カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 再度公園 | トップページ | 7月5日 »

2012年6月28日 (木)

6月28日

Imgp8029
大きなカラダのコ。(3鞍目)

3鞍しか乗ってなかったけか?

このコに乗った時期って遠ーい昔で、記録も残ってないからね・・・

昔は柔らかくておっとりしてたけど、ある時から跳ねるようになったみたい。

最近は落ち着いて跳ねなくなったらしいけど。

背中が痛いので、手綱を短く持つと苦しくなるらしい。

緩めの手綱で乗るって、こんなにも怖いものか。

不安定。

ハミにかからないから不安定に感じるらしい。

脚でハミに向かわせ、そこで、止めるのか進めるるかでペースコントロール。

理屈はよく分かる。 でも、難しい・・・

 

隅角をカットするので押したかったけど、ゆるゆる手綱ではバランスが保てず強気に出れず失敗。

馬が同じ所から切るなら、更に手前でこちらから切ってしまうラインを取るといいらしい。

手前から入り奥を深くとるとか。

馬が嫌がるのを尊重しつつ、やはり主導権はこちら。ラインは乗り手が決める。

 

そないに重い印象ではなかったなぁ

« 再度公園 | トップページ | 7月5日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再度公園 | トップページ | 7月5日 »