カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 悪人 | トップページ | 秋桜 »

2011年10月27日 (木)

10月27日

Imgp6879_2

カラダが大きくて力強いコ。(16鞍目)

速歩までなら、なんとかスピードコントロール出来るのに

駆歩になると、なんでこーも難しいんだ?!

でも!!!

かなり脚を使うと馬が落ち着いてペースコントロールが出来た。

それはよーーーく感じれた。 この感覚ねっ!!!

私の体力が続かんけど・・・

 

いつも流れで移行運動してたけど、今回はキッチリしようとしたら グダグダ。

余計馬も突っかかってくる。

余計私は根性無しになって、逃げてしもた。

 

指導員は「全然馬はいってない!」って言うけど、私としては馬がどんどん速くなっていき

いきすぎると止められなくなるから、今の内に~と四苦八苦。

指導員の指示通りに、手綱を緩めることが出来なかった。

一瞬は緩めれたけど、すぐ不安になって持ってしまう。

後で説明を聞くと、前の馬は遅いコなのに追いついてない。 って事は馬はいってないって事。

あ!そうか!

馬が大きな動きをしてるから、跳ね上げられてる感覚なだけで、

本来はそういう動きにもっていく。

その動きにどうやったらついていけますかぁ~~~~~???

 

余談。

隣のレッスンで上級者の馬が爆裂。

埒まで一直線。

指導員の話によると、だいたい埒で急停止や急回転が落とされる。

埒の手前でしっかり自分で曲がる方向を決めるといいらしい。

 

爆裂するまで馬と向き合わな、上達せんのかね・・・

« 悪人 | トップページ | 秋桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪人 | トップページ | 秋桜 »