カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« はなび | トップページ | 朝の散歩 »

2012年7月27日 (金)

7月26日

Imgp8141

軽いオンナのコ。(11鞍目)

前回の、呼吸、内股意識忘れてる。

(恐怖心が薄れてきてるって事やねぇ 余裕出てきてる)

前の馬との距離が詰まって乗りづらいと感じたけど、まぁまぁ。と思っていたが

ギャラリーで見て下さってた先輩方からは指摘が飛びまくってたそうだ。 ガーン

馬を詰めれてない。 と。

見かねた先輩の一人が助言に来て下さった。

リズムをカウントする

とにかくこれを意識しないと上達しないし、お金のムダになる。 と。 確かに・・・

前との馬が詰まり、後ろがあいてたので勝手に巻乗り入れるも

後ろの馬の邪魔になり失敗。

(かろうじて大丈夫だったけど、後ろの騎手のお陰もある。)

後で、『せっかく出した駆歩が速歩に落ちてしまうやんっ。』とお叱りも(笑)

慣れないことして焦ってしまうんだよね~。

落ち着いてペースコントロールして巻乗り入れりゃー良かったよ。

調子に乗りすぎました~

余談ですが。

障害デビューしたのは’07.10~’08.9 丸1年して

次にレッスン入ったのが’11.4~’11.5 のたった1ヶ月。 そうだったのかぁ~

最後に乗ったコでココロ折れて障害はまだ早いと感じた。

そんな話を当時の指導員と話してたら、

「あの馬、最初で一番上手に乗れてましたよ」

な~んて言われた事にビックリ!!!

えーーーーっ あれで乗れたってことにはならんっ!

「落ち込みすぎ。 妥協がない。」

って・・・

このコとは違うけど、若い馬に真剣に乗って落ち込んだらダメって。

馬も勉強中だから。

まぁ。。。。 そうだけれども。さ。

 

その時の調子で出来たり出来なかったりは、

出来てないんだぁ~

« はなび | トップページ | 朝の散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はなび | トップページ | 朝の散歩 »