カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1Q84 BOOK3 | トップページ | 悪女について »

2011年7月21日 (木)

7月21日

Imgp6363

カラダが大きくて力が強いコ。(9鞍目)

今回は時間に余裕があり、頭ナデナデコミュニケーションが良かったのか(笑)

ええ感じや♪

常歩、速歩までは順調。

水溜まりを気にして何回か逃げられたけど、上を通す事も出来た。

少し輪乗りで脹らみ、上体が歪んでしまったりしたけど、

停止への移行も素直だし、ペースコントロールもまずまず♪

次は駆歩。

乱れが心配だったけど、なんとか収まるやん。

隅角で速歩に落ちたりしても、なんとか引っ掛かることなく駆歩を出せた。

駆歩から速歩への移行、少し流れるけどすぐ収まる。

回数を分け、我慢したのが良かったかな。

左手前の駆歩は一番のデキ☆

一歩目から大きく軽くペースよく安定した駆歩が出来た!!! めっちゃ気持ちイイ!!!

こんな駆歩がどのコでも出来たらサイコーやのになぁ。

 

何がいつもと違ったのか。

手綱は伸びてなかったらしい。 (本人の感覚として意識はしてたけど持った感覚はない)

足が前に流れてなかった。 (感覚もない。引っ張られる感がなかったから自然に前に出なかっただけか)

意識したことは

呼吸。

鐙に乗る。

駆歩では坂道登り。

 

気持ちええわ~

別の指導員のプチ講習。

馬の後ろ脚の踏み込みを助ける、持ち上げるように扶助を使う。

常歩で馬の腹の揺れに合わし踵を下げる練習。足首を柔らかくするため。

« 1Q84 BOOK3 | トップページ | 悪女について »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1Q84 BOOK3 | トップページ | 悪女について »