カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

サンドアートの夏

A

「平清盛 と みなと神戸」 サンドアート  IN  須磨海岸

表は清盛で、裏はポートタワーとオークラ?とあの例の白い編み目の建物。

メリケンパークの風景。

ちなみに調べてみると

あの白い建物、海洋博物館だったとは・・・・知らなんだぁ へー

続きを読む "サンドアートの夏" »

8月30日

Imgp8276

若いのにお爺ちゃんみたいなコ。(3鞍目)

そ・そうかなぁ・・・

続きを読む "8月30日" »

2012年8月28日 (火)

夏の王国で目覚めない

51xpdjuibkl__sl500_aa300_

夏の王国で目覚めない / 彩坂 美月

内容紹介

父が再婚し、新しい家族になじめない高校生の美咲。だから、幻想的なミステリ作家、三島加深のファンサイトで加深が好きな仲間を知ったことは大きな喜びだった。だが〈ジョーカー〉という人物から「架空遊戯」に誘われ、すべてが一変した。役を演じながらミステリツアーに参加し、劇中の謎を解けば、加深の未発表作がもらえる。集まったのは7人の参加者。しかし架空のはずの推理劇で次々と人が消え……

 

内容(「BOOK」データベースより)

父が再婚し、新しい家族になじめない高校生の美咲。だから、幻想的なミステリ作家、三島加深のファンサイトで加深が好きな仲間を知ったことは大きな喜びだった。だが“ジョーカー”という人物から【架空遊戯】に誘われ、すべてが一変した。役を演じながらミステリツアーに参加し、劇中の謎を解けば、加深の未発表作がもらえる。集まったのは7人の参加者。しかし架空のはずの推理劇で次々と人が消え…清新で強靱な新鋭作家が描く2010年代のぼくたちのミステリ。

続きを読む "夏の王国で目覚めない" »

2012年8月23日 (木)

8月23日

Imgp8248

初めて。

若い馬。

続きを読む "8月23日" »

2012年8月21日 (火)

オーダーメイド殺人事件

201106201347187ab_2
オーダーメイド殺人クラブ /  辻村 深月

内容紹介

中学二年のふたりが計画する「悲劇」の行方
親の無理解、友人との関係に閉塞感を抱く「リア充」少女の小林アン。普通の中学生とは違う「特別な存在」となるために、同級生の「昆虫系」男子、徳川に自分が被害者となる殺人事件を依頼する。

続きを読む "オーダーメイド殺人事件" »

2012年8月16日 (木)

8月16日

Imgp8048

運動の綺麗なコ。(31鞍目)

続きを読む "8月16日" »

2012年8月14日 (火)

オランウータンに森を返す日

51ne7x6x4hl__sl500_aa300_

オランウータンに森を返す日 / 川端 裕人

内容紹介

日本のペットショップで密輸されたオランウータンが発見された。これをきっかけに、日本の「ペットブーム」が海外に及ぼしている影響、日本で消費される紙・木材のために動物たちの森が失われていることなどを考える。

続きを読む "オランウータンに森を返す日" »

2012年8月 9日 (木)

8月9日

Imgp8152

若いのにお爺ちゃんみたいなコ。(2鞍目)

続きを読む "8月9日" »

2012年8月 8日 (水)

川遊び

1_3

暑い。 暑い。

家に籠りがち。 夏はキライ。

そうだ!

水遊びをしよう~♪

ほのか家の遊び方を学ぼう~happy01

続きを読む "川遊び" »

2012年8月 2日 (木)

8月2日

初めてのコ。

6歳?7歳?だっけか、おっさんみたいな性格らしい。

Imgp8153

続きを読む "8月2日" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »