてるんですよね?! 元気だなぁ~♪
うちは少しづつ衰え感じて来ました。
と言ってもまだまだ穏やかにおられませんケドね(爆)(ー ー;
ヴルデと共にコーフンせず(←ココ大事)
「 アカンもんはアカン 」と穏やかに会話していきたいと思います!

そっか、あきこさん“ラブ”を知らなかったっけ?
我が家には“ラブ12歳”と“ペルラ5歳”がいるんですよ。
どちらもラブラド-ルでペルラはメイプル_アッシュの子供です。
競技会に出ているのは“ペル”で~す。
「アカンもんはアカン」と穏やかな会話を楽しめたら良いですね。

ラブ&ペルラさんdog

もちろん知ってますよ~ん♪
男の子でしょ~。
ペルちゃんと結構歳離れてたんですね。
てっきりラブちゃんも競技出てると思い込んでました(^ ^;
また競技会出たいなぁ~(≧▽≦)
コーフンしたとしても後で笑い話になるように
毎日を大切に精一杯楽しみま~す☆
ラブちゃんも健康で暑い夏を乗り切りましょうねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月7日 | トップページ | 7月14日 »