カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 蓮の花 | トップページ | 蓮の花 リベンジ »

2012年7月12日 (木)

7月12日

Imgp8048

運動の綺麗なコ。(30鞍目)

歩様と「とうけい(頭の位置)」がとても綺麗らしい。

だからか、このコに乗ってると上手に見えるのかなぁ

鐙、短め9穴。

相変わらず、馬が耳を伏せ出すと不安になり怖くなる。

脚を入れるのをためらい、馬が籠もり出す。

籠もると爆発しそうで不安になる。

こういうタイプは前に出し動かしていく方が乗りやすい。らしい。

理屈では分かるけど、大きく動き出すとついていけない。止める自信ないし。。。

 

ジレンマ。

これを克服すると、ひとつ上に楽になるものが待ってるんだけど・・・

 

姿勢は褒められた。イェイ

脚の使い方が競技者のようだ。

が!褒められた訳ではないのだ。

技術的にわざと使うならテクニックとしていいが、今はノーマルで。

脚を後ろに引いて使うと、その分腰の張りをよっぽど強くしないと馬にもってかれる。

今の私じゃ力不足。

それで馬に持ってかれるパターンが多いんかな?

脚は前で使うと腰を張れるので、スピードコントロールしやすい。はず。

脚は基本、つま先を前に向け圧迫。 脚全体で抱え込むぐらいのイメージ。

それでも効かない時に踵で蹴る。

 

全身に力が入りやすいので、力を抜くところも見付ける。

 

ふぅ~

慎重派で怖がりなので、習得に時間かかるけど成功体験を繰り返し自信をつけ

ゆっくり確実に。

« 蓮の花 | トップページ | 蓮の花 リベンジ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮の花 | トップページ | 蓮の花 リベンジ »