カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 川遊び | トップページ | オランウータンに森を返す日 »

2012年8月 9日 (木)

8月9日

Imgp8152

若いのにお爺ちゃんみたいなコ。(2鞍目)

右手前の駆歩が難しいと聞いていたが

左手前の方が安定しない。

左の口がしんどくなるのか、リズムが焦り出す。

リラックスさせ、脚、拳、座りを一定に保つ。 ←それが出来ねーんだよぉー

速歩までは、相変わらず安定し乗りやすい。

歌を口ずさみ、リズムを数えて乗ったからか、イイ。

 

左手前の駆歩だけがねー。 前後に馬がいたし、緊張する。 残念っ

 

クラブのレッスンで

初めて前肢旋回、後肢旋回やった。

外方脚を下げて使う練習。

この感覚を覚えたら普段の蹄跡運動でも、馬がよれたりしたら使う。

前肢旋回は、壁の方を向いて回転。

後肢旋回は、馬場の中央に向いて回転。

馬がぐにゃんと曲がりこれでいいのか?って感じ。

 

やっぱり新しい挑戦は楽しい~♪

« 川遊び | トップページ | オランウータンに森を返す日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川遊び | トップページ | オランウータンに森を返す日 »